スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


のあちゃん

2008年11月15日 19:30

のあちゃん1
ちょこっとお出かけをすると温泉に入って帰ることが
多いんです。なんたって群馬はどこへ行っても温泉ですから。。

温泉に入ろうとするとこの女の子が孫のユーキに
近寄ってきました。『かわいい~』って
お風呂からあがるとママと一緒に軽いお食事をしていました

『抱っこしてみる?』っていうとれしそうに
『のあちゃんね。赤ちゃんだいすき~』って
ばーばが絵を描いてあげるからちょっとそのまま抱っこしてて
『のあちゃんも絵描く~』

三才なんですって。女の子よね~
家の孫よりよっぽどおしゃまだわ!
帰りがけにママに言われたのか『ありがとう!』のごあいさつ
こちらこそモデルになってもらってありがとう

絵手紙送ったからね

この温泉はモミジラインをドライブ。その途中にあります
スライドショーでどうぞ。(画面をクリック)
2008_1113下仁田


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    庭のドウダンツツジも紅葉していますが、この写真ほどではありません。
    それでもいつもの年より街路樹がとても綺麗です。
    街路樹のスケッチなんかもいい季節ですよね。

    人との交流の中で描く絵てがみは一層楽しいで~す。

  2. mayumi | URL | gGiHTux6

    楽しませていただきました

    温泉があちこちにあるって良いですね。
    美人と長生きさんがおおいのでしょうね。
    紅葉  楽しませていただきました。
    スケッチしてプレゼント
    描いて嬉しい  もらって嬉しいですね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    ええ~いま札幌へおじゃましていたんですよ。
    ねっ!みてみて~里のままが58分nikkiが59分。
    こういう偶然もあるんですねえ~

    世の中楽しいねえ~

  4. 里のまま | URL | n9Fhduek

    私も人物画を描きたくなりました!
    住所を聞いて、そしてポストイン~お誕生日に届くなんて奇跡ですよね。ありがとうございます。いつも色々なことを教えて頂いて!!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    いいでしょ!いいでしょ!
    きゅうママさんも描いて・描いて~
    表に住所書いてもらって~

    若い方はたいていPCを持っていて、こうしてコメントいれてくださる。
    この快感たまりません!!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    女の子は赤ちゃんを抱っこしたがりますね。
    小さい頃から母の心があるんでしょうね。

    お誕生日だとは知りませんでした。
    娘とちょっと話をしたらしく、3歳というのは娘から聞いたことです。

    もうびっくりですよ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    その場で描きました。
    住所を表に書いてもらって、ブログに載せてもいいか?と断りました。

    一番↑にのあママからのコメントが入っています。
    嬉しいです。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    そうなの。かわいいでしょ!
    描きたいなあ~と思いました。
    娘がユーキえらい簡単だといいましたが、
    5~10分で描くのはこれが精一杯です。

    苔むしたお地蔵様描けたらいいなあ~

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    たまりませんねえ~。こういうのって。。。。
    朝起きたら、PCのスイッチを入れるんだけど、もう涙・涙でございますよ。
    こんなことって滅多にないでしょ!お誕生日に届くなんて。
    これも人物スケッチ勧めてくれた魔女さんのおかげです。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    スライドショーお楽しみいただけてうれしいわ。
    本当はゆっくり散策したかったけど、ドライブ先を急ぐのは主人です。
    でもここいいよ!って止まってくれます。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    めぐみんさんへ

    こんばんわ!
    断りなしにそっと描いてから渡していたけど、
    このときは最初に描かせてといいました。
    描けなかったらどうしよう~と思いましたけど、
    だいぶ人物のスケッチもなれてきたし、
    なんたって小さなお子さんは動きますからね。線描きです。

  12. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    いいなぁ~温泉♪
    ゆっくり、まったり、のんびりしたいです。
    赤ちゃんは、どこでも人気者ですね♪
    まぁ!のあちゃんのママさん!!
    出会いがあって、絵手紙で繋がって。。。。
    素敵な人の縁ですね♪

  13. mineko | URL | -

    まあ、くしくも3歳のお誕生日に絵手紙が届いたのね。大喜びなさっているのあ母さん姿が目に浮かびますね。
    のあちゃんは女の子、ちさいちさいママなのね。

  14. jyuntonana | URL | -

    その場でささっと描かれたのですか?
    可愛く描けていて素敵な出会いですね!
    早速絵手紙出されたのですね!
    のあちゃんのお母さん感激でされたでしょうね!

    絵手紙貰った嬉しいですよね!

  15. りか | URL | s.YS73K.

    かわいい女の子ですね~。

    スライドショーきれいでした。
    風景もいいし、お地蔵さんや石碑が絵心をそそりますね。
    あいかわらず、人物スケッチとっても素敵です♪

    のあちゃん、お誕生日おめでとう(*^。^*)♪

  16. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    おはよ~

    あら!のあママさんからコメントがはいってる^^。
    nikkiさん嬉しいわねえ。丁度3歳のお誕生日!おめでとう!

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のあの母さんへ

    おはようございます。
    ええ!!そうだったんですか~『おめでと!v-25

    ばーばはもう感激しちゃって泣いてしまいました!!
    こんなことってあるんですね。
    絵手紙描いていて良かった~
    ホントにホントに良かったあ~
    嬉しい~嬉しい~
    また来てねv-238

  18. お山ばあちゃん | URL | -

    もう届いたのですね、嬉しい出会いですね。
    のあちゃん可愛いね、抱っこされているユーキ君も可愛いね!
    スライドショー見ました、紅葉狩りに行った気分になりました。ありがとうございました。

  19. めぐみん | URL | -

    こんばんは。

    素敵な、可愛い出会いですね。
    気持ちよさそうに、ユーキちゃんも可愛い!
    のあちゃんも、抱っこできてうれしそう・・・

    紅葉狩りに、温泉・・いいですね。

  20. のあの母より | URL | -

    素敵な絵手紙

    ありがとうございました。
    今日、届きました。

    なんと!!
    今日はのあの3歳の誕生日だったのです。
    素敵なプレゼントになり、のあもとても喜んでいました。
    ありがとうございました。

    そして、素敵なご縁に感謝致します。

    また、遊びに来ます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/520-866958d6
この記事へのトラックバック



