スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カラスウリ

2008年10月30日 06:24

                   烏瓜1

絵手紙を出しに行く郵便局への道には
色んな小さな秋がみつかります
カラス瓜がたくさん朱色の実をつけていました

その郵便局にいつもいる警備員のおじさんに
こんなの描いたよ~とポストインする前にたまにみせてたの
彼は『ほほお~いいねえ~、この字、左手で描くの味があるねえ~』
とか、『皆出しちゃうの、もったいないねえ~』とか
『近くで展示会しないの?』とか。。。

『僕にも一枚頂戴!』ってこんなんでよかったら
あげようかな?

(左手の練習)
なかなかブログ友に絵手紙出せなくてごめん!


20081029132413
ほんとにたくさん実になってるの
携帯で写しました


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    こんばんわ!誘われた時は行き時ですよね。
    机の上において描くより、きっといきいきしたものがかけそうに思います。
    お友達とも会える楽しみもあるもんね。

  2. あねご | URL | jhC0J7jE

    秋がいっぱい♪

    ここかしこに、秋が芽生えてますね。

    絵手紙友達が、昨日カラスウリを切ってもってきてくれました。
    でも、「やっぱり、山に生っているのを描いたほうがいいよ、畑においで!!」って誘われました。

    行ってこよう♪etegaminikkiさんの絵を見て思いました!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心さんへ

    こんばんわ!お越しいただいてうれしいです。
    単純な丸はどういう風に表していいのか?むづかしいですね。
    秋をたっぷり・ゆっくり楽しみたいですね。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    だんだん。思い切って左手で描いてみました。
    たどたどしいまんまがいいのかな?
    機会あるごとに描いてゆきたいです。

  5. 讃岐の夢心 | URL | H6570FVo

    いいですねー

    線も色もイキイキしてますね。
    素晴らしいの一言です。

    いいもの見せていただきました。
    有難うございました。

  6. マコ | URL | nlBqyCS.

    いいな、いいな! この烏瓜。
    躍動感があって、愉しそう♪
    左手で~ ヤンチャっ子の方が面白い!!
    慣れないで 描きまッしょ♪

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    左手の練習、これで2枚目。だんだん小さなはがきにも描けるようにしたいわ。

    まだ線が思うように引けません。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    カラスウリの花はみたことないわ!
    そちらのほうでは、あまり実も見たことないようだけど、こちらでは、川のはたや、道のはたにある木とかに絡まってみることができますよ。

    そうね。結構日当たりはいいところなのかもしれないね。

  9. mayumi | URL | gGiHTux6

    秋らしく

    からすうりの実って真赤で秋らしい絵手紙になりますね。左手の線 良いですね。私も思い出して左手で描きました。

  10. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    カラス瓜の花と実は何だか繋がらないねえ。
    自生しているのを見たことが無いの、これ、きれいだなあ。
    探したらあるかなあ、日当たりのよい藪?にあるの?

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    その郵便屋さんは声をかけてくれるんですね。
    きっと受け取ったら見てるわよ。

    この警備員のおじさんとは老後の趣味や生き方なんかまで話が発展しちゃってね。
    だって、いつもいるんだもん。

  12. サボテン | URL | -

    私も、誰にも見られないようにササッとポストに入れます
    いつか 私もホラッ って誰にでも見せられるようになるのかしら?
    nikkiさんは 絵が上手いのももちろんだけど人なつっこい性格だもんね
    ご近所でも人気者なんじゃない?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    机の上において描くんじゃあ~つまらないと思ったのね。何個がいただいてきて、
    もちろん葉っぱも。
    洗濯バサミではさんで吊るして描きました。

    そう、minekoさんに送ったのは、この烏瓜がまだ青いときだったわね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーン さんへ

    この時はね。海外へ送りました。
    もう一枚は日本の大阪です。

    左手の線。これで2回目ですもの。。。。
    まだまだ。。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    きゅうママさん忙しいもんね。
    一枚・一枚しか描けません。
    お返事ゆっくりでいいかしら?

    ホントここは、もういっぱいなっていて、背の低いtころにあったのよ。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    こんにちわ!
    そう!この色ね。真っ赤って書くか、朱って書くかまよったのね。
    でもどうみても朱色だよね。
    とてもかわいい実ですよ。

  17. お山ばあちゃん | URL | -

    カラス瓜はいい画材ですね。
    nikkiさんの手にかかったカラス瓜も幸せだねぇ。
    こんなにいい味出して描いてもらえるもんね。
    私は足が悪いのでなかなかポストまで出しに行かれないので、郵便屋さんを待って手渡しするのですが、恥ずかしいので絵の方は裏にして渡します。

  18. mineko | URL | -

    赤くなる前のからす瓜の絵手紙を頂いたんだね。
    からす瓜って見たことないの。どこかで見ているのかもしれないのだけれど覚えがないのね。
    絵手紙も写真もきれい。こんなの見たら描きたくなるね。

  19. 白ばらクイーン | URL | -

    綺麗な色v-411カラスうりの色 すこーし入ってる紫 好きな色です 
     左手で字を書く 線を引く?
    こんなに上手でもまだ練習するのですね
    nikkiさんの絵手紙 今日はどちらにやすらぎ届いたのでしょう?

  20. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    へ~・・・“真っ赤だな”の2番を初めて知りましたよ♪
    カラスウリ・・・手が届かないようなところに、あるんですよね。。。。。

    私の絵手紙の出し方・・・・・一枚一枚じゃなくて、十数枚まとめて投函。。。。
    いけませんね。。。。

  21. guuchan | URL | -

    おはよっ♪
    (まっかな秋)という童謡の2番に
      ♪ まっかだな まっかだな 
           からすうりってまっかだな~♪
    って歌詞があり、からすうりを見てみたいと思ってたのよ~ ありがとう♪

     私はポストのところに誰か居ると、恥かしいから見られないように
    コソコソと投函するの(笑)
    そこが大きな違いね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/508-be839586
この記事へのトラックバック



