スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お出かけです

2008年11月02日 22:47

          運転手
話は10月30日にさかのぼります
高速バスは苦手です。酔うような気がするから
バスに乗る時は、一番前の席に乗るようにしています

運転席が斜め前にしっかりみえます
ゆれるバスの中で色の塗るのは結構大変です
なにもこんな思いをしてスケッチしなくてもと思いつつ。。。


腹ごしらえ
Air Port につくと、ちょっと早めのランチにしました
かきあげそば。伸びる前に描かなくっちゃ~
それから、もうちょっと時間があったんですよね
空港にはYahooのネットカフェがあるんですよ
皆さんへのコメントのお返事はここで書きました

出発
待合のイスにかけて
スケッチ。もうすぐ出発です
Jシート
スチュワーデスの方が絵手紙ですか?
と声をかけられて、この一枚を描いている間に
ついてしまう距離なんですけどね
+1000円でJシートをネットで予約して
いいんですよ。これがゆったりとしていて
ちょこっとした お菓子と飲み物をサービスしてくれます











コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    乗り物に乗って描く。これで三回目かな?
    最初は列車の中で眠っている女性を描いたわ。
    これで、列車・バス・飛行機と制覇したわけよね。

    バスではちょっと気持ち悪くなったけどね。

  2. なお | URL | -

    あれ? このブロ魔女グメグさんの所?だっけって 思って確認しちゃった 豆に描いてますね 私もバス酔いするから なるべく前列に座って窓の外だけを見るの とても絵手紙は描けないわ 良くかけるな~って感心
    飛行機の中でも エライパチパチ 私も心得なきゃ

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    まったくなにをさせられるか、こんなことになるとは夢にも思っていなかったわよ。
    でもね。貴重な一枚『母』も描けたことだし、メグちゃんには感謝ですよ。だんだん。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    そうです。バスの中で仕上げました。
    ゆれるから、細い所を塗るのがドキドキでしたよ。

  5. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    染まりましたね

    おはよ~。
    nikkiさんも、染まりましたね、どこでも絵てがみ^^。
    仲間がどんどん増えてうれしいなあ、臨場感あふれて、どれもこれも魅力的だわ。
    絵手紙の醍醐味の一つじゃあないかしら。

    それにこのタッチは、魔女好み、いいえ、みんなも好きだと思うなあ。
    さあ次は、、、なんて、、、先に見ちゃったけどね^^。

  6. 白ばらクイーン | URL | -

    何処でも絵手紙 いいなー お蕎麦まで
    楽しくなります バスでも 飛行機も
    次は何処で描くのかしら

    バスの中で色塗る・・?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    my_utuwaさんへ

    そうですよ。バスの中で描きました。
    横顔しかほとんどみれなかったけど、
    降りがけのときちらっと見たその顔はなかなかハムサムでしたよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    おかえりなさい!そうね。ゆらりゆられてね。

  9. my_utuwa | URL | 24FJNFM2

    こんばんは。

    私も好きです、この運転手の絵。
    なんか、とっても雰囲気がでていて・・。

    これってホントに揺れるバスの中で書いたのですか?
    すごいですね。

    出発の絵も好き!!
    写真の中のサウスウイングの文字がいいスパイスになっていますね。       キーマ

  10. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ただいま~♪
    仕事から帰って・・・・♪
    ウフフ^^
    ぶら下げてくれてありがとう♪
    私の変わりに、nikkiさんの旅行のお供だわ★

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    ははは。。そうだね。キャビンアテンダントと客室乗務員とかかしら?
    ブログ色とはまたまた新語ですなあ~

  12. guuchan | URL | -

     きゃぁ~驚きです。
    nikkiさんは、すっかり絵手紙色に染まり・・・
    いやぁ~ブログ色にもですね~
     スチワーデスって言わなくなりましたね。
    おぉ、懐かしいって思いました。
    スチワーデスの方が分かりやすくていいね~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    人物描いて~って。どっか神戸の方から声がかかるんですよ。
    バスを降りたときにこの運転手さんがいい男だったからこれ送ろうかなあ~と思ったけど。
    やめときました。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    さあ~どちらでしょう?
    最近男の背中に魅かれてるみたいですよね。まるで。。。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    牛乳パックのハガキ入れとフィスの水彩セット。
    水で溶ける全芯色鉛筆。小さなポーチに入れて。。。
    そうそう!いつも持っておでかけ。デジカメ。
    三点セットみたいなもんですね。
    は~い。続きますよ~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    バス弱いんですよね。それなのに、なにもゆれる所で描かなくてもと思ったんですけど、
    描きだしちゃったからね。
    バックの絵手紙、何か気がつかなかった?

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    まあ~絵手紙人の鑑なんてお褒めを頂いて、ありがとうございます。
    家にいるとなにかと雑用でなかなか時間が取れません。
    こんな時こそ、誰にもじゃまされないで、描けますからね。

  18. お山ばあちゃん | URL | -

    高速バスの運転手さんとってもいいですね。こういう機会はなかなかありませんが、
    あっても描けませんね。
    次から次と楽しませてもらってありがとうございます。
    どんどん描かれるのでより上達されますね。
    まだまだ続くのでしょうか。楽しみです。

  19. 薄雪草 | URL | -

    おはようございます!

    どちらにお出かけですか?

    よく短時間の間に
    かけますねー^^
    ものすごい行動力に脱帽です!!!

    高速バスの車内風景
    動きがあってすごい!!


  20. マコ | URL | mQop/nM.

    わあ~~~いつでもどこでもスケッチ♪
    すごい!! いいな、いいな!
    つづき が楽しみで~す♪

  21. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ひぇぇ~!!
    ゆれるバスの中で???
    御見それいたしました!!!
    この後も“旅行記”続くよね??
    楽しみですわ^^

  22. りか | URL | s.YS73K.

    絵手紙人の鑑だ~!

    行く先々で描いてらっしゃるんですね。
    まるで一緒にお出かけしてる気分になります(*^。^*)楽しい♪ありがとうです。
    バス運転手さんの絵、とっても好きです。

    さてさて行く先はどちらなのかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/510-ca415773
この記事へのトラックバック



