スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かぼちゃ

2008年09月18日 19:46

かぼちゃ1
ダディーが5日ほど前からやって来て
nikki家は総勢9名の賑やかな一週間を過ごしました

長かったルークの夏休みも今日で終わりです
一緒にポッポも乗ったね。ばーばと『崖の上のポニョ』も見に行きました
大好きはお寿司を食べに行き、今年初めてのイチジクも大好きになりました
温泉も行ったね。流れるプールも
みんなに絵手紙を出しにいくのは、いつも自転車で
ルークがポストインしましたよ

近所のお友逹とはホントによく遊びました
トンボや蝶を捕まえたり、水鉄砲で遊んだね
今日帰る日に、ついにやってしまいましたよ
近所の男の子に石をぶっつけたんですよ
目の横にあたり、ちょっとけがをしました
マミイーとダディーとに怒られて。。。

そんないっぱい・いっぱいの思い出を詰め込んで
明日からは貴方達の声がしばらくは聞こえません
ばーばはきっと明日から食事を作り過ぎるのではないかしら?

もちろん、ヒューゴもすごかったよ
この夏の間に歩けるようになったね
いとこのベビーをだっこしたいとねだります
今度来るときは森でどんぐりを拾って遊ぼうね

ドングリの木
みてみて~昨年のどんぐり。。。。鉢の中にいれておいたら
芽が出てきたよ~
お家の中でちょっとした緑が楽しめます







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    なんだかあ~そうね。エドが帰った時のような。。。
    気がぬけて、絵手紙描くことできなかったんだよ。
    ああ~涙がしょっぱいよ~

    でもね。今日も一人旅たったから。。。
    一枚やっと描いたよ。

    ありがとう!

  2. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    ぽっかり

    みんな居なくなるとさみしいよね。
    ぽっかり穴があいたようで、なんにも無くとも秋になると、心にじわじわ寂しい気配が忍び寄るもの。
    今日は約束していたのだけれど、ドタキャンしてしましました。
    こんな日もあんな日も、前にもあったような、なかったような、あれこれふわふわ思いながら、鈴木重子のマイベストフレンズを聞いています。
    それにしてもnikkiさんが静かすぎて、、、がまん、我慢、もう少しゆっくりしてね~まってるからね~。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさんへ

    こんにちわ!
    絵手紙教室へ通われるようになって、
    これからきっと廻りの見るものすべてが新鮮になっていくことでしょう。
    その中でもキラリと光る感じるものがあったら、描いてみてください。
    きっとばーばさんの感動が絵に現れますよ。

    言葉は苦労しております。自然に出てくる時はいいのですが。。。言葉が先に浮かんで、
    絵を描くこともあります。
    なんだかブログを始めてから頭の中で記事の文章を組立たりしてるんですよ。

  4. ばーば | URL | -

    かぼちゃと思い出。つながる発想がすごいです!!

    へたでいい!絵手紙教室に月2回通い始めました。描いてみると絵手紙の楽しさが何とも心地よいです。

    それと同時にnikkiさんのすごさがもっとよくわかるようになりました。
    書く言葉もぴったりですし。

    どんぐり盆栽孫とトライしてみたいです。



  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mineko さんへ

    いろんな事を経験されているminekoさんですね。
    細いながら、しゃきっとしている姿はとてもいい感じです。
    これも昨年孫と一緒に拾った思い出ですから。。
    大切に育ててみますね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    薄雪草さんへ

    かぼちゃって種がいっぱいでしょう!?
    ぎっしりと思い出を種にたとえたんですよ。
    わかってくれる人がいてよかった!

    どんぐりは野性的ですね。薄雪草さんに似合うかしら?とおもったりもしています。
    いつか、山胡桃を拾ってきて、土に埋めればあの固い実になるかしら?と思って。。。すっかり忘れて、なにかいっぱい芽がでてるんですよ。やっと胡桃だとわかって、主人は土手に持って行って埋めたんですよ。
    それからどうなったかしら。。。。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    トトロのどんぐりの木。いいねえ~
    素敵って~うれしい~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukudaさんへ

    ええ~たっぷりジージのご様子を拝見しましたよ。
    主人も同じですよ!
    朝に夕に電話をしております。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    今日は、今までの余韻とお疲れでコメントのお返事もなかなかできませんでした。
    音楽と文章でうるうるしたかしら?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    かぼちゃは孫たちも大好きです。
    主人も大好きでほとんど、きらしたことがありません。
    色よいほくほくかぼちゃは最高ですね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    viviel さんへ

    泣きそうに。。。ええ~もうとっくに泣いております。
    この記事を書いて、主人の前で読もうとした時、言葉が出なくて。。。。泣いてます。

    1ケ月半でご対面ですね。そりゃ~もう楽しい日々が待っておりますよ。
    きっとvivielさんはすでにベビーのかわいいお靴なんかも買っちゃたりしてませんか?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィコ さんへ

    寂しいやら・嬉しいやら。。。
    そうですね。あとかたずけで何日かかるんでしょう~
    まずはおもちゃをかたずけなくては。。。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    文章を褒められたあ~
    嬉しいい~
    ありがとう~

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    もみじなんかも盆栽じたてがあるでしょう!
    きっとそんな感じになるのかしらね~
    ものはためしで。。。。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    今日は、上海に帰る二女の婿殿のお土産を買いにデパートへ行きました。
    札幌のグランドホテルのバームクーヘンを売っていたので、思わず買っちゃいましたよ。
    guuchanお薦めはだいたい買ってますよ。はい。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    さあ~どうなるんでしょ!
    どんぐりを植えたわけではないのです。鉢の中にぽいっと置いてたの!びっくりしましたよ。

  17. mineko | URL | -

    寂しくなりますね。長い間お疲れ様。
    我が家はいつも、来て嬉しい帰って嬉しい・・・の言葉どうりです。
    nikkiさんは寂しさのほうが勝っているかもしれないですね。
    おかずだってしばらくは思いきっりつくっちゃうんじゃないの。
    当分はゆっくりして下さい。

    どんぐり植えたことあります。長い間植木鉢で育てましたがとうとうからしてしまいました。

  18. 薄雪草 | URL | -

    こんばんは!

    しばらくは心にぽっかり穴が開いたみたいで
    寂しいでしようね.....
    部屋も広く感じるし...

    ぎっしり詰まったおもひでを
    かぼちゃに例えるとは.....

    どんぐり
    ころころを拾って
    私も育ててみます。



  19. なお | URL | -

    なんか いい話だね 
    楽し過ぎた時間が沢山だったから 余計に寂しさもグッと来ちゃうね 
    どんぐりも凄い 一緒にひろった思い出が ぐんぐん成長してるね 今度きたときの楽しみが増えて トトロのどんぐりの木になるくらい 話も盛り上がるね
    思い出を ぎっしり詰め込んで カボチャの絵手紙に
    素敵 素敵

  20. fukuda | URL | dYjiJs6o

    そうですか。それはそれは、ホッとするやら寂しいやら。でしょうか?
    でも、本当に孫はかわいいですね。
    わたしのブログにうちの孫の最近の画像をアップしましたのでわたしのジジ馬鹿ぶりも見てください。
    では。

  21. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    急に静かになると、寂しくなりますね・・・。
    来る度に、すこしづづ成長していくんですね。
    今度会う時には、ちょっとお兄ちゃんになっているかな?
    nikkiさんの言葉が、心に染み~る・・・。

  22. お山ばあちゃん | URL | -

    孫は皆に思い出を残してくれますね。
    一寸寂しくなりますね。
    本当にお料理作り過ぎますよね。
    よく熟れている南瓜美味しそう。
    どんぐり絵になるなぁ!

  23. viviel | URL | Tu60Mtss

    私は泣きそうになっちゃうかな??
    ナーサリー状態って久しくやっていないけれど、
    小さい子供の可愛さ~それが孫・・・・。
    もうすぐ一ヶ月とちょっとで生まれてくる予定です。
    楽しみなようで怖いようで・・・・。

  24. リリィコ | URL | -

    成長♪

    台風の影響で今夜も雨です
    子供の成長はユメと希望がいっぱい詰まっていますね

    9人家族だったらとっても賑やか…
    急に静かになったら寂しいやら、嬉しいやら、、、でしょうか♪

    どんぐりさん、なんか楽しい家族の仲間入り!?
    こちらも成長がたのしみですね~
    どんぐり拾ったら鉢に入れてやってみようかな☆

  25. りか | URL | s.YS73K.

    うるうる。

    絵ももちろん素敵だけど、文章がいいです~。
    夏休み終わって帰っちゃうんですね。楽しかった分お別れはつらいですね。

    どんぐり、芽が出るとは知りませんでした!これから大木になるのかしら?

  26. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    ちょっと切ないどんぐりに見えるなあ、どんぐり、来年はもう幼いながらも木になってるね。

  27. guuchan | URL | -

    はい、はい!孫との別れの切なさは、他の追従を許さず。。。アハハ  分かりますよぉ~
    近所の孫は始終来ているので、お泊りは年に数日だけ。
    それが来週来て泊ります。
     来月の母のショートスティの時には、北海道の孫に会いに夫と出かけます。

     ドングリ面白いね♪
    私も今年はしてみよう~

  28. mayumi | URL | gGiHTux6

    思い出いっぱい

    思い出いっぱいの良い夏でしたね。
    暫く寂しいでしょうね。そうそう お料理も作りすぎになりますね。
    どんぐり 芽が出てどうなるのかしら?楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/465-60df8894
この記事へのトラックバック



