スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


芙蓉

2008年10月04日 08:09

芙蓉
秋晴れの朝です
いつも目がさめるとパソコンのスイッチをつけ
メールをチェックし、ブログのコメントをし。。。と
なるけれど、今朝はちょっと庭に出てみました

芙蓉がそろそろ終わりになりかけてる
次々と咲いて楽しませてくれたけど
一枚くらいは描かなくっちゃ~

これから咲く芙蓉です
夕方にはしぼんでしまうのよね
『今日という日を精一杯』

さあ~今日もnikkiはパア~と咲きますよ!



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    もちろんできるんじゃないのかしら?
    小さな苗を買ったから、まだまだ先のことだわ~

  2. miyako | URL | -

    芙蓉の咲き誇ってる感じが堂々としていて素敵です。蕾もいいね。こちらでもあちこちに綺麗に咲いています。
    私は酔芙蓉が欲しいけど未だ手にいれていません。欲しいよう~。あれって種が出来ないの?

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    そうだよ・そうだよ。絵手紙展いってらっしゃい。
    色んな人のをみるのもいい勉強だよね。
    なんかの時にちょこっとそうだあれ!使ってみよう~ってね。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    こんばんわ!
    あれだけくたくたになるまで遊んだのに、今一人寝ない奴がいる。
    運動会。おばあちゃんもおじいちゃんも運動会っていうとみんな行くんですね。
    そのころになってみないとわかんないけど。。。。
    先はまだまだありそうだね。

  5. りか | URL | s.YS73K.

    私も毎朝そうありたい!

    「今日もnikkiはパア~と咲きますよ! 」
    なんていい台詞なんでしょう♪感動です~。

    私は明日お友達の絵手紙展に行ってまいります。
    最近まっとうな絵手紙してないから刺激受けてこなくっちゃ。
    私もあやかってパア~と咲きたいです(*^。^*)!

  6. guuchan | URL | -

     おや? ひさこさんもパですか?
    私もパくらいかな~

     私は今日は孫の運動会・・・
    月曜日は代休なので、{ばあちゃんの所に行く~」で。。。月曜日の私の予定は決まり(笑)
    でも女の子は、ひとりで静かに遊びますよ~
    男のこの時は大変だったけど。。。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    おお~い!なんとかしてくれ~
    まだ寝ないんだよ。こっちがうとうとだよ~v-12

  8. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    咲いてるねえ!

    わお、目一杯、秋にさいてるnikkiさんだね。
    がんばれ~、旨く寝かしつけてね~^^。ばあばに絵手紙時間をプレゼントしてね、お孫ちゃん!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    ぱっ!ぱっ!と線香花火ですか?
    結構・結構。そんなエネルギーがあれば充分だわ。
    エネルギーが切れたら、また神戸へ出かければパワーもらえるもんね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    土日はきっと忙しいでしょうね。
    nikkiも長そでださなくっちゃ~
    『一日』自分なりに充実してればいいってもんだわ!
    あとで行くね~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    ゆっくりしているサボテンさんに孫の世話をお願いしたいくらいよ。
    お昼寝をした間に、絵手紙描いて、スケッチに行って、お返事書いて。。。。
    まあ~そのあとは夕方またまた近所の子達と外でお遊びよ~
    (代わってえ~)

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    今日も目一杯咲きましたよ。
    なんたって、またまた孫が来ておりますからね。
    前に後ろに乗せてママチャリですよ。
    いかに寝せるかそのためには。。。と頑張っております。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    酔芙蓉あこがれています。
    小さな苗ですが、植えてあるんですよ。
    ムクゲも夏の花と思っていたのですが、結構咲いてくれますね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    長そでのカットソーを出さないとね。
    ズボンはしっかり下までのでないとちょっと寒いわね。
    こんな時はちょっと濃い目の花がいいかしら?

  15. お山ばあちゃん | URL | -

    今日という日を精一杯、そうですね。
    芙蓉優しい花ですね、ピンクの色がいいなぁ!
    パア―とは咲かないけど、パくらい咲きたいね。

  16. mayumi | URL | gGiHTux6

    良い言葉

    今日という日を精一杯
    良い言葉ですね。
    秋晴れの休日  いっぱい洗濯して衣替えも半分だけしました。
    偶然にも私も「1日」の絵手紙を描きました。

  17. サボテン | URL | -

    忙しい 忙しいのnikkiさん
    今日も充実した一日を送るのでしょうか

    夏の間全開にしていた窓を 半分閉め
    それでも ジッとしていると 吹き込んでくる風は肌寒い
    nikkiさん、私のように一日中ボ~ッとしてるのも いいもんですよ~!
    動き回ってるnikkiさんちの窓は まだ全開かな?

  18. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    ほお

    いいね、今日という日を精一杯!
    うんうん、はあぁ草抜きして、ローズマリー植えて、種バラ蒔いて、サツキ枯れたのひっこ抜いて、、もう一日終わってもいい?
    いえいえ、洗濯おわったら前庭の木々達に挨拶してくなくちゃね。
    nikkiさん咲きましょうね~^^。

  19. 薄雪草 | URL | -

    おはようございます!

    我が家の酔芙蓉やムクゲはまだ咲いています
    開花期間が長いですねー
    ありがたい!

    nikkiさんの絵手紙で元気を
    貰っています!
    ありがたい!

  20. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    まだ、咲いているのもあるのですね・・・。
    彼岸花も終わってしまったし・・・。
    急に寒くなって、冬支度の気分です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/478-1ea58cad
この記事へのトラックバック



