スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


不苦労

2008年09月23日 15:48

ふくろう         

薄雪草さま

コメントに絵手紙に描かれたら
喜ばれますよ!
私も欲しいです!

と書かれていたので、せっかちのnikkiはとにかく描いてみました
クリスタルに光をあてると色んな色に変化します
というんですが、そこまでは描き表せませんでした

とりあえず、頭の方から光のようなものがあたり
胴体には偶然ですが、花もようがあらわれました
ことばは出てきません
こんな絵手紙でよかったらお送りします

スキャナでは青色にみえますが、実際には深い水色です

呉竹 水性顔料インキ 筆日和
線 ダーマト




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりさんへ

    やっぱりお花に見えますか?
    本当に不思議なんです。
    意図として描いたわけではないんです。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    あーりんさん私もなぜかわからないの
    すべてが繋がっている。そんな風に思えるのです。
    きっともうフクロウさんが私に幸せを運んでくれて
    苦労を知らずに描けたのかもね。

  3. のり | URL | Fdlxjvt6

    苦労無し(幸せ)

    発光している感じが良いですね。
    お花さんがうまく浮き上がって、
    楽しさが浮かび上がってくる感じがまたまたグーです。

  4. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    不思議です
    光があたっているようで透明感があります
    美しい
    どうやって描いたのでしょう???

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    こんにちわ!
    とてもセンスの良い方ですよね。
    九州のよかもんをご紹介されているようですよ。
    なおさんも猫ちゃん飼ってるんですか?
    動物のしぐさってたまりませんよね。
    可愛くって。。。

  6. なお | URL | -

    素敵 透明なブルーの色が好きです
    頭(右)から光があてった キラキラ感が出てます
    薄雪草さんのブログも 先ほど拝見して来ました
    楽しいブログですね 猫ちゃんも可愛いです

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ありがとう!
    ちょっとこの筆日和で遊んでみようと思います。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    最初、顔彩で描いてみたけど、いまいち色が。。。
    急遽、気になっていた筆日和を紀伊国屋へ買いに行きました。
    ふくろうの絵手紙は初めての挑戦です。
    なんだか嬉しくなっちゃった!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよう!元気でござんすよ。
    さすが2~3日はなんだか疲れちゃって。。。
    祭りの後の。。。でございます。
    おっとこの週末には、もうひとつのお楽しみが。。。
    宜しくね。

    今日は、東京からの助っ人の呼び出し。主人を送り出しました。

  10. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    わぁ~綺麗★
    本当に光が差し込んでますね~^^
    透明感がありますね。
    偶然に出来た模様も素敵です♪

  11. お山ばあちゃん | URL | -

    アタマノところに光が!
    胴体の模様も素晴らしいですね。
    透明感が出ていますね。
    色々なことに挑戦されるnikkiさんに拍手。

  12. guuchan | URL | -

     とっても面白い♪
    水性顔料もいい色でますね~
    かすかに見える花模様・・・
    偶然の賜物?凄いわ!

     何だか元気ありませんが、まだもうひとり可愛い赤ちゃんのお孫ちゃんおられるのでしょう?
    寝顔見てるだけでも、時が幸せに流れるでしょうに・・・

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    この呉竹の水性顔料インク。とてもきれいな色です。
    ちょっと気になっていたので、数本色を買ってみたんです。案の定いい色に仕上がりました。

    いつもそうなんですが、自分がこういう風にすればこうなるというのが全然わかりません。
    感覚で描いているので。。。。
    ただクリスタルの透き通った感じはこの水性顔料インクを塗りその上から水をつけた筆で
    ちょんちょんちょんと。
    実際のクリスタルはこんな色ではありませんが、これは私のイメージです。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    こんばんわ!
    そうなのよ。なんだか気がぬけちゃって。。。
    絵手紙が描けなかったんだよ。他の人のところへ行ってもコメントもできない。
    やっと描いてみる気になれました。

    綺麗な色でしょう~
    前から気になっていた水性顔料インクを買ってみたの。

  15. mayumi | URL | gGiHTux6

    凄い~

    頭から光 どうやって描かれたの???
    クリスタルの置物って描いた事が無いのですが
    良く見て研究されるのかな?

  16. miyako | URL | -

    コメントお久し振りです。夏がおわり、nikkiさん一寸お疲れ気味では?
    不苦労。。。もいいですね。どちらにしても福につながるから。この大胆な構図、青の色が新鮮。私が若い頃青色の服が多かった頃を思い出しました。
    鉢に植えて忘れていた彼岸花が今年はじめて咲いているのに気付きました。感激!
    明日頃メール入れますね♪

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    気に入ってもらってよかった!

    左のメールはこちらから。またはsecretでご住所をお願いします。

  18. 薄雪草 | URL | -

    えっ!

    もう書かれたのですか!

    もちろんほしいです!!^^
    かわいかですねー
    一作目をいただけるなんて
    うれしかー!!!

    光が入って
    雰囲気が出ています!
    額に入れて飾り
    隣にはクリスタルの梟を置きますよ!

    「福を呼ぶ 福来郎」・「苦労知らず 不苦労」
    ありがとうございます!

    うれしかー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/468-fa961af7
この記事へのトラックバック



