スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神戸*花あかりフェスタ

2008年09月29日 20:50

だんだん
nikkiの『ひまわり』を見つけてくれて『だんだん』
ブログ友達がとっても大変な思いをして探してくれました
心からありがとう
(だんだんは出雲の方言でありがとうという意味です
この秋から朝ドラで『だんだん』が始まりました
子供のころから慣れ親しんでいることば
いつもは左手で言葉を書いています。今回はあえて右手で字手紙


神戸*花あかりフェスタ
www.xebec.co.jp/hana-akari/ (クリック)
9月26日、27日と神戸のポートアイランドで花あかりフェスタが開かれました
魔女メグさんのおさそいで、nikkiもこのフェスタに花の絵を送っていました
このフェスタは阪神大震災の復興記念行事の一環で始まり
今回で8回を迎えました

guuchanが送ってくださった写真です
5人のみなさんが一生懸命に探し出してくださったのです
3000枚の中から。。。
なんとお礼を申し上げたらいいのでしょう

ブログ仲間の気持ちが嬉しいのです

花あかりフェスタ1
(クリックで大きくなります)

皆さんが探して頂いた『ひまわり』です
名前を書いて提出だったので、目隠しをしました

ひまわり1
この皆さんはミニオフ会を神戸で開かれて運よく
開催が一週間遅れたため、ご一緒に探して頂けたのです

この様子はリンクでご覧になれます

散歩大好き。。。絵手紙にして(魔女メグさん)
あ~りんののんびりライフ♪(あ~りんさん)
みねこの絵手紙(minekoさん)
季節の移ろいin絵手紙(guuchan)
お山ばあちゃんの絵手紙(お山ばあちゃん)

ブログ
魔女メグさん
あ~りんさん
minekoさん
guuchan
お山ばあちゃん
そしてsumikoさんだんだん!



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさんへ

    こんにちわ!
    一泊どまりで伊香保温泉へ行っておりました。
    この様子は今日のブログで。。。。

    コメントありがとう!

  2. のりこ | URL | -

    夢で…

    昨日から出雲が舞台の朝ドラが始まったせいなのか…?いつも朝ドラマは私の時計がわりとなってくれるアイテム。母と朝食をとりながら「どこで撮影してるか聞けばわかるねー」「方言も間違ってたりするとわかっちゃうね」なんていいながら見てました。
    そのせいなのか・・・?昨夜私が見た夢です。
    なんと!誰かの車にいっしょに乗っていて(ドライバーは誰かわからない)スピード違反で捕まるというもの・・・が、これだけ書くとなんてイヤな夢見てんだ!ってなるけど「そんなにスピード出したら捕まるよ!」「ホラ捕まった」と二人してケラケラとドライバーを笑い飛ばすという・・・笑われてるドライバー(誰だ?)もケラケラ笑いながら「あー、本当だぁ捕まったよー」なんて言ってるの.ま、わけわかんないところが夢ですねー(笑)

  3. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    ああ、明かりがともった所を実際に見たかったな
    どんなに素敵かしら
    リンクありがとう

  4. mineko | URL | -

    こんにちは。今日は地域のふれあい給食のお手伝いに言って今帰ってきました。
    nikkiさんのひまわり探すの楽しかったです。他にも露草と水芭蕉となんていいながら探しました。とても素敵です。私も来年は挑戦しようかしら。
    だんだん見ています。
    ブログの皆さんだんだん。

  5. りか | URL | s.YS73K.

    ひまわりがぴったりですね。

    神戸*花あかりフェスタ 、続いているのですね。
    こういう立派な主旨のものがちゃんと続いていて、nikkiさん参加されてて素晴らしいですね。

    だんだんってありがとうなんですか~!方言っていいわぁ~(*^。^*)♪

  6. miyako | URL | -

    nikkiさん
    NHKの朝ドラ「だんだん」がスタートしましたね。あなたのお陰でふるさと出雲がブログの皆さんに詳しく紹介していただけて光栄です。
    赤いバックに和紙で「だんだん」、力強くインパクトありますね。ドラマのタイトルに使ってもらえそう。
    神戸の花明かりフェスタ、、、素晴らしい催しですね。それに出品の運びとなった経過をきいて感動しました。
    5人のみなさんが支えてくださったんですね。温かい人の繋がりに感謝、感謝ですね♪

    「しじみカレー」挑戦しなくちゃー。

  7. サボテン | URL | -

    立派なヒマワリ
    勇気がわいてきそうですね
    自分で見に行けないのは残念だけど、代わりに仲間が探してくれたのね
    素晴らしいつながり!
    嬉しいですね

  8. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    本当にブログで繋がった人の輪が、大きく広く深くなっていくんですね~。
    どんなに便利な世の中になっても、基本は心ですものね♪
    友人を思う心って、温かい♪
    このひまわりが、灯りに揺られていたんですね~。
    しかし、3000枚の中から見つけるなんて、スゴイ!!

  9. お山ばあちゃん | URL | -

    おはようございます。
    花あかりフェスタ、幸運にも延期になり素晴らしい
    幻想的な絵手紙の数々を見ることができました。
    nikkiさんのを皆で探したこともいい記念になりました。
    「だんだん」みてますよ。
    赤の台紙に和紙のだんだんいいですね。
    アイデアnikkiさんさすが!

  10. guuchan | URL | -

    おはよぉ~
    うぅ~ん さすが編集長! 広報部長!
    さしづめ私たちは現場記者? アハハ

    あの場は幻想的でまた市民にとっては(あの日)(あの時)に想いを馳せる静かな時の流れの中でもあります。

     ケイタイメールいただいておりながら、気づいたのが真夜中。。。 失礼しました

  11. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    宣伝部長!

    神戸・花あかりフェスタ 広報:群馬支部 nikkiさーん。
    ありがとう、来年はもっともっと応募が増えてくれるとうれしいの。
    そして、神戸に足を運ぼうか、、、って来てくれる観光客の方が増えたら、夕張の次に破綻しちゃうんじゃあないかという危惧をフットばし、元気が出てくるもの。

    こちらをごらんになった皆様、来年はどうぞ応募なさってくださいね。
    協賛の企業から、沢山楽しい企業賞をだしてくださって、副賞もきゃ!みたいな物をゲットなさったかたもありますよ。なにより、明かりに浮かぶあなたの絵は、たった一つのオンリーワン、そしてそれが連なると、神戸の街を彩る明かりの輪になり、震災で辛い思いをした方々の慰めであり、これから神戸を担う人たちの希望なのです。
    どうか、1枚描いておくってくださいね。
    nikkiさん、朝から宣伝カーで神戸より駆けつけました。ありがとう。

  12. のり | URL | Fdlxjvt6

    感激の拡がり

    見つけて頂いて感激ですね。
    色んな繋がりが拡がっていくのは楽しいことであり、
    この拡がりは予期もせぬ不思議さを感じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/473-9360675e
この記事へのトラックバック



