スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


銀河鉄道999

2008年11月14日 19:00

出発進行
pigma、筆日和、雪は修正液で。。。
魔女メグさんから頂いた色はがきに描いたよ!

な~んてラッキー
絵手紙列車のお隣のホームに停車しているのは
この10月20日から走っている銀河鉄道999ではありませんか?

約1時間のローカルな列車の旅です。
ちょとっこお出かけにいいじゃあありませんか?
今度孫を連れてこよっと。
    銀河鉄道2           銀河鉄道
(クリックで大きくなるよ)
                     銀河鉄道1

車内に書かれたサインを探すのもいいじゃない?

              サイン1





銀河鉄道5



皆の寄付金で描かれたこの松本零士の銀河鉄道999も
高崎⇔下仁田の上信電鉄を走るんですよ

一日4往復。時刻表を記します

高崎発     9:47、12:28、15:12、17:34
下仁田発  11:13、14:00、16:20、18:55


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    nikkiも初めて知りました。
    駅員の方に案内されて、びっくりしたしだいです。
    ちょうど出発の時間前だったので、見学出来ました。

  2. jyuntonana | URL | -

    銀河鉄道999が走っているの?
    知らなかったわ!家は車ばかりなので
    電車の情報は全く知りません。
    夢があって楽しいね!見てみたいな!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    やっぱりそうっか!
    どうりでリンクとか、うち合わせて描いたとか
    なんのこっちゃ??と思いましたよ。うふふ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    どうぞ!どうぞ!どんなものでもいいと感じたら使ってみたらいかがでしょう~

    nikkiも楽しみにしてま~す。

    ははは。。。書き方が悪かったみたいで、修正しました。

  5. りか | URL | s.YS73K.

    すみませ~ん。

    私も勘違いして、頂いた葉書じゃなくて
    頂いた絵手紙だと思って最初のコメ書きました<(_ _)>。

  6. 里のまま | URL | n9Fhduek

    えぇぇ・・・・間違えてごめんなさい!
    魔女メグさんの絵手紙と思い込んでしまったのです~~写真のほうに気がとられてしまって・・言い訳は×ですか。

    nikkiさんの感性年齢は。。。お若いです。
    修正液の雪ですが、このアイディア私も使わせてもらって良いですか~~私は違うもので使いたいのです^^

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    TV放映したんですか?
    つい最近でしょうね。サインが2008年10月19日になってますもんね。

  8. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    999の列車は、TVで見たことがあります。
    絵手紙列車と、同じ場所でしたか♪
    どちらも、夢がありますよね~★

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    クリスマスカードにね。
    うん・うん。いいかも。
    なに色のはがきを使う?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    まだまだあるよ!色んなの。。。you tubeで列車といれると色んなのがあるよね。
    どらえもんとか。。。。はじめて知りました。
    ここの線を走っているんです。

    メグちゃんの絵手紙?メグちゃんから頂いたはがきに描いたの~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    今度孫と一緒に行くときは、高崎からこの列車に乗っていこうと思います。
    いつも車ばかりだから、じっくり歩いてみたいわ。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    そうだよね。アニュメの好きなguuchanですもの。
    きっとうきうきするわよ。
    この下仁田駅。関東百選の駅なんですよ。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    の~びりとした田舎なんですよ。
    夫婦二人になったら列車の旅もいいかなあ~
    なんて考えるこの頃です。

    修正液は厚みがあってぼってりとした感じを出すのにいいわね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    男の子はポッポに夢中になる時期があるみたいですね。
    そのまま大人になっても鉄道ファンは沢山おられるみたいだけど。。。。

  15. mineko | URL | -

    私も真っ白なものを書く時修正液利用しています。
    先日描いた琉球すずめり瓜の線も修正液で描きました。

  16. りか | URL | s.YS73K.

    昨日のnikkiさんとリンク~!?

    打ち合わせされて描かれた・・わけじゃないですよね~?リンクして素敵です(*^。^*)。
    修正液を使うのですね。雪は滅多に見ないから描く事もなかったけれど、クリスマスカードには利用できそう。
    新たなアイディアをありがとうございました♪

  17. 里のまま | URL | n9Fhduek

    吃驚しました~絵手紙列車と銀河鉄道999の列車があるなんて!大人が喜ぶ列車だわぁ。
    皆の寄付金で描いてもらったのですか、すごいアイディアだわ!用事がなくても乗りたくなるわね^^

    魔女メグさんの絵手紙と列車ダブルでいいなぁ~~☆

  18. お山ばあちゃん | URL | -

    修正液の雪素晴らしいですね。グッドアイデァですね
    絵手紙列車や銀河鉄道999や楽しいことばかりですね
    是非お孫さん、連れて行かなきゃあね。

  19. guuchan | URL | -

    驚くな! と言われたけれど驚いた!

    おぉ! メーテルさまじゃあございませんか~
    私 メーテルが好きだったわ。
    丁度 息子たちの成長期に放映があったのよね。
    二人の息子連れて(銀河鉄道999)のミュージカルも見に行ったわ♪

    時刻表も書いてもらったことだ、行って見ようか~
     
     どうだ!驚いたか!(あら、私としたことが・・・
    オホホ お返しでございますことよ)
    と言えるくらい近ければなぁ~ 

  20. mineko | URL | -

    絵手紙列車に銀河鉄道、上信鉄道って粋なことをするのね。
    どちらも近くだったら行って見たいわね。

  21. mayumi | URL | gGiHTux6

    夢がありますね

    絵手紙列車も良いなぁ~って思いましたがこの
    銀河鉄道いいわぁ~お孫さんも喜ばれますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/521-ee6b6d8f
この記事へのトラックバック



