スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


榛名富士

2008年10月17日 07:49

榛名富士
『お天気だよ~山へ行くぞ~』の掛声は主人です
それぞれが、自分のスケジュールを調整します
なんたってその日の朝、決めるんですから。。。

フルーツ街道を抜ける頃にはちょっとひんやりとして
深呼吸したくなるようないい空気です
途中にわら屋根のお休み処があります
マキを焚く煙と匂いにつられてちょっと休憩です
カジカのから揚げ、プラムジュース、自家製お漬物セット、五平もちなど
頂いて。
お店には自家製の梅干し、ジャム、色んな果実酒がずらり
(↓の写真はクリックで大きくなります)
びくや
マキを焚く上のほうに、カジカいぶされてカジカ

この榛名湖の前の道は、ちょっと急な坂があります
そこは榛名メロディーラインと名づけられて
車が振動するのを利用して、メロデイーが流れます

静かな湖畔の森のかげから、もう起きちゃいかがと
カッコが鳴く。。。。。あれです
ゆうすげの丘
木道のある『ゆうすげの丘』はもうすっかり、晩秋の風情です

山の道々には野菊、マツムシソウ、へびのタイマツ
ああ~車とめてえ~と撮った写真
                           へびのタイマツ
                           へびの嫌いなあなた、ごめんあそばせ。










コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    おはよう!この藁ぶき屋根のお休み処の中にはいけすがあって、
    綺麗な山の水をながしっぱなしにしてるんですよ。店の真ん中にマキを焚くスペース。
    そこで、五平もちを焼いてくれたの。甘味噌だれで。。
    群馬って感じだね。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    秋は短いってブログ友は言ってます。
    木枯らしの吹く前にちょっとお出かけするのもまた気分が変わっていいかもしれませんね。

  3. miyako | URL | -

    追伸  私だけかな?ちょっとオルゴールの音楽が乱れているような。。。  おやすみ

  4. miyako | URL | -

    お電話いただいた時、お花のレッスンでした。だんだん♪  ルーク君のあの道なんですね。可愛かったね。
    榛名富士の紅葉、綺麗な色使いですね。こういう描き方もあるんだ~と唸っています。
    ヘビもカジカも苦手なんだけどわら屋根のお休み処には寄ってみたいですね。

  5. mayumi | URL | gGiHTux6

    いいなぁ~

    nikkiさん
    体いっぱいに秋を吸収して...
    山も紅葉しているのですね。
    私も秋を楽しもう~~~~~~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    これは薄雪草さんに描いたフクロウと同じで、筆日和で描きました。
    水性染料インクなんです。
    スケッチにも使えるものです。

  7. 白ばらクイーン | URL | -

    今までと少し違う感じの絵手紙ですね
    秋の感じがとって出ていると思います
    こんな絵手紙頂いたら嬉しいでしょうねv-411

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    まるでさんざしの種が届いたみたいだね。
    みたことありますか?
    とてもきれいな色なんですよ。

    へびの松明。正式名称なんていうのかしら?と思って検索したら。
    一番上に絵手紙日記が出たよ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    主人が言いだしっぺだからね。
    彼の頭の中にはだいたいの道順がインプットされているんでしょうね。
    私たちはそれに従っていくだけですよ。
    それでも道々いいところがあると止めて~となるわけですね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    まあ~覚えていたのね。
    そう言ってもらうと嬉しいわ。どこまでもば~ば馬鹿ですよ。

  11. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ?????ヘビの松明???
    初めて聞いて、初めて見ました!!
    確かに松明みたい・・・・・。
    名前をつけた昔の人は、想像力豊かな人たちだったんでしょうね~♪

    サンザシ届きました♪
    ありがとうございます♪
    母とと相談して、蒔きます^^

  12. お山ばあちゃん | URL | -

    「さあいくぞ」と出かけていく方が行きやすいかもしれませんね。
    紅葉がきれいだねぇ。カジカ美味しそうですね。
    ススキももうこんな状態ですか。
    急な思い立ちで、こんな素敵なところが見られるなんて何ていいことでしょう。

  13. guuchan | URL | -

    あ、ルーク君が歩いていた道なの!
    あの写真は可愛くてしっかり覚えているわ♪

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    へえ~相変わらずの行き当たりばったりですよ。

    このススキのゆうすげの道覚えておいでですか?
    あのルークが小さい頃に歩いていたあの道です。
    どんぐりを拾ったりしましたよ。
    観光地なんだけど、あんまり馬車とかボートとかには乗らないのよ。
    土日を避けてお出かけします。


  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    こんにちわ!
    まだ、近場は染まっていないけど、この榛名の山は秋色でした。ちょっとお出かけするとおいしい空気に大満足です。
    ススキもすっかりこんな状態です。

  16. サボテン | URL | -

    又々 行き当たりばったりの nikki家の 1日ですね
    え~、そんな無計画でどうすんのよ・・・
    赤の他人の私が オロオロしてましたが、最近 私も慣れました
    あっ、又ね って感じ

    でも、下調べも無しで出かけて、よくこんな素敵なところを見つけますね

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    一足早い紅葉を楽しんできました。
    道々の野菊も本当は欲しかったんですけど、
    そんなに車とめてくれないのよ。
    山の花はきれいですよね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    そうなんですよ。山はすっかり紅葉です。
    この湖の向こうに見えるのは、榛名富士といわれていて、富士山のような形です。
    四季折々の姿を楽しませてくれます。

  19. guuchan | URL | -

    秋ですね~
    秋は足早に過ぎていきますので、その場、その場でつかまえなくちゃあね。
    お陰で私も、秋を味あわせていただきました。 ペコリ

  20. りか | URL | s.YS73K.

    すすき早いですね~\(◎o◎)/!

    わら屋根のお休み処とても風情があって素敵ですねぇ~(*^。^*)。
    そちらはもう山も色とりどりに飾られているのですね、絵手紙の山の色きれいです~。

  21. 薄雪草 | URL | -

    おはようございます!

    一杯の秋に出会えて
    気持ちよかったでしょうねー
    貼り絵みたいで
    山一面が紅葉しているみたいで
    綺麗です!

    個性的な色使いですねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/493-eee46ae2
この記事へのトラックバック



