スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


出産祝い

2008年08月26日 20:22

お祝い
孫の出産祝いののし袋を絵手紙入りで作りたかったんです
ホントはオリジナルで描きたかったのですが
和紙のちょうどよさそうなのがなかったので、市販ののし袋に
絵手紙を印刷しちゃいました

赤ちゃんっていえばベアーかなって思ったもので
我が家にあるぬいぐるみが画材です
オリジナルはこんな感じ
                bea.jpg




         プレゼント
ブログ仲間からのプレゼント
メイプルの竹トンボとベルの切手どっかで見た覚えあるでしょ!
怪人さん⇒魔女メグさん⇒nikki。赤ちゃんの顔になってます
口には『おまごちゃん誕生おめでとう』って表はめったに披露できないからね

消しゴムハンコはぽんぽこさんです
〒番号の電車が気にいったので欲しい~って言ったら
プレゼントに頂きました~ぽんぽこさんのブログ

色々布遊びの好きなお山ばあちゃん
孫たちに色んな布小物をありがとう!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    うふふ。

  2. miyako | URL | -

    優しそうなベアーちゃんですね。
    お祝い袋にもジイ、バアのお心づかいが、、、きっと中身にも。。。
    ブログの仲間の皆様からの気の利いたプレゼント身にしみますね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    おはようさんです。
    ホントにありがとうございます。
    ぜ~んぶアップしちゃうとみんなに羨ましがられちゃうからね。一個にしときました。
    手作りって暖かいね。

  4. お山ばあちゃん | URL | -

    ベアーかわいいですね。こんな可愛いのもらったら
    嬉しさ倍増ですね。
    小物を作るのが好きなので、ちょこっと作ってみました。
    喜んでいただけて嬉しいです。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    あ~ら!サボテンさんお優しいのねえ~
    二女はばっばと捨てるタイプ。長女ななんでも取っておくタイプ。
    二人を合わせて2で割ったらちょうどいいんだけど。

    フワフワ感ちょっと失敗だけどね。まあいいっか!

  6. サボテン | URL | -

    ぬいぐるみの ふわふわした感じが上手ですね~!
    このお祝い袋は へその緒と一緒に大事にとっておかれるわね

    中身が問題?
    そんなことありませんよ~
    おばあちゃまの気持ちが現れているこの袋が嬉しいんですよ!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    お祝いのこと?きっと娘はその中身が問題よね。
    私は皆さんからのメッセージや絵てがみなどがホントに嬉しいわ。
    それもね一日で遠く離れた人と輪になるって愉快よね。うふふだね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    ええ~繋がってますね。しっかりと。こんなに毎日やりとりしてる人がいるでしょうか?
    日本国中走り回って、ついでに海外まで飛んでって!
    絵手紙とブログの両方だからね。すぐにお返事したいnikkiにはブログもまたよしだね。

  9. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    くまさん、可愛い♪
    こんなの貰ったら、嬉しいよね~。
    怪人さん・魔女さん・nikkiさん・・・・ブログが繋ぐ輪ですね♪
    すご~い♪楽し~い♪

  10. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    @@

    おはよ~楽しいお祝いね。
    お山ばちゃんは縫い物まめですねえ、ぽんぽこちゃんのはんこがセンスあるのよ、魔女はおすそ分け^^。
    ほんと、つながっているなって思えるのがうれしいわ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよう!今夏物バーゲンじゃない?
    先日も病院へお見舞いに行ったとき、近くにあるお店で
    孫のパジャマやTシャツどっさり買っちゃったわ。こういうお金って全然気にならないよ。
    まとまったお祝いはちょっと痛いけどね(笑)

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    魔女メグさんのアイデア!参ったでしょ!
    ベルをお目目にしちゃう。ここまで頭がなかなかやわらかくならないわね。

    怪人さんもワイン飲んでまた一層つやつやお肌になったわね。

  13. guuchan | URL | -

    おはよう♪
    優しくて暖かい絵ですね~
    孫へのお祝いはしてる者のほうが嬉しいよね。
    でも、3人になるとお祝いが忙しいの(笑)

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    おはよう!ほとんどお花を中心に描いてきた私ですが。。
    日常がこう子供中心になってくると、おもちゃや絵本にも目がいきます。
    子供のおもちゃは色もきれいで、まだまだ描きたいものがあるわ!
    お祝いのコメントありがとう!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィコさんへ

    おはよう!たぶんリリッコさんもご自分のお子さんのことを思い出したんじゃない?
    沐浴をさせると家族が覗き、おっぱいを飲ませていると
    孫たちも周りをとりまきだっこさせろとねだります。
    新米パパがまめなので、沐浴は彼の役目です。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    おはようさん!
    ブログで皆さんからお祝してもらって本当に嬉しいです。
    私的なことをあまり書かないようにはできないですものね。これ日記なんですもの。
    ベアの頭の部分は先の方が平になった筆でぽんぽんポンと色ずけしました。
    胴体の方も同じなんですが、水をつけすぎて上手くいかなかったわ。

  17. 怪人 | URL | -

    わあ~、スゴイ!
    ミネソタから魔女メグさんとこへ、そこから更にNikkiさんのところへ!
    ブログを始めたときはこんなあたたかい繋がり、予想もしていませんでした。
    うれしい~

  18. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    お孫さんのお誕生おめでとうございます
    笑顔に包まれたご一家のお顔に幸せのおすそ分けをいただいています
    ベアーの絵、本物以上に優しい~あったかいね

  19. リリィコ | URL | -

    グリーンのリボン♪

    生まれてまもない赤ちゃん、
    一日中見ていてもあきないほど赤ちゃんって
    表情がゆたかですね♪
    回りに幸せをふりまきながら
    一日一日が赤ちゃん中心ですぎてゆくとおもいます。

    ベージュとモスグリーンで落ち着いた色合いのベアーちゃん
    気持ちもゆったりと幸せが伝わってきます。

    いろんな絵てがみの世界をみせてもらって
    ありがとう♪ ♪ ♪

    今夜はこれで、おやすみなさい♪ もう眠くなってきました。

  20. mayumi | URL | gGiHTux6

    可愛い

    可愛いのし袋ですね。
    皆さんにお祝いされて幸せな赤ちゃんですね。
    健やかに成長される事をネット上ですがお祈りします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/447-f73763b0
この記事へのトラックバック



