スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お昼寝

2008年08月29日 05:54

お昼寝
1歳と2ヶ月になる孫のヒューゴです。
ここんとこ孫シリーズだわ!

ヒューゴは音楽が大好き。DVDのstitchの画面をみながら踊ります
あめ・あめ・ふれ・ふれ・かあさんが~って歌ってあげると
『モア・モア(more)』もっと・もっととせがみます

なんでもお兄ちゃんのマネをしたがるわ
自転車のサドルにつけた子供用のイスに乗って
走るのが好きだし、そうそうお水わるさもお仕事のように。。。

ハワイアンの音楽が聞こえたらいいな!
とても素敵な曲です。 ボリューム上げて聞いてね



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさんへ

    これからどんどんおおきくなってチビスケクンのようになるかしらね。魚釣りもさせたいわ。

  2. とみりん | URL | -

    きゃわいい~~~♪
    うちのチビスケにもこんな時あったなあと
    懐かしい気分です

    ハワイアンでノリノリとは!さすがですね~

    うちはもっと早いリズムの曲で激しく踊ってます(#^.^#)

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukudaさんへ

    どんどん表情は豊かになるし、言葉も覚えてきますし、とくに皆の反応をみていて、
    笑ってくれる言葉をいうのよね。
    次男はいいとこどりだよね。お兄ちゃんが叱られるのをみているから。。。

  4. fukuda | URL | dYjiJs6o

    この後姿たまりませんな~
    うちのも早くこんなふうにならないかな~

  5. サボテン | URL | -

    あぁ、天使のお昼寝だね!
    どんなイタズラをされても こうして寝ちゃうと、もうメロメロになっちゃうね!

    チラッと振り向いた一瞬、ママにソックリだね
     (パパのお顔は存じ上げませんが・・・)

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    むつみさんへ

    おはよう!そうよね~きっと娘たちもあの可愛いお目目をみたらおんなじこと言うわよ。アップしてるよ~って伝えてあります。mixiにもなかなか行けないみたい。
    きっと貴女も私くらいの年になったらこんな感じになることでしょうよ。
    今は色んなことに精いっぱいですもんね。そんな日のために、今を丁寧に生きましょうね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    minekoさんのお孫さんはもう大きいですもんね。
    今を楽しみますね。どんな子になるかしらねえ~

  8. むつみ | URL | -

    しばらくHugoくんとLukeくんのご両親にお会いしていないので、あのお2人のお子さんだなんて、何だかちょっと感無量です~。まだ妊娠ホルモンでも残っているんでしょうか?(笑)まだまだ自分の子育てでアップアップなんですが、いずれ(本当に遠い先ですが)子供達が大きくなって家庭を持つようになったら、nikkiさんのように温かい目で娘たちと息子を見守ってあげたいと思います。人生の先輩、これからもよろしくお願いしま~す。

  9. mineko | URL | -

    かわいい!!

    かわいいいの一言ね。
    孫もこんなだったかしらと思いだしています。
    ちゃんとリズムに乗って将来が楽しみね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    あのモデル君です。
    大きくなったでしょ!
    上の子の面倒をみていた昨年は東京にいたので、殆どルークを描いていました。
    人物はその時が初めてでした。
    きっとこの絵などは記念になるかもね。貴女が息子さんを描いたように。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    体の傾き加減が絶妙でしょ!
    一人でみるにはもったいないなあ~と思って。。。
    マミイーに許可を得てアップしてみました。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    どこのお孫さんも自分宅の孫が一番かわいい~っていうわね。
    絵手紙日記のアイドルになったりして。。。。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    どうしたの?ホントにほとんどあなたと会話しているような錯覚を覚えます。
    遠く離れていても、話題があるから一緒にいるみたいにやりとりしてるね。
    おもちゃはお兄ちゃんの持ってるものがほしいのね。
    友逹から頂いたりして、あふれております。
    ボリュームアップいいでしょ!

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    viviel さんへ

    おお~苦しんどりますなあ~
    vivielさん宅ももうすぐですよ。
    庭のバラをほったらかしにして、きっと孫の写真を撮りまくるんじゃないかしら?
    あら!ソレジャア~ブログはどうなるかしらねえ~
    楽しみ・楽しみ。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーば さんへ

    こんばんわ!子供たちの音楽のリズムにはびっくりですよね。
    ひい爺ちゃんがオペラを歌うんですけど、オーソレミオを真似してましたよ上の子は。
    太鼓のリズムなんかにも反応しますから、これというのはまだ分からないなあ~
    おたくもですか?見ていて飽きませんよね。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    洋子 さんへ

    洋子さんもビスタですか?
    機能が一杯あるみたいですよ。
    写真をDVDにしてテレビ画面でみると素敵ですよね。
    娘が作っているんですけど。。。
    私はもっぱらカメラでブログ用の写真と動画ですけどね。
    旅行の写真だったらなおさらいい感じに出来るだろうと思いますよ。がんばって~

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    毎日追われていますよ。その合間をぬって絵手紙描いてます。チョイの間ですが。。。。
    娘のビデオなんてもっとすごいです~
    私はもっぱらカメラの動画ですが。。。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    お返事がおそくなりました~
    コメントはメールアドレスには入ってましたよ。
    この欄にどうして入らなかったんだろ?
    絵手紙を写真に撮るって結構楽しいのよ。
    雰囲気を出すためにい草のカーペットに置いたのよ。
    ついでにその辺にあったミニカーもね。
    遊んでるのよ~えへへ

  19. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    モデル君

    いいなあ、抜群のモデルをが側にいるんだ!
    日常こそ絵てがみね、今を描いて、今を楽しめて、、、、今日は雨なの、明日は何が待つやら^^。

  20. mayumi | URL | gGiHTux6

    かわいい~

    身体クネクネ~リズム感もたっぷり
    かわいいですね。一番可愛い時ですね。

  21. お山ばあちゃん | URL | -

    ヒューゴ君の寝姿かわいい!
    アー驚いたー、音楽に合わせてのダンス可愛くてお上手。
    これからが楽しみですね。

  22. miyako | URL | -

    このところ時間が空けばいつでもコメントの状態です。
    ヒューゴくん大きくなったね~。
    寝茣蓙にゴロンとしているような自然の感じ。車好きですか?
    音楽好きなのね。リズム感がしっかりしているみたい。将来大物になるかも?
    ああ、兄弟はいいなあ~。
    今回はボリュームアップして存分楽しませていただきました。

  23. viviel | URL | Tu60Mtss

    締め切り間際のレポートに苦しんでいます・・・。
    でも、ヒューゴ君に癒されました~~~~可愛い!!
    次男に見せて~あんたもこんな感じで可愛かったと何度もPlay.
    あ~~~癒されたわ!可愛い!
    では、現実に戻ります・・・。

  24. ばーば | URL | -

    ヒューゴちゃんの寝姿、それにダンス可愛い!!
    ハワイの音楽がお気に入りなのかな?
    小さくても誰も教えなくても、音楽に合わせて上手に踊れるって不思議です。

    イギリスの孫が日本に来ているとき、ひとりでおしりふりふりのビデオに合わせてお尻振っていたのには、笑いました。
    自分の子供を育てる時はなかなか育児を楽しむ余裕がなかったなーとつくづく孫を見ていて思います。

  25. 洋子 | URL | -

    可愛い~

     お久しぶりです
    朝からウキウキ ハワイアン&お孫さんの
    リズムに合ったダンス楽しませてもらいましたよ♪

    絵手紙仲間の皆さんは、忙しい中でも時間の有効に・・いつも感心してます。
    こちらは夏山等写真の編集(500枚ほど)に不慣れな買い替えビスターであたふたと(@_@;)

  26. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ヒューゴ君可愛い~♪
    愛情感じます。

    やっぱりお孫さんって、愛おしいのね~♪
    毎日、賑やかそうで、楽しい生活ですね。

  27. guuchan | URL | -

     あら、先ほど入れたコメントが行方不明。。。
    何処に行ったのかしら???

     改めましてもう一度! コホン

    ヒューゴ君大きくなったね~ 可愛い!
    寝姿は立体的で、そこに本当に横になってるみたいよ。

     我が子と違い孫はゆとりを持って成長を楽しめるわね。
    我が子の時にこれほど、ゆったりと成長を楽しめてたら・・・と少し反省よ

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/449-fa559458
この記事へのトラックバック



