スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鼻高展望の丘

2008年09月26日 00:02

コスモス
秋晴れの日、丘の上にあるコスモス畑に行きました
風が気持ちよく、コスモスと山が見えるこの展望の丘は
市内で車で30分ほどのところにあります

          コスモス畑(クリックで大きくなります)

みんなの歌の花の海のようです
『花の海』
いちめんのコスモス                                  うすべにの コスモス                
いちめんの花の海                  うすべにの 花の海
コスモスは風にゆれ                 コスモスのべにがゆれ
はなの海に花の波                  花の海にべにの波

さやさや さやさや さやさや さやさや      さやさや さやさや さやさや さやさや
さやさや さやさや さやさや さやさや      さやさや さやさや さやさや さやさや
ゆれても ゆれても しずかね            なきたくなるほどきれいね
ね おかあさん                     ね おかあさん

キバナコスモス迷路
黄花コスモスは迷路になっていて
すっぽりと体が隠れてしまいそうです
                         キバナコスモス

     ダリア       トロロアオイ           
                   ラベンダーセージ
ダリアもトロロアオイもラベンダーセージもみ~んな1m以上のでっかさです
トロロアオイは花オクラともいわれて食べられるんですよ
ススキ
            彼岸花
ススキと彼岸花はすっかり秋の気分にしてくれますよね
近くにのんびりとした風景をみつけた いい日でした
(クリックですべての写真が大きくなるよ)


嬉しいことがありました
時々コメントを入れてくれてる怪人さんのブログが
こちらで紹介されました。
ブログ紹介


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    展望の丘。お近くですか?
    この途中に牧場がありますね。そこでアイスクリームを食べます。
    希望の丘にはもうちょっと早ければ、百合もみれたかもしれないですね。
    怪人さんのブログ訪問ありがとうございます。
    楽しい人ですよ。

  2. もみじ | URL | -

    コスモス満開ですね。
    お天気の良い日は大きく深呼吸したくなりますね。

    近々みに行ってきま~~す。

    怪人さんのブログ初めて読ましていただきました。
    いろいろなご苦労を乗り越え前向きに明るく毎日を歩んでいらっしゃる。拍手をおくりたいです。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    おはようさん!
    ブログの世界。なにがあるかわかんないね。
    もう後戻りはできない。その若さと美貌と優しさと強さと怪人さんそのまんまで...

    怪人さんが渡した心のジグゾーはいつかきっと素敵な絵になって貴女の元に帰ってくることでしょう。

  5. 怪人 | URL | -

    リンクありがとうございまっす!
    コスモスキレイですね~。
    こっちにはコスモスってないなあ。
    すごくキレイに撮れています。
    プロの写真かもまっつあおよ。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    白ばらクイーンさんへ

    ようこそ。どうぞどうぞリンクフリーですよ。
    絵手紙が主なんですが、どっかお出かけした時は
    写真もアップしています。

    木漏れ日の山里のくらしはなんともいいのではないですか?どうぞよろしく。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    秋。まさに秋桜ですね。mayumiさんがお好きと伺っていたので。。。
    昨年は板倉と言って、花の海のモデルになったコスモス畑にいったんですが、
    そこは摘み放題なんですよ。
    両手に抱えきれないほどつんできましたよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    ありがとう!
    とても気持ちのいいところでした。
    花の海の場所は板倉といって、もっとすごい面積の田圃なんですが、
    ここはまた違った雰囲気で山をバックにみえてとても素敵でした。
    怪人さんのところ応援してね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりさんへ

    写真も絵のような気持ちで撮っているのでしょうか?
    どこから撮ったらいいか光の具合はなんて考えたりします。パチパチとっていいのをピックアップ。
    マイPCは写真だらけです。

  10. 白ばらクイーン | URL | -

    薄雪草さんのブログから来ました
    素敵な音楽に大好きなコスモスしばらく
    うっとり聞いていました
    リンクしてもいいでしようか

  11. mayumi | URL | gGiHTux6

    秋まっさかり

    一面のコスモス  ただただ凄いと感心しています。
    我が家のコスモスは5.6本でユラユラしています。

  12. mineko | URL | -

    コスモス、ススキ、あぁ秋だね。
    一面に咲くコスモス畑がとてもきれいです。
    おいしい空気まで運んでくれるようです。深呼吸をしました。

    子育てブログ紹介、怪人さんの紹介記事を読みました。
    怪人さんのブログも時々見ています。コメントは入れていませんが・・・

  13. のり | URL | Fdlxjvt6

    構図が素晴らしい

    コスモスの写真、素晴らしいです。
    手前に大きなコスモス、そして後方に小さなコスモス、描くにもってこいの構図ですね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    お山ばあちゃんの住んでいらっしゃる所もきっとこんな感じではないのかしら?
    街にはちかいけど、ちょっと小高い山や丘があり、そこは別世界のような静けさです。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_preciousさんへ

    黄金の稲穂だったら私のお薦めは絶対。川場村。
    ここの稲穂は黄金色なんです。
    寒暖の激しい所がいいのでしょうか?

    一緒に行った伊香保のことを思い出しますね。
    こんな秋でした。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    hirahiraさんへ

    お花の好きなひらひらさん。
    こんなでっかいお花はとてもお庭には無理かもしれません。
    ちょっと足を延ばしてみましょう~
    おにぎりはいいかもしれませんね。

  17. お山ばあちゃん | URL | -

    一面のコスモス、素晴らしいですね。
    コスモスを見なきゃあ秋が来た気がしませんね。
    きばなコスモスはうちにもありますがたくさん咲くと
    きれいですね。
    ススキ、彼岸花とたくさんの「秋」をありがとうございました。

  18. lucca_precious | URL | -

    お山はすっかり秋ですね~日本にははっきりと四季があるから
    植物の種類でも季節を感じられますね。

    秋の風景って大好きです。
    黄金の稲穂が頭を垂れて、空が高くて
    春の風景とはまた違うのですよね。
    コスモスやススキも秋を感じさせる植物
    最近はあんまり目にしなくなりましたけれど・・・

  19. hirahira | URL | IF6BzHwI

    こんにちは!
    丘の上のコスモス畑、広々としていてきれいですね・・・!
    彼岸花、ススキ、秋が勢ぞろいですね。
    散策の楽しい時期、おにぎり持って出かけたくなりました。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    そうね。コーヒーを飲むんだったらちょっと日陰がほしいわね。
    このお隣に希望の丘という建物があって
    そちらからの眺めも良かったですよ。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    そちらの方はまた暑いの?
    雨続きでしたが、久しぶりに晴れたいい日だったの。
    すぐ近くに牧場があって、アイスクリームが美味しいんです。
    ちょこっと半日なんですが、気分が変わります。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    もうちょっとで夕日が見れる時間だったんですけどね。
    この丘からみる夕日は美しいと聞いています。
    機会があったらまた来てみたい所です。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    なんたって丘の上ですからね。
    山々を遠くに見ながら、花々を見る気分はまた格別です。

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    こんにちわ!
    コスモスはやっぱり空が綺麗な日がぴったりですね。
    コスモスはまた今年は描いてないけど、そのうち描きたいね。

  25. なお | URL | -

    このBGMを聞きながら この画像を見ています
    サイコ―に いい気分 コスモス畑に飛んでいってる気分よ 秋空と一面のコスモス あ~こんな所でキャンプがしたいです 美味しい引き立てのコーヒーを飲んだら最高に美味しいでしょうね

    素敵な場所が近くにあって 羨ましいです

  26. りか | URL | s.YS73K.

    秋真っ盛りですね~!

    どの花もきれい~!秋の青空に映えてますね(*^_^*)♪
    お写真も上手なのですね・・羨ましい。

    こちらはまだまだ暑い上にず~っと曇天なのです。
    なので、nikkiさんので爽やかな秋を楽しませてもらいました、ありがとうです。

  27. 薄雪草 | URL | -

    おはようございます!

    爽やかな
    でもちょっと寂しい秋の空

    コスモス
    彼岸花
    ススキ
    は似合いますねー

    すっかり秋模様
    夕暮れのススキを見に行きたい!

  28. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おはようございます^^
    秋ですね~。
    空が青くって高いですね・・・・。
    朝から、素敵な写真で、気分爽快♪

  29. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    ohayo~

    いのい一番にコスモス!ありがとう。
    コスモスって狭い所で作るとなぜかな、旨く咲きません。なんてきれいなんでしょう、ありがとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/469-23c84741
この記事へのトラックバック



