スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


軽井沢へ

2008年09月09日 21:44

スターバックス
横川のおぎのやを後にした私たちは、孫を遊ばせるべく
そのすぐ近くにある鉄道文化村へ行きました
碓氷峠鉄道文化むら
孫と一緒に遊びに夢中で絵手紙描けなかったわ
この中にお気に入りのミニポッポがあるんです

2008_0908軽井沢00281歳3ヶ月のヒューゴもポッポデビュー
何回乗ったでしょう~。『モオア~モオア~(more)』と要求します
さわやかな風の中、赤トンボが飛んでいます
列車好きにはたまらない空間です


さてさて、今度は娘たちのお目当てです
軽井沢駅のすぐ前にあるアウトレット
まずスターバックスでお茶しました
↑のスケッチ。『こんな所まで来てまたスターバックス!』とnikkiはやや不機嫌
でもまあいいやと席につくと、おお~絵になる
それはオープンカフェのようになっていてシャレード(アコーデオンドア)
の向こう側は 車。そして山々がみえるんですよ
テーブルでお茶してる彼女は初老の男性と楽しそうに話をしてたわ
こんなカフェが軽井沢だわ~

    natural buffetもうひとつ気になったお店です。
              地元から直接こだわりの野菜をあつめて出してる店

              今度来たら寄ってみよっと。           
あちこち歩いて、帰る頃には軽井沢駅。もうこんな感じだったけど
空が綺麗でしょう~やっぱり空気がいいんだね。
さあ~高速ぶっ飛ばして帰るわよ!
 軽井沢駅小さい写真クリックで大きく





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    ここのスタバと立ち食いでコロッケ。
    行くたびにやってます。
    コロッケ。。。カリとして美味しんだよ。
    かぼちゃ。びっくりするなよ~でかいぞ!

  2. のりこ | URL | -

    私も毎回そのスタバにはお世話になっています。
    ぼけーっと通る人たちを見ながら「あのひとあんなに荷物持ってるよ~なにそんなに買ったのよ~」なんて大きなお世話な会話を楽しんでます。
    で、会社のカボチャですが現在3つなってるそうです。蔓がすごいそうで、まぁまぁ大きくなってるそうです。←私はどこで働いているのでしょう?(笑)まったく未知の世界。カボチャ…
    食べごろって・・・いつでしょう?

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    昨日の座談会で皆さんが普段着で。っておっしゃってましたよね。ちょっと気分が軽くなったのです。
    どこかの展示会に出すからなにか描かなくっちゃあ~と思うとなにも描けません。

    ただ描きたいと思うと案外すっと描けたりするんですよ。上手いかどうかは別問題。
    ここ描いてみたい!と思う所があったら、ちょっと立ち止まってやおらスケッチセットを出してみようよ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    そうだよ。ぶっ飛ばしで120km。
    行きも帰りもnikkiの運転です。通い慣れたる道。

    フランスでも車が通る道のお店だって、オープンカフェだったわ。
    気軽にちょっとお茶する人が一杯いるよね。

    軽井沢はなんだかの~びりしていて、時間がゆったり流れます。
    でもお買いものが長くて、ノンストップで帰ってきましたよ。

    おっと。昨日は座談会ありがとうね。

  5. mayumi | URL | gGiHTux6

    素敵な所へ

    軽井沢 こちらからは遠くて行けないのですがお洒落ですね。カフェでスケッチ 良いなぁ~何でも絵にできる。
    私もカバンにスケッチセットを忍ばせたのですが...なかなか取り出せ無いのです。
    リンクありがとうございます。

  6. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    ぶっとばした^^

    ぶっ飛ばして帰ってきたのね^^。
    運転できるって尊敬よ~、魔女は箒のみ。

    オープンカフェは大好きです、開放感たまりません。
    デッキがあるのに締め切っていて、お店の方に外でお願いします、と頼むのに、断られることが多いの。
    ちょっと残念、日本はだねえ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    とても便利なところに住んでいます。
    ただ、海に遠いのね。日本海育ちだから。。。
    海が恋しくなることがあります。

    ブログでは一部しかご紹介できないけどね。


  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    そうよね。いまでも若い子達がこぞって軽井沢へと向かいます。
    びっくりしたのはやたらとワンちゃんを連れた人が多いの~
    それもとっても可愛いわんちゃん達です。
    軽井沢とワンちゃん。これセットだね。

    今でも、軽井沢のジャムは有名です。沢屋のジャム。
    ブルーベリーとか杏ジャム。
    ルバーブとかクワの実とか変わったのがあるわ。
    ヨーグルトにかけるソースも一杯。

  9. お山ばあちゃん | URL | -

    オォ、絵になってますね。お孫さんに車、そして山々
    いいなあ。
    私は軽井沢と聞いただけで、お金持ちの避暑地としか頭に浮かばないのです。
    これだから田舎者は困ります。
    nikkiさんのところはどこにでも行けていいですね。
    家族でお出かけた・の・し・い・な・・

  10. なお | URL | -

    秋の小旅行いいですね
    釜飯 美味しそう 以前も峠の釜飯描いてましたよね
    昔はよく軽井沢に1泊で行きました 素敵なペンションや別荘が 女性には憧れの土地 軽井沢銀座とかも素敵でしたよね お土産で買ったジャムもやたらに可愛くて・・・もうすっかり変わった事でしょう だってもう22年くらい前だもん
    釜飯食べたくなりました 

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    友と行く時は、旧軽専門だけど、娘達はプリンスショッピングプラザの方へ行きたがるわね。
    きっと旧軽井沢にはもっと描きたいところ一杯あるかもしれないわ。

    昨日の座談会ありがとう!川越を描いた絵もありましたよ。写真撮ってきたけど、アップできなくて残念。

  12. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    軽井沢・・・夢のような響きだわ♪
    一度だけいった事がある軽井沢・・・。
    結婚式に御呼ばれして・・・でも日帰り。
    アウトレットも、旧軽も、何処にも寄らずに帰ってきました・・・・。
    綺麗な空ね~♪
    赤い服の女性が、オシャレな感じ♪

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    種田山頭火。昭和の芭蕉かあ~
    あまり知らないから。。。お山ばあちゃんに聞いてみよっと。山口なの~

    軽井沢のカフェね。このご婦人そうね貴女の雰囲気でもあるわね。ちょっと大柄にした感じかな?
    時間がゆったりと流れて、いつまでもいつまでもお話していたわ。
    一緒にいったアウトレット。もっと大きくなって。。
    お洒落になって、海外にあるお店もあったりして。。。
    ブログの中から行きたい所チェックしておいてね。

    気になるお店。先日TVで放映していた。イートウオークかと思っちゃたけど、この店は地元の店かも。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    こんにちわ!
    昨日は座談会で率直なご意見ありがとう!
    本当はね、大きく写したのがあるのよ。でも館長が
    『ああ~、○○さんおめでとう!』って声かけてきてね
    私、失礼しておりますって挨拶からブログに乗っけたいんですけど。。って言ったら最近うるさくてね。
    個人情報っていうのね。全体の写真ならいいよ。って
    絵手紙教室に通っていた時の先生が大賞を取られたのよ。

    お出かけにはいい季節ですね。

  15. miyako | URL | -

    座談会お疲れ様でした。
    未だ絵手紙をやらずに勝手なコメントを送っているmiyakoですが、、、nikkiさんと幼馴染で気心が知れているので。
    これもやらずの話ですが「山頭火」いいな~と思っています。お隣の山口出身の種田山頭火の自由奔放な生き方に共感を覚えます。
    軽井沢でお茶ですか?赤い服のご婦人輝いてますね~。
    スタバのオープンカフェ。。。自分に置き換えたりして楽しんでいます。いつか連れて行ってくださいね♪

    やはり絵になるところですね。

  16. りか | URL | s.YS73K.

    いいですね~(*^。^*)!

    蒸気機関車って男の子(ホンモノも年取った男子も)好きですよね。
    でも、高原でのそれはさぞや絵になって素敵だったことでしょう。
    スタバからのスケッチもステキ(*^。^*)♪

    私もどこか行きたくなっちゃいました。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよう!昨日は座談会ありがとう!
    交通科学博物館、大阪にもあるんだね。きっと大宮にあるのと同じくらいの規模なんだろうな~
    ここはローカル版なので、なんかの~んびりしてます。そう・そうルークも昨年もう何回も通った所です。
    高速道路走るとポッポ行く?って分かったもんね。
    お孫ちゃんも好きなんだね。

    軽井沢はとても我が家からは近いって言えば近い。
    土日を避けていきます。私のお目当てはジノリのお皿だたんだけど、何枚か割っちゃったんで。。。
    同じものがなかったからガッカリ~

  18. guuchan | URL | -

    おはよう~
    あら、私が一番?
    このところ、早起きクラブの面々はどうしちゃったのかな?

     軽井沢かぁ~ いいなぁ~
    スタバにしろアウトレットにしろ、近頃ではどこにでもあるのね。
    でもさすが、軽井沢のスターバックスはお洒落ね~
    とっても素敵な雰囲気♪
     
     鉄道文化村って、ルークちゃんが小さい頃、連れて行かれUPされていたところね。
    この春大阪の(交通科学博物館)に孫たちを連れて行きましたが、新幹線よりも蒸気機関車のところから離れず、乗ったり降りたり覗き込んだり。。。
    もう大変でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/458-d95c8c78
この記事へのトラックバック



