
--年--月--日 --:--


コスモス

2008年10月08日 08:12

コスモス
ご近所に造り酒屋がある
近年はお酒の需要がへって来ているのか
世代交代なのか、工場があった跡地には
コスモスが植えられている

先日の晴れた日にスケッチにいった
でもなんかいまいちなあ~
ははは。。。またやってしまった
『すみませ~ん!絵手紙に描きたいんですけど
あのコスモス頂けませんか?』
『もう、だいぶ終わりかけだから、切ろうと思っていたから
いくらでも持って行きなさい』とはさみを貸してくれた

花は飾れるし、絵手紙描けるし。。。
嬉しい~
コスモス



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはようさん♪
    そうだね。編集長気分でもあるかな?
    プロフィールにちゃんと写真と絵手紙なんて書いてるね。
    最初の気持ちにそってるって訳だよね。
    うふふ。

  2. guuchan | URL | -

    おっはよっ♪
    コスモスのお花の上に コスモスの絵手紙置いて撮るなんて、心憎いばかりの演出。
    メグちゃんがいつも言うように 編集長!です。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    メグちゃんにそういわれるとこそばゆいよ。
    やめておくれ!
    1週間であれだけの花を描いたんだから、nikkiほどの花ばかり描いていたら、
    えらいことになるんじゃないの?
    ああ~今日も目一杯走ってしまったわ!
    陽が短いから。。。あっという間に一日が終わってしまう。おやすみ!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    へえ~そんなにデリケートだったの?
    『くよし』ね。
    毎日が楽しみよ~明日はどんな出雲弁がでるかしら?

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    minekoさん褒めるのうまいなあ~
    そんなこと言っていいの?
    だれかの声がする。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    nikkiの行動ね。主人に猫まっしぐらと言われます。
    なにかこれ!と思ったものにまっすぐなんですよ。
    いつもなにかを念じてるみたい。。。

    そして、手にいれたり思いをかなえたり。。。
    メグちゃんほどではありません。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    なんかさあ~。土手沿いにコスモスが植わってるんだけど、ここのって取りにくいのよね。
    誰かがボランティアで植えてるのよ。
    空地ならいいかも。。。
    思い立ったらその場で行動のnikkiだからね。
    ははは。。。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    これゆらゆらゆれてます?
    茎をながく、曲がった風に。。。
    言葉でゆらゆらゆれて。。。。
    見上げるようにして描いたらいいかも。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    あれ!?乙女が増えた!
    あのバイタリティーは乙女という雰囲気ではないような。。。
    目と耳で貴女を優しさの中へ。。。。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    絵自体が貧弱でもお花の力はすごいよね。
    この手でなんとかのがれてるかな?

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    スケッチに行った時は青空でした。雲ひとつなかった。
    風にゆれて、ああ~あれ~どこ描いてたっけ?ってな
    具合でしたよ。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    nikkiさんのコスモスみた~い!って言われて
    気になっていたんです。あまり思うようには描けなかったです。
    なんでもアップしちゃっておはずかしい!

  13. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    あこがれ

    コスモスはあこがれだわ、こんなに秋がすがすがしい花は無いでしょう。nikkiさんのコスモスいいなあ~^^。

  14. miyako | URL | -

    風にゆれるコスモス優しそうですね。コスモスは青空がよく似合います。幼い頃、夕暮れ時に野焼き(くよし)の煙があたりコスモスが可哀そうと思ったことを思い出します。デリケートでしょう。

  15. mineko | URL | -

    これぞnikkiさんの絵ですね。花を描いたら天下一品。
    ゆらゆらゆれてるコスモスが目に見えるようです。
    楽しそうだね。

  16. なお | URL | -

    ブログ開いて思わずウットリ ユラユラ揺れるコスモす 素敵ですね いつもetegamiさんの絵手紙にはビックリさせられます 絵手紙ももちろんですが 行動にもビックリ 少し頂けますか?と言う一言が私はいえない
    その一言から始まる出会い 話を聞いてるだけで私まで貰った気分になれました
    明日私も コスモスかこう

  17. サボテン | URL | -

    え~ 又ですか~ もう・・・
    でも私だったら 空き地のコスモスは 失敬してきちゃうかも?
    どっちが 図々しいかしら???

    素敵なコスモスですね
    やっぱりコスモスは 青空の下で風に揺れてるのが一番似合うわね

  18. お山ばあちゃん | URL | -

    私もコスモス描いたのですがnikiさんのを見たら、アップどうしようと迷ってしまいます。
    ゆらゆら揺れてるところがだせません、アーアー

  19. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    風にそよぐコスモス・・・・。
    ユラユラしてますねぇ~♪

    この音楽聴いて、コスモス見てると、センチな乙女の気持ちになっちゃいます^^

  20. りか | URL | s.YS73K.

    わぁ、いいなぁ~(*^。^*)♪

    コスモスの上に乗せた絵手紙がなんともいえない・・素敵です~。
    葉っぱもいい感じにかけてますねぇ。

  21. 薄雪草 | URL | -

    こんにちは!

    コスモスは
    青空と優しい風が似合います!

    今から
    コスモスに因んだ
    イベント事が多くなります

    秋ですね!

  22. 白ばらクイーン | URL | -

    コスモス 風に揺れるコスモス
    添えてる言葉も素敵です
    今日も優しくなれそうですv-341
    ゆらゆれてお仕事頑張るぞっとv-355

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/483-697565db
この記事へのトラックバック



