スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ショウリョウバッタ

2008年09月05日 06:56

バッタ
9月に入ってポストの中の絵をバッタに変えた

先日、小包を届けてくれたポストマンが
『ポストの中の絵ありがとう』って言ってくれたから
俄然、nikkiは彼を意識して、こんな言葉を入れてみた
『子供の頃に戻ろうか』ちょっとほっとしてくれたら嬉しいな

近所の子が、トカゲを飼っている
その餌にバッタを捕まえたっていうので
描いたから返すからって借りてきたのだ

ああ~いまごろはトカゲの餌に~




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    おお~音楽聞けた?
    どんな音楽がいいかなあ~と思っているんだけど、
    とりあえずオルゴールで。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    最初にね紫陽花を描いてポストの中に貼りつけたのよ。
    ブログのお友達が続けた方がいいっていうんですよ。
    だから季節が変わるとね。
    まだこの辺りは、トンボや虫たちが時々飛んでくるんですよ。今日もね。アゲハ捕まえた。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なお さんへ

    いなご取ったよ。幼いころ。。。楽しかった。
    そんでもって食べた。7~8年前まではいなごの話も聞いたことがあったけど、最近はめっきりね。

  4. お山ばあちゃん | URL | -

    ポストマンさんの「ありがとう」は感じいですね。
    その上いい男!
    動くバッタをよく描けてますね。
    絶対ポストマンさん、nikki さん宅に届けるの楽しみに
    していらっしゃるでしょう。
    音楽ありがとうございます。

  5. りか | URL | s.YS73K.

    うわぁ~、トカゲのえさ用のバッタさんですか\(◎o◎)/!それは、気の毒・・。
    でもホント言うと、私も貸してもらいたい^m^。

    ポストの中に絵を描いてご苦労様ですメッセージになさってるなんて、素敵な優しいアイディアですね。

  6. なお | URL | -

    おお~テンプレートも秋に変わりましたね ムシムシ暑いけど やっぱり目から耳から入る秋はいいですね
    郵便屋さんも ポストを開けるのが楽しみになったのではないでしょうか 今月は何かな 暑い夏も 暑い残暑も元気が出るでしょうね
    バッタも最近みないな~ 昔は沢山いたイナゴも見ないもの 子供の頃はイナゴ採りが遊びの一つ イナゴも食べました 今出されても・・・・食べれないかも

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ
    そうですね。テンプレートそろそろ秋だからね。
    ちょっとこれもどうかなと思っているところで暫定です。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ
    そうよ。じっとしてないわ!あれ足何本だっけなんて付け加えたりしてますよ。
    ポストマン何人か廻ってるのかな?小包届けてくれた人。結構いい男だったな。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    出来るだけ、季節にあったものに変えてみたいけど、なかなか
    皆さんへの返事も遅れがちだし。。。。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    そうでしょ!男の人だったらきっと虫取りやトンボ採りをしたでしょうね。そんなことを近所の子から連想しました。

  11. mineko | URL | -

    絵を変えるnikkiさんも、それを見て言葉にしてくれるポストマンも優しいですね。

    テンプレート変えたのですね。コメント入れるのどこかしらと探しました。
    風鈴もそろそろ変えないと思って探しているのだけれど気に入ったものが見つからずです。

  12. サボテン | URL | -

    ちゃ~んとポストの絵 変えてるんですね
    そういう小さな心遣い、出来そうで なかなか出来ないことだわ
    nikkiさんちの方を回ってる郵便屋さんはラッキーだね

    バッタは難しいよ
    だって じっとしてないでしょう?

  13. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ちゃんと見ていてくれたんですね~♪
    しかも、『ありがとう』だなんて・・・・。
    嬉しいですよね♪
    配達が楽しくなってるんでしょうね♪

    へ???今頃はお腹の中かしら??

  14. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    餌!

    ポストマン、nikkit宅へ行くの楽しんでるよね、うんうん、男の人にたまらない文章だね^^。
    餌には参った!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/453-caa81fda
この記事へのトラックバック



