スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まゆちゃん

2008年09月28日 21:03

まゆちゃん.1JPG
お隣のまゆちゃんはベビィーが大好き
家に来て、抱っこしてくれます
おむつだってかえられるの

夢は看護婦さんになることですって
保育園の先生もいいかなあ~って

ちょっと大人っぽい顔に描けちゃったけど
小学一年生です。



まんてん通心の薄雪草さんに送った『不苦労』の絵は
どうなったんでしょう~
ブログにアップしてくださいました
薄雪草さんありがとう

えてがみのふくろう


もうひとつお知らせ
NHKの朝ドラ『だんだん』が明日(月曜日)から始まります
nikkiのふるさと出雲が舞台です

~miyakoさん 情報 ありがとう~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    あけっぴろげの家なんですよ。
    散らかっていようがおやつがそんなになくても、皆来てくれます。
    お風呂に入って行く子もいますよ。はははは。。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    おねえちゃんの声がすると、あっまゆちゃんだ!
    ってルークも飛び出していきますよ。
    やっぱり近所の子と仲良く遊んでほしいです。
    『だんだん』みてね。だんだん!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    洋子さんへ

    そうです。まゆちゃんにぴったりの職業だと今から思っています。
    お待ちかね~『だんだん』が始まりました。
    今度行きたいところもチェックしておいてねえ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    まあ女の子二人。いいわねえ~
    こんな優しい子がいたら、ホントに助かるわ!
    もうこんな時からお母さんの様子が伺えます。
    女の子の服も可愛いしね。選びがいがありますね。

  5. サボテン | URL | -

    nikkiさんは 自分ちの孫ちゃんばっかりじゃなく、近所の子にも人気があるのね
    子供が集まる家って 主婦がいい人なのよね
    うちには あんまり集まらなかったな

  6. mayumi | URL | gGiHTux6

    お隣の

    おねえちゃん 赤ちゃんが大好きなのね。
    「だんだん」 ありがとう~でしたね。
    楽しみに見ます。

  7. 洋子 | URL | -

    まゆちゃんとふっくらお孫ちゃん とてもいい感じ
    バックの曲とぴったり 心安らぎます。
    看護師さん、保母さんどう成長されるのかな・・
    もう今から雰囲気が伝わってきますね。
     朝ドラ このところ見てなかったの 今回は出雲 見ようかなと思いつつ 
    今朝見過ごしちゃった・・残念!明日から楽しませてもらいます。

  8. guuchan | URL | -

    ワイワイ ガヤガヤの宴もそろそろ終盤。。。
    やっとブログめぐりができそうです。
     何か浦島太郎のようよ~ たった2日間なのにね。

     私は息子2人育て、初孫も男の子。。。
    でもその後の孫は女の子2人
    女の子と男の子の違いはあまりにもあり、
    女の子のオシャマぶりを楽しんでいます

  9. etegaminikki | URL | -

    お山ばあちゃんへ

    おかげ様で順調に1ヶ月ちょっとになりました。
    うるさくても平気な顔して寝ております。
    この絵手紙はまゆちゃんに渡します。きっと大きくなったら懐かしく思い出してくれるでしょう!

  10. お山ばあちゃん | URL | -

    お孫さん大きくなられたのですね。
    お隣のまゆちゃんかわいいね。
    女の子はおしゃまさんだから、ちゃんと子守ができますね。
    まゆちゃんに渡されたら喜ばれるでしょうね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    そうよね。この一枚はもちろんまゆちゃんに差し上げるつもりよ。
    このコメントも付けてね。
    近所の子供さんはいつ絵手紙日記に載るかわかんないよね。なんでも描いちゃう。
    考えてみたら、私。子供の絵が多いみたい。

  12. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    大人びたまゆちゃん、そしてベビーがかわいいわ。
    こんな1枚が残るの、やっぱり、絵手紙はたのしいね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    まゆちゃん本当にいい顔していたんですよ。
    描きたいという気持ちがとても強く感じたので。。。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    今日はいきなり、出雲大社と松江城だったね。
    宍道湖は幼い頃、お爺ちゃんの舟に乗ってnikkiの家の裏の川から
    魚を取りに行ったところです。
    一つまた、楽しみが増えました。

  15. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    まゆちゃん、本当に赤ちゃんが好きなんですねぇ~^^
    視線が、優しく、赤ちゃんに注がれていますね♪

  16. なお | URL | -

    美人さんのまゆちゃん きっと素敵な看護婦さんになれるね 
    朝ドラ 見たよ~ まな かなちゃんが出てていきなり秘密が隠されてるような始まりで これから楽しみの朝ドラです nikkiさんのふるさとですか いい所ですね知ってる所が出ると なんか嬉しくなります あっここ知ってる アッここのお店美味しいのよ なんていった気分になれるし応援したくなります 私は良く温泉特集で那須 塩原が出るとそう思います 

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    この曲落ち着きますよね。
    evening starっていうんです。
    わあ~絵を描かれるんですか?
    ぜひ描いてみてください。
    庭の花花も。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    先日の日曜日に『だんだん』の収録風景をやっていました。
    松江城やしじみなどが出てきて、そして舞台は京都。なんだかいいよね。
    これからnikkiも知らないふるさとがでてきたりして。。楽しみよ。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    おはようございます。
    昨日は本当にありがとうございました。
    せっかくのお休みの日。ほとんどPCの前?
    小さなはがきですが、その中に込める思いは大きな絵と同じです。

    手軽に相手に渡せる所がいいですね。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    このくらいの女の子ってお洒落さんなんですね~
    アクセサリーを欲しがります。
    まゆちゃん。とっても優しい子なんです。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    そうだよね。ここのところ男の子ばかりが相手だから、どなったりしていて。。。
    肩は痛いは、腕は痛いは、追っかけられないわ。。
    傷だらけだし。。。
    怪人さんもそお?
    女の子ってこういうときお母さんの気持ちになるのかしら?

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    ありがとう!
    下書きなしだから、鉛筆で描いたら直せるけどこれいきなり、PIGMAで描いちゃった!

  23. 白ばらクイーン | URL | -

    なんだか白ばらも絵手紙書いてみたくなりました
    絵も大好きです 何にでも興味がわき何にでも手をだしたくなるAB型です メリデー聞きながらの素敵な絵手紙一日の疲れがどこかにv-341
    おやすみなさいv-75

  24. miyako | URL | -

    こんばんは~。お久し振り~。
    お隣のまゆちゃんしっかりしてますね~。赤ちゃんも安心しきって眠ってる感じです。nikkiさん人物画上手いね~。
    少女とベイビーとの温かい組み合わせに心が和みます。

    今晩どうしても登場しておかないとまずいなと思ってコメント入れました。
    明日からいよいよNHKの朝ドラ「だんだん」が始まりますよ~。出雲が舞台ですよ。是非観て下さいね。

  25. 薄雪草 | URL | -

    こんばんは!

    温かい絵ですねー^^
    まゆちゃんはきっと夢を
    実現するでしょうね

    私に絵心があったならと
    いつも思います!
    絵と言葉を添えて
    元気や勇気、反省、安らぎを
    与えてくれる
    絵手紙は本当にいいですねー

    ずっとずっと絵手紙を続けてくださいね!


  26. もみじ | URL | -

    小学1年生のまゆちゃん
    ピンクのマニキュアしておしゃれさんね。

    赤ちゃんもすっかり安心顔ね。
    絵手紙お上手・・

  27. 怪人 | URL | -

    くううっ・・・!
    女の子っていいなあ。(涙)

  28. りか | URL | s.YS73K.

    優しい絵ですね~。

    人物もいいですね~。
    まゆちゃんのかわいい感じも赤ちゃんの安心した寝顔もとっても素敵です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/472-788b9f19
この記事へのトラックバック



