スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋明菊

2008年10月10日 09:44

秋明菊
とても気持ちのいい朝です
庭に秋明菊が咲きました

先日から来ている孫は、スポットで
近くの幼稚園に行っています
今日は、遠足ですって
もうお友達と遊びたい年頃です
ぺんたて
鉄で出来ているペン立て(ペンはふでdeまんねん)
鉄なのにどうしてこうもやわらかさを表現できるのでしょう
娘夫婦のお友達の茂木康一さんの作品です
一昨日行ったハガキ絵展と同時開催で
彼の作品展をたまたまやってたので声をかけました

『ブログに紹介するね』と約束したので
興味のある方はクリックしてね
クラ王国
グラ王国
若いけど、エネルギッシュに活躍しています
『今週は6ケ所掛け持ちで、今日の搬入すっかり忘れて。。』と
いいなあ~若い人ってアート



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のこたんさんへ

    こんばんわ!
    お知らせいただいてありがとうございます。
    そうですね。このオブジェ。のこたんが好きそうな画材ですね。
    50cmくらいの大きさでしたよ。アルミなのかな?

    宜しくお願いします。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    茂木康一さんでっかいアートも作っているんですよ。
    小さいのは2500円くらいからあるんだよ。
    鉄も自然にかえるからって。。。
    秋明菊描いてねえ~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    すごうくいい!って感情こもってて嬉しいわ。
    写真で助けられてるって感じだね。

  4. のこたん | URL | W9Bx4aC6

    いつもお世話になります

    こんばんわ!

    本日、書留受け取りました。
    すてきな作品、ありがとうござざいます。

    演奏会のオブジェすてきですね。
    描いてみたいですv-17

  5. なお | URL | -

    秋明菊 とっても優しいく書かれていますね
    我が家の秋明菊も今咲いてます 毎年書いているので 今年はどうしようかな?と悩んでいた所でした
    やっぱ 書かなきゃ 秋が終わらないよね
    このペン立て 素敵 ほんと鉄なのにこの柔らかさは 匠の技ですね 他の作品も個性があって 見てるだけでも楽しいもの 演奏会の作品も楽しい~(^=^) 

  6. サボテン | URL | -

    あぁ やっぱり 「花のnikki」 だ!
    すごく素敵ね
    絵ももちろんだけど、写真の撮り方も すごうくいい!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    草花火。知らないわ。検索してみました。
    可愛い花だね。
    今日はね。これから待ちに待った、フジコ・ヘミング。
    行ってきま~す。

  8. miyako | URL | -

    お早う!
    今日もシュウメイ菊が風に揺れ、綺麗に咲いています。
    昨日、知り合いから「草花火」という可憐な草花をいただきました。挿し木で簡単に増やせるみたい。早速、挑戦してみました。知ってる?

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    きっと大丈夫よまた来年には出てくるでしょう^^
    ピンクにも濃いピンクと薄いピンクのがあるね。
    あの濃いピンクのも欲しいなあ~
    なんてね。どこへ植えるんだって感じよ。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    秋明菊ってものすごく繁殖します。根を張って抜いても抜いても。。。
    今年は雨風が少ないので綺麗に咲いてますよ。

  11. お山ばあちゃん | URL | -

    私も昨日描いたのですが、秋明菊ですよと書かなければわからないかも?
    去年まで咲いていたのですが、どうも枯れたようですが、脇から小さな芽が出ています。
    楚々としていいなあ。

    鉄で作品ができるってすごいですね。

  12. mineko | URL | -

    白い秋明菊大好きな花です。貰って来て植木鉢に植えたのですが育ちませんでした。
    そそとした感じが好きです。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    こんばんわ!
    えっ!?何かを連想。葉っぱですよ。葉っぱ。
    決してへびではありませんよ。
    どっかでみかけた!
    そう。いつか絵手紙展で写真アップしたカード立ても彼の作品です。

    秋明菊は台風が来るといっぺんにだめになってしまいますよ。
    ピンクもあるけど、やっぱり白がいいね。

  14. miyako | URL | -

    秋明菊はやはり白色が良いですね。
    nikkiさんの力強いタッチに主人も元気をいただいています。
    茂木さんの作品ユニークですね。どこかで見かけたことがあるような、、、ないような、、、。
    ペンたて、何かを連想して苦手です。
    今年は台風の襲来もなく我が家も綺麗に咲いています。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    わあ~絵文字を使ってる。
    若っか~い!
    絵手紙描いて自分にもがんば!(^O^)*

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    昨日までちょっとへとへとだったんです。
    朝起きたら、とてもいい天気だっだので、朝日の中で秋明菊を描きました。
    とてもすがすがしい気持ちになれましたよe-266

  17. 薄雪草 | URL | -

    こんばんは!

    秋明菊が今盛りですね~o(^-^)o

    nikkiさんの
    絵手紙から元気を貰ってます!(^O^)

    よし!
    ガンバ! (^O^)

  18. 白ばらクイーン | URL | -

    白の秋明菊 力強いですね
    きっとnikkiさん この絵手紙書いた日
    楽しい日だったのでしょうね
    そんな気がしますv-411

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    菊っていうからね。どんなのかな?って思っちゃうよね。
    雨が降ったりするとはらはらと花びらが落ちちゃうけど、いま一番きれいだよ。

    ペン立てnikkiも気にいってます。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    あの花園ですか?
    着々とやっているようですね。
    ピンクも咲いてるよ。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    秋明菊は切り花にするとあまり持ちませんよね。
    庭にイスを持ち出してそこで描きました。
    なにかそうして描いていると言葉も出てくるんです。

    いいでしょ!いいでしょ!このペン立て。

  22. りか | URL | s.YS73K.

    これだったのか~!

    秋明菊って絵手紙でしか見たことなかった・・と思ったら写真付き有難うございます。
    これなら知ってる~^m^。絵手紙も優しい感じがよく出てるぅ素敵(*^。^*)!

    このペン立て、すごく私の好みです♪

  23. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    シュウメイ菊見たくてね、今朝はご近所の秘密の花園へ足をのばしたの、綺麗に咲いていました。
    そしたら、nikkiさんが綺麗に描いていました^^。
    秋だねえ、白いシュウメイ菊はいいねえ~。

  24. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    私もシュウメイ菊を描こうと、庭から切って来たまま・・・。二日が経ちました。
    描く前に、散っちゃうよ~(ToT)

    クラ王国、拝見してきました。
    色々と表現されているんですね!!
    ペンたても、鉄なのに、フワッとして見えるのは何故なのでしょう?
    素敵ですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/485-bbad4d21
この記事へのトラックバック



