スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黄彼岸花

2008年09月26日 19:19

黄彼岸花
燃えるような赤い彼岸花・ドキッとするような白い彼岸花

黄色の彼岸花をいつか見たことがあった
でもそれは手元に持ち帰り描くことはできない所にあった
出会いは突然のようにやってくる

それはいつも親しくしている同郷の友の家の垣根の下に
彼岸花は屋敷に植えない方がいいって聞いたからと
垣根の外に植わっていた
早速持ち帰り、急いで描いた
ちょっと乱暴な描き方であったが、早く皆に届けたくて
黄彼岸花





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    おはよう!
    桧扇の種が出来ています。
    そろそろ黄鬼ゆりもまた友達の家にチェックに行かなくっちゃ~。
    ほほお~オオニソガラムの黄色ね~

  2. miyako | URL | -

    彼岸花はやはり赤、黄色はどこか幻想的。
    しかしnikkiさんが描くと黄色も彼岸花。

    桧扇、鬼百合、どちらも黄色は珍しいですよね。私はこの間友達からオオニソガラムの黄色を頂きました。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    エヘヘ!これ分けてもらうんですよ。
    嬉しくて・うれしくて。

  4. もみじ | URL | -

    彼岸花とても素敵に描いていますね。
    黄色もインパクトあります。

    写真でしか見たことなかったですが
    nikkiさんのご近所に咲いていたとは
    ラッキーでしたね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    まあ~黄色い彼岸花をお持ちですか?
    これは楽しみですね。
    nikkiも分けて頂ける話がついてます♪

  6. 白ばらクイーン | URL | -

    我が家の黄色の彼岸花一輪咲きました
    絵手紙の彼岸花の方が素敵なような

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なお さんへ

    なおさんも知らなかった~
    なおさんがスイーツのめずらしいものが好きなように、
    nikkiはどうもお花の珍しいのに心が惹かれるようです。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    ありがとう!
    苦手なものってあるんですよ。小さな花。これはどうも描けません。
    あ~りんさんにおまかせです。

  9. なお | URL | -

    へー凄い 黄色の彼岸花始めて見ました
    皆さんのグログで始めての花や 植物 など勉強になります 黄色の彼岸花の絵も素敵ですね

  10. お山ばあちゃん | URL | -

    黄色はあまり見かけませんね。
    nikkiさんの手にかかるとどんな花でもあでやか、生き生きしてますね。
    赤もいいけど黄色もス・テ・キ

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    赤い彼岸花は家に中に飾るのは控えるひとがいるかもしれないけど、
    これならOKでしょう!
    黄色の中にちょっとオレンジが入っています。

  12. mineko | URL | -

    黄色の彼岸花は初めてです。見たことがないです。
    幻想的ですね。


  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    きゅうり草?山野草なのかな?
    きっとどっかで目にしたことはあるかもしれないけど、初めて聞く名前だわ!

    メグちゃん写真も面白いよ。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    彼岸花の白は写真ではみたことがあるのですが、実際にはまだみたことがありません。

    一度みてみたいなあ~

  15. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    あでやかね。

    赤もいいけど、黄色もいいわ^^!
    花はそれぞれにいいですねえ、華やかな彼岸花も、雄大なゆりも、小さなきゅうり草もそれぞれに、魅力を目いっぱい主張して、フォーカスする心があれば、みな魅力的ですね。

  16. ★ダンス | URL | -

    素敵ですね。
    描きたくなりますね。
    情熱の彼岸花
    白も黄色も素敵です。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    ありがとうございます。
    楽しみに待っております。

  18. 薄雪草 | URL | -

    おはようございます!

    etegaminikkiさんの絵は元気になる
    オーラが出ていますよ^ ^

    明日の0時に
    ふくろうの絵手紙をアップさせていただきます。
    見てくださいねー!

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    雄しべの“シュー”って延びてるところは金で描いてるの?
    は~い!そうで~す!!
    白で描いてもだめだし~細いおしべとかこの方法を使っています。
    私の中ではビョウヤナギを描いた時からこれで落ち着いてます。
    http://etegaminikki.blog97.fc2.com/?q=%A5%D3%A5%E7%A5%A6%A5%E4%A5%CA%A5%AE

    ははは。。。失敗のフクロウ。。。失礼いたしました。

  20. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    何度描いても難しい彼岸花・・・。
    素敵だわ~^^
    ん?雄しべの“シュー”って延びてるところは金で描いてるの??

    昨日不苦労さん届きました♪
    そうですね、最後までやってみると、何とかなっちゃう子も・・・。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    おはよう!
    『思いが描かせる』いい言葉ね。
    とても実感です。頂いた花を持ち帰り描いてアップするまで、超スピードです。
    写真を撮って~描いて~アップ。40分くらいかな?

    それから仲間で集まるパスタ屋さんへ
    反応が気になる夜でした!

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさんへ

    この写真は最初バックを白で撮ったのですが、あまりぱっとしなかったので、
    深緑のEKORNESのソフアーの所に置いて、フラッシュなしで撮りました。
    茎が同じ色なので、花の部分だけになったわね。

    田圃の畦道に咲く彼岸花。これこそ絵になりますね。
    写真を撮ってみたいなあ~そんな風景。

  23. mayumi | URL | gGiHTux6

    喜びが

    黄色い彼岸花との再会の 劇的な再会の喜びが
    伝わるような勢いある絵ですね。 思いが描かせるって本当ですね。

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    ついに描いたわよ。
    お話していた黄色の彼岸花です。
    スケッチにいかなくちゃあ~と思っていたのですが、
    手に入るとは想像していませんでした。

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    おはよう!
    写真ではおしべとめしべがはっきりと分かりますね。
    この花の球根をくれると友が言ってます。
    西側に植えたらお金がたまるかしら?
    風水って信じる?

  26. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    おはようございます。
    『不苦労』が届いたんですね。
    オーラが出ているってこの絵のこと?
    梟は今まで描いた中で一番不思議な感覚です。
    誰かに描かされているという不思議な感じです。

    黄色の彼岸花。。。。今朝も元気に私の横で咲いてます。

  27. ばーば | URL | -

    黄色い彼岸花!!
    初めて見ました。なんだかとてもやさしいですね。
    写真どうやって撮ったのですか?

    昨日、田んぼの畦道に彼岸花がたくさん咲いてるのを電車の窓から見ました。
    もう一度絵手紙描いてみたくなりました。

  28. りか | URL | s.YS73K.

    黄色いいですねぇ(*^。^*)♪

    動きがあってすごく素敵です。
    赤もいいけれど、黄色もいいですね~。

  29. 怪人 | URL | -

    初めて見ました。
    黄色い彼岸花って、あるんだ~!
    上を目指そうと伸びるおしべ、花びらのカーブの仕方、なんか燃えてるようです。
    めらめらめら。

  30. 薄雪草 | URL | -

    こんばんは!

    etegaminikkiさんの絵手紙からは
    不思議なオーラーが出ています
    見ていると元気になるんです!

    黄色い彼岸花
    綺麗で元気に描けているので
    何度も見てしまいました!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/471-770d8cbf
この記事へのトラックバック



