スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


人参

2008年10月18日 07:42

ひとみ5寸
野菜を買いに行きました
よくJAの直売所を利用します
色鮮やかな葉っぱ付きのニンジンが目にとまりました
3本130円。なんかとっても美味しそう。画材になると直感

そこで大きな紙を取り出して
80cmx25cmくらいの大きさの巻紙
エイヤと描きました
ああ~すっきりした


右端にルークのいたずら『僕も描く~』で
やられちゃった!そこでしょうがない
人参とうまく文字にしちゃったよ 

いつもいくパン屋さんの店先
ハロウインもちかいことだし、こんなデカイかぼちゃが。。。。

;              パンプキン


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    さあ~どっちが面白いものが出来上がるかな?
    しまってあるのを取り出してこちらもやってみるわよ。
    うふふ。

  2. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    なるほど!

    籠に貼る、いいわね!
    さあ、何時貼るかが確かに問題だわ、捨てる事はなかなか出来ないし、そうね、貼り張りでいくわ、ありがとう。
    お題! 大きな紙ね、日曜だなあ、出かけない雨の日曜、楽しい日曜になるわ。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    my_utuwaさんへ

    ただ描きたくて・描いただけです。
    だれか貰ってくれる人がいるのかしら?

  4. my_utuwa | URL | 24FJNFM2

    わ~、人参のごつごつ感がなんてリアルなんでしょ!!
    今、掘ってきたっていう感じですね。

    たまたま、同じテーマの人参だったんだ。
    こんな絵手紙もらったら、きっとすごく嬉しいだろな~。

    前に知り合いにブドウを送った時に、絵てがみでお礼状が来たことがあったっけ。
    嬉しくって、ず~っとボードに貼っていたな~。



  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    それでは次のお題は『大きな紙』としましょうか?
    失敗した和紙を干物が入っていたかごに貼ってみようかと思っています。

    と思いつつ。。。づーとここにおいてあるわ!
    久々に机まわりをかたずけました。
    まずは捨てることだね。

  6. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    いえいえ

    送られてきたものは、それはそれは嬉しいわ!
    問題は自分で巻紙に描いたものよ(未完成)。片付け上手だといいのですが、魔女も呪文でも追いつかないの、とほほ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    PCが大活躍の生活で、調子が悪いとどんな生活ですか?
    色んな事が出来る時間が一杯あったんじゃないかしら?

    ハガキも大きな紙もそんなに変わりありません。
    思い切って描けるのは大きな紙です。
    たまにはね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    そうだね。送られた方は困るでしょうね。
    まあ~これは我が家に置いとくわ。
    たまに描くとすっきりします。

  9. mineko | URL | -

    PCの調子が悪くて久しぶりの訪問です。
    元気一杯生き生きした新鮮な人参ですね。大きな紙にかくのは大変でしょ。それに収納に困るの。だから葉書が1番好きですね。でもたまにはこんなにのびのび描きたいなぁ。

  10. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    あら

    まあ、梟くんがお出迎えだわ^^。
    人参いいなあ、葉っぱつきなんてなかなか手に入らないわ、大きな紙は気持ちいいよね、只収納に困るの。狭い我が家、こんなに描いてどうしよう^^。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    こんばんわ!
    なにをおっしゃるうさぎさん!
    いきなり陶芸ですか?
    やめてくれ~。もう手がいっぱいですよ。

  12. miyako | URL | -

    実際の人参より大きいですね。大きいお皿にこういうの描いて絵付けして焼いたら面白いな~。陶芸やってみたら? ふと、今思いました。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    カネコ種苗のニンジンで、根色、根形よく、肉質に優れた冬どり人参とありました。
    白ばらクイーンさんだったらこれ額にいれますか?
    額がものすごく高いんじゃないかしら?


  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    気持ちいいよねえ~
    そうなのよ。ろくなことしてくれないのがいると大変なんだよ。
    アップしたのをみるとなんでもないようだけど、その実態は片手で押しのけながら、
    右手で描くなんてこともしょっちゅうです。

  15. 白ばらクイーン | URL | -

    ひとみ五寸て名前の人参なんですかねー
    エイヤーって気持ちよさそう
    額に入れても良さそうですね

  16. りか | URL | s.YS73K.

    ルークちゃんの落書きも見たかったなぁ♪

    大きいのかくのって気分が晴れて私も好きです。
    昨年までは私もしょっちゅう描いていたのですが、ロクなことしない駄猫が来てから全く出来なくなりました(@_@;)。
    葉っぱつきの新鮮な人参、画材にもなりおいしい食材にもなりいいお買い物~(*^。^*)。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さんへ

    こんばんわ。コメントありがとうございます。
    ☆萬華鏡☆さんの絵手紙はとてもしなやかで優しさがあります。
    きっと女らしい方だとおもいますよ。
    nikkiはどっちかというと考え方も行動も男っぽいところがあるんだと思います。
    それぞれの個性でいいんじゃないかな?

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    nikkiはサボテンさんのように繊細じゃあないんですよ。これがしょうにあってると思うのよ。
    人参の葉っぱはすごくでかかったよ。実物と同じくらいの大きさかしら?
    一度やってごらん。貴女の殻をやぶれます。

  19. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    エイヤと描きました

    素晴しい!羨ましい!

    考えずに見たままエイヤ~!
    のびのびとした絵
    私も描きたいな~

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. サボテン | URL | -

    大きな紙は苦手だな
    しかも これは特大サイズじゃない
    実際のニンジンより大きいんじゃない?
    恐れ入りました!

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ハガキはその小さな中に描き入れなくちゃあならないので、
    失敗するんではないかとおそるおそる描いたりしますが、
    大きな紙はおもいっきり描くことができます。

    葉っぱを天ぷらに使うっていう人もいるんですよ。

  24. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    よく“カボチャの重さ当て”をやっているお店もありますよね。
    ハロウィンもうすぐですね~。
    人参の葉っぱ付って、珍しいですね。
    普通、お店に並ぶ時には、カットされちゃいますよね。
    ん~、大きい紙に描きたくなってきましたよ~♪

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    大きな紙に描くの好きなんです。
    あまり小さなことにこだわらずに、描けますから。
    人参の人という字がそうですよ。はらってないでしょ!
    おっ!これいけるじゃんと思いましたよ。

    スティックサラダにいいかもですね。

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    こんにちわ!
    野菜はあまり描いたことないけど、葉っぱつきの新鮮なのをみていたら、
    急に描きたくなりました。
    ルークはまだまだ形になりませんが、そのうちにね。

  27. 薄雪草 | URL | -

    おはようございます!

    豪快豪快!

    このまま洗ってボリボリと
    食べたくなりますねー

    葉がついていると新鮮な感じがしますねー!

    んっ?}
    どこに悪戯書きがされているのですか?
    わかりましぇん?

  28. お山ばあちゃん | URL | -

    撒き紙と人参ぴったりですね。
    葉っぱが生きてますね。
    ルークくん描きたいのですね、今度ぜひアップしてあげてくださいね。待っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/495-b908c9fc
この記事へのトラックバック



