スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フクロウ

2008年09月22日 13:38

ふくろう
今日は雨
家の中でゆっくりしています
先日描いたイチジクの絵を100均の額に入れて持っていったら
どっさり野菜を頂きました
さつま芋、ピーマン、ししとう、オクラ、ナスなど野菜ばかり
の天ぷらを作ってお昼はおうどんと天ぷらです


                                                         イチジクの額

ふくろうの飾り物を持ってないので、石ころに描いてみました
ふくろうは縁起がいいと
薄雪草さんのブログでみたからです
直径15cmほどの石ころなんですけど、表面がなめらかだったので 。。。
たまには、自分宛ての絵手紙?です






コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    ウエルカムストーン面白そう!
    マジュキアでね。うん・うん。

  2. りか | URL | s.YS73K.

    サインかっこいいです♪

    ポスカというテがあったんですね。
    うちのウェルカムストーンは固まりかけて捨てるばかりのマニキュアで書いてます。
    いつか写真でお見せします(*^。^*)!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    石の形を見て、なにかの形に?
    な~んにも考えてないわよ。
    ただふくろうが描きたかったから描いたんだよ。
    描けるものな~んでもいいの。段ボールでも、ガラスでも紙でも。。。。
    その材質によって絵の具を変えるだけよ。

  4. サボテン | URL | -

    石は沢山手に入るけれど、何も思い浮かばないのよ
    感性のある人って パッとひらめくでしょう
    石ころを見て
    これは鳥、これはネコ って感じにね
    私は 石は 石にしか見えないの
    悲しいわ

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    なぜにこんな時間にコメントの返事をしてるんか
    この私もまるでミネソタ時間に(怪人さんとあわせるように)眼が覚めてしまった!

    ちと貴女のエキスを頂きたいくらいだよ。
    きっと面白い絵が描けるかもしれない!!

  6. 怪人 | URL | -

    おおお!ふくろうだ!
    かわいい~!ふくろう大好き。

    最初、一瞬、サイかと思いました・・・
    くちばしがツノ、足が鼻の穴に見えて。
    でも、「それにしちゃあ、ヘンな耳・・・」と思ったら、ふくろうの羽でした。

    どうもワタシは脳神経からしておちゃらけている様です・・・。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    kuma-mituさんへ

    川も上流の方には石ころが転がっているかもしれないですね。
    この夏、孫達が川遊びに行ったんですが、あの日航機が落ちた上野村のちょっと手前です。
    まだ川遊びができる・綺麗な石が透けて見えるような川です。

  8. kuma-mitu | URL | ZVlT0oko

    石ころアート

    v-487石ころアート いいですね
    丸い石や格好の石はめったに転がっていません
    滅多にと言うより全くです

    田舎に出かけたときは気をつけて探してみましょう

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    石なんて、容易に手に入ると思っていました。
    そうだよね。信濃川ならね。へえ~そんな遊びをしたんだ。
    やっぱりメグちゃんは子供のころから絵ごころがあったんじゃないの?

    こちらは利根川です。
    流されて、まあるくなった石が手に入ります。
    これ地域の特権だわね。活用しなくっちゃあね~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    小さな縁起物はいいですね。
    かわいいもの。小さなもの。クリスタルとかボンチャイナとかの小さなものを集めています。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    おっしゃる通りです。ちょっと窓のところへ置いてたんですよ。そしたら風でひっくり返ったんです。
    張り合わせたところが取れちゃって。。。。
    でもこの絵にぴったりだったから、また買ってきましたよ。切手50円x2だからね。

    布でもフクロウ作られるんじゃないですか?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    石に描くのnikkiも初めてです。
    なんかイラストみたいになったけど。。
    一休さんが前に石に描いてらしたわね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    ふつうは、切手貼ってだすんだけど、これ黒でしょう!
    表にも和紙かなんか貼らないとかけないから。。。
    100均でもいいかあ~と思って。サインどう?

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ポスカなんです。発色がきれいです。耐水性もあるんですって。
    重ねがきができるので、胸のところちょっと色が重ねてあります。
    ははは。。。そうだね。たくさんの福がくるといいね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    薄雪草さんのふくろうがあまりにも素敵だったので、
    こちらはただの石ころ。。。。
    でも前から描いてみたかったんです。
    絵手紙に?そうですね。もし描けたらお知らせします。
    期待しないで待っていてください。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    こんばんわ!
    これね。三菱鉛筆のポスカ(ポスターカラー)です。
    孫と一緒になにか工作に使えるかなと思って安くなってたから買っておいたの。
    この石も一緒に拾ったんだ。
    集めてるのね。頭の中に入れとくわ。

  17. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    きゃほー

    いいな!
    子どもの頃を思い出すわ。
    顔の石には可愛い顔を描いて、胴体の石には洋服をて、足も細長い石で作って並べて遊んだわ。
    子どもの頃だからコレヨンだったな、信濃川は大きな川だから、石はわんさかあったのよ、いろんな色のいろんな形で。
    神戸は川はあるけど、石は無いの。
    作られすぎた川は石はないし、意思もないのよね。

  18. mineko | URL | -

    石に描いたふくろう良いですね。不苦労、苦労無しで縁起物ですね。手作りの小さな物を貰って大事にしています。

  19. お山ばあちゃん | URL | -

    大きい綺麗な石ころがあったのですね。
    ふくろう可愛いね。
    私もフクロウ大好きで沢山持っています。もらいものが
    多いです。
    額に入れると一段と値打ちが出ますね。
    私も100均の額縁持っています。
    乱暴に扱うと壊れますがちょっといいよね。

  20. mayumi | URL | gGiHTux6

    素敵ね

    石に描かれたフクロウ 置物にピッタリですね。
    私はまだ石に絵を描いた事が無いのですが面白そう~
    真赤な鶏頭  お婿さんの思いがこめられているのでしょうね。一人で帰られるの寂しかったでしょうね。

  21. りか | URL | s.YS73K.

    フクロウさんもいいなぁ。

    フレーム(100均ってスゴイですよね~)入れて益々素敵♪
    野菜たくさん頂いたのですか~、わらしべnikkiさんですね(*^^)v。

  22. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    こんにちわ~♪
    これって、顔彩??
    綺麗に色が乗っていますね。
    沢山幸せがやってきそう・・・・。
    あ、既にどっさり野菜が届いたのですね^^

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. 薄雪草 | URL | -

    こんにちは!

    すごーい!
    石に描かれた梟
    大胆で可愛いですねー!!!!

    絵手紙に書かれたら
    喜ばれますよ!
    私も欲しいです!

    縁起物大好きです!




  25. guuchan | URL | -

    すご~い!
    素敵ですね♪
    絵の具は何? 
    nikkiさんは何にでも挑戦ですね。
     私もお地蔵様とともにフクロウも何となく(笑)
    集めています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/467-fa97f5f9
この記事へのトラックバック



