スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ケーキ

2008年09月14日 17:03

ケーキ
ばーばの友達がケーキを持ってやってきた
『お孫ちゃんの顔を見に来た~』と
朝から沢山の洗濯と夏の疲れとで
ここらで甘いものが丁度欲しい所だった

お持たせのケーキ。ちょっと待ってて~
描いたらね。

あなたはどんなケーキが好き?





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    なんでなんでファイト一発なん?のんちゃんも怪人さんと張り合うぐらい面白~い!!
    親子もとっても愉快じゃ~内緒にしておいてねって言った本人がしゃべっちゃった?
    デビが来てるのよ。そろそろ帰り風が吹きだしたァ~

  2. のりこ | URL | -

    今回のタイトル「ファイト 一発!!」かと思ったら「ホッと」「一息」が一緒に見えていたので私が勝手に早とちり・・・だって、暑さもぶり返してきたことだし、状況が状況だけに気合を入れたのかと…
    それにしても・・・我が両親にはやられた(泣;;;)私がいないのにbabyちゃんに会いに行くなんて!ルーちゃんも眠いのがまんして起きていてくれたとか.チーッ行きたかったよーん。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    これを描きたい。と思うと無償にもういてもたってもいられなくなります。
    こんな私をよく知った人ですから、大丈夫。
    待っててくれましたよ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    夢うさこさんへ

    お久しぶりですね。最近の貴女の色づかいは明るい色となり、
    元気に飛び回っていらっしゃることでしょう。
    マイフォーク。ご持参で。。。?

  5. もみじ | URL | -

    ちょっと待たせて絵手紙を描く・・
    なんて素敵なのでしょう。

    ケーキ、フォークを片手に
    あぁ・・早く食べたいよ~~。

  6. 夢うさこ | URL | -

    うわぁ~~ おいしそう~
    ケーキ大好き  
    どれにしょうかな~ あ~迷っちゃう❤

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    あら!みんなが悪いんじゃないよ。一番にお誘いしたのに、遅いじゃないの?
    コーヒー飲みかけでいらっしゃればよかったのに。
    (うふふ)

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    フランス人の絵ね。描けるかどうか自信がなかった。
    でもね。最初にワインを描いたのそしたら、描けるような気がして、一気に描きました。
    色はあとでね。

    十五夜二人だったらさぞかし、思いに浸って眺めたことでしょうね。

  9. サボテン | URL | -

    うわ~
    休日だから PCを夫に占領されて ようやく覗いてみたら
    なによ~!
    私が来てないのに さっさと美味しいものから食べ始めるなんて
    私には 何が残ってるの~?

  10. miyako | URL | -

    折角の十五夜雨でしたか。
    こちらは雲に見え隠れしてたからまだ増しかもしれないですね。
    お月見だんごを作るとき白玉粉にお豆腐を砕いて少し混ぜたらいつまでもフワフワらしいよ。まだ試してないですが。。。
    ケーキの夫々の特長がでててお上手ですね。こちらで言えば高級洋菓子の店「リビドー」のケーキのよう。
    私はモンブラン好きだけど、仕方なく名前忘れたけどショコラ。
    前日のフランスのお客さん、さすがnikkiさん!意外な観察力にドキッ!!  ワインが一際目立ちますね。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    これは例のフィスの水彩です。
    銀だけは顔彩を使ったけど。。。。
    このフィスは水筆で描くからパレットの中色がすぐに混ざってしまい。
    あまりきれいな色にならなかったわね。

    よく筆を洗ったら、もっと綺麗な色になったかもね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    一度、ハーゲンダーツの上海のお店でアフタヌーンティを食べたことがあります。
    その時、ケーキやアイスクリームフルーツと孫のルークを描いたの。
    その色あいがとてもきれいでした。
    ケーキって色がきれいでしょ!

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    ははは。。。そがとに見える。左手で書いてるからね。

    縦に書くときは、右から書くよね。
    スペースがなかったからこうなった!

    まあ~そういう風にユニークにとってくれるのは怪人さんくらいだよ。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    さすが、魔女メグさんですなあ~
    つづみ紙。とても考えました。そのまま銀の包紙を貼ろうかとも思いました。

    これは顔彩の銀とネズミ色をまぜてみました。
    実際の絵手紙を見るときらきらと光ります。

    やっぱりモンブランかあ~

  16. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    モンブラン!

    だめだめ、みんなあ~。モンブランは1つだよ~。
    美味しそうだわ、今日は買ってきちゃうなあ^^。
    ねえ、ケーキの包み紙、何か細工してるでしょ、なーに?

  17. mayumi | URL | gGiHTux6

    おいしそう~

    無性に食べたくなる時がありますね。
    食べる前にチャチャッと描かれたのね。
    私も....と思いつつ出来ていないわ。
    道具泣かせかな(-_-;)

  18. りか | URL | s.YS73K.

    おいしそ~!

    どれもおいしそうですねぇ(*^。^*)食べたいなぁ。
    食べ物こんな風においしそうに描けるのって羨ましいです~!

    私はチーズケーキが好きです。

  19. 怪人 | URL | -

    「まさうとちご息一???」あ、逆に書いてるんだ。

    怪人はチョコ・コーヒー中毒なので、つい茶色いのに目が行きます。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    楽しい日を過ごされましたね。
    こうしてリアルタイムでお話が出来るなんてすごいことですよね。
    残念ながら、本当は期待していたんですが
    こちらも雨で十五夜の月をみることが出来ませんでした。

    この絵手紙は15分ほどで仕上げました。
    約はがき2枚分の大きさで、とても描き安いです。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    素敵な日曜日をお過ごしになられましたか?
    明日もお休みの日ですね。
    我が家は本日9名になりました。
    お~い!どうする~

    ますます洗濯物、食事の支度が大変となります。
    甘いものでも食べないことには始まりません。

  22. お山ばあちゃん | URL | -

    コメント遅くなってすみません。
    美味しそうなケーキ、よだれが出そう。
    私はモンブランだー
    食べる前にさっさと描けるからいいなあ!
    私はお客さん帰ってしまわれますよ(笑)

  23. guuchan | URL | -

     こんな美味しそうなケーキを(お預け)だったの。
    私 どれにしようかな。。。
    モンブランがあるからそれにしようかな?
    サボちゃんが来ないうちに先にとっとこぉ~

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    こんばんわ!
    そうね。箱で描こうと思ったけど、上しか見えないでしょう。
    友が孫をみている間にちょっと待っててね~と描いちゃいました。

  25. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ちゃんと、お皿に乗せてるんですね。。。。
    うちだと、箱のまま出してきて『どれにする??』ですよ。
    私は、キウイと苺のムース(かな?)がいいな。
    美味しそう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/462-96dd8a49
この記事へのトラックバック



