
--年--月--日 --:--


ありがとうの絵手紙ー秋ー

2008年10月13日 07:44

すっかり秋ですね。nikkiがこうしてPCに向かっている部屋の窓から
5月頃にポピー畑だったところは、こんどはコスモスが植えられて
とても綺麗な風景が見えます
8月8日から今日までに頂いた絵手紙です
素敵な心のこもった絵手紙をありがとう!
(すべての写真はクリックで大きくなります)

ありがとう1
すぐ近くの川沿いはサイクリングロードになっていて
そんな場所をちょっと自転車で走っているとこんなカラス瓜が
見つかります
ありがとう2
石の絵は蝉の抜け殻ととんぼ
この石には思い出があって、どこの石でも同じじゃん!と
思われるかもしれませんが
イギリスのブライトンという海辺で拾った石です
その海辺は石ころばかりの海岸なんです
こんなの大事に持ってるなんて

ありがとう3
庭にホトトギスが咲きました
小さな花瓶にちょこっと飾る。いいもんですなあ~

ありがとう4
トマトじゃないよ。赤なすっていうんです。

ありがとう5
垣根のところにも、畑にも、あちこちで見つかる
丸葉留紅草がかわいいです。




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    季節がちょこっとずれてるかもしれないけど、かまへん・かまへん。
    せっかく頂いた大切な絵手紙。こちらこそありがとう!
    一人でも多くの人に見てもらいたいね。

  2. mineko | URL | -

    いつもPCで絵手紙展をして頂いてありがとう。
    一つとして同じ画材がないのが不思議です。
    色々個性があって楽しいですね。
    励みになります。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    お昼のTV番組『ふるさと一番』今日は、出雲でしたよ。
    明日も出雲だって^^

    絵手紙沢山頂きます。すべての方にお返事の絵手紙をだしています。
    このありがとうの絵手紙をアップしたあとは、一人一人のファイルに入れてありますよ。
    もちろん何枚かは飾ったりしてるけど。。。

    秋の小物。家の周りやちょっとお出かけした時に求めたものなど。。。

  4. miyako | URL | -

    夕べはフジコ・へミングの公演日程をわざわざありがとう。夢に描いてるだけでも楽しいわ。
    沢山のオリジナル絵てがみにnikkiさんの交友範囲の広さに驚かされます。綺麗に整理されていて無駄がありませんね。それぞれに秋の小物で演出されていて又素敵です。よく見つけますね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    この絵手紙たちはコメントを頂いているブログ仲間のみなさんとnikkiのお友達です。
    日々こうして、絵手紙交換をしています。
    もちろん母や、友達や姉妹にも送ることがあります。
    住所を書くところにその時の様子やまた違った絵とかが添えられていて楽しいですよ。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    充分・充分頑張っておられますよ。
    送った絵手紙がこうしてアップされると改めて自分の絵手紙に会えたって感じで
    嬉しいですよね。

  7. 白ばらクイーン | URL | -

    みなさん個性が出てて素敵です 一言言葉も
    楽しい のや なるほど と思うのもあり
    後から見るのも又楽しですね

  8. お山ばあちゃん | URL | -

    自分のを見つけると、嬉しいものですね。
    いつも上手に展示されますね。これがなかなか難しいです。
    皆それぞれ個性があっていいですね。
    心が癒されますね、元気を出して続けるぞ!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    あらら。。ごめんなさい!
    イギリスへは、結構行ったのよ。
    娘が住んでいた時ね。アイルランド、ノルウエーとかフランスとかイタリア。
    ほとんどが娘のおかげでね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    展示会は開くの大変でしょ?
    絵手紙の先生をしてらっしゃる方は本当に大変だとおもいます。
    でもこうしてPCで皆さんの絵手紙をみるとみんな違ってみんないい。ですね。

    本物はまた格別だけど。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    こんばんわ!
    驚くなかれ、この中には87~88歳のお友達も含まれています。
    研究熱心でその意欲にはこちらもびっくりです。

  12. りか | URL | s.YS73K.

    ブライトンあこがれ~~♪

    私も旅先でひとつ石を拾います。何かに使う時もあれば使わない時もあるけど。
    イギリス小説が大好きで地名だけはいろいろ知っているけれど、
    どこにも行ったことがないの。いいなぁー。
    今日は絵手紙よりもそちらにばかり関心がいっちゃいました~。

  13. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    壮観ですね。もう絵手紙展が開けそう。このお仲間に入れていただいて幸せだわ。絵手紙の楽しさ、魅力は集まると大きくなるね

  14. 薄雪草 | URL | -

    おはようございます!

    わ~っ(@_@)

    個性豊かな絵手紙がいっぱい(@_@)
    いいなあ~

    四季折々の絵手紙を描かれて交流される絵手紙は本当に素敵ですo(^-^)o

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    なんという冴えなんでしょう。まるで今日の秋の空だわ。
    ぴったりと詠いあげていただいて。。。。
    一周年おめでとう。

  16. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    心 遊んでます 秋ですね

    烏瓜曰く
    ホトトギス石に絵を描く我を見て頬染めたるや茄子瑠紅

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/487-438e21cd
この記事へのトラックバック



