スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Green Seedless Grapes

2008年08月25日 16:27

家族
只今、nikki家は8人の大家族
アメリカの種なしブドウを描いたけど、あまりにもそれらしくない~
ならばええい描いちゃえ我が家の家族です
お父さん卓球のラケット離しません。ほとんど毎日卓球です

nikkiはもちろん筆を持ってるわね 。描いてから食べるのよ
二人の娘と孫三人。
そして新米パパになった彼です
長女の彼はビジネスマン。お仕事・お仕事
当分こんな状態続きます
『こんなに賑やかなことはそんなにないよ』



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    紫陽花の時期に行ったんだけど、なんせ国道なのよ。
    とても止めて写真を撮れる雰囲気ではなかったの~
    今度さ~斐川のふるさとスナップだっけ?
    出せばいいのに~

  2. miyako | URL | -

    ありがとう♪お忙しいのに。
    早速見せていただきました。なんと素敵!タワワと聞いていたので~。圧巻ですね。白い紫陽花の群生はじめてです。もうすこし前に紫陽花の時期にわかっていればもっとよかったのに~。
    余談ですが、先日素敵な緑に変化した(変色かな?)紫陽花の花いただきましたよ。一緒にゴボウの花も。又写メールするわ。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyako さんへ

    渋川市というところの17号線沿いに大きな白い紫陽花が一杯植わっています。そのことかしら?
    http://hisashimo.jugem.cc/?eid=860
    アナベルじゃあないかな?
    ↑のHPをクリックすると写真が見れます。

  4. miyako | URL | -

    貴女にとってブログは切っても切れないものね。
    お母さん喜ばれたことでしょうね。
    この間友達が群馬の白い大きな紫陽花は凄いとか言ってました。よくわからなかったわ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    ありがとう!
    私にとってブログは一つの逃げ場かな?
    別世界で遊んでいます。
    この絵手紙は母に送りました。

  6. miyako | URL | -

    我が家も二人なので8人家族なんて想像もつきません。一変に賑やかになり嬉しい悲鳴ですね。掃除、洗濯、買出し、お料理、、、食事には作るのと片付けがあるしね~。その上貴女はブログの目まぐるしい更新。当に超人的。
    葡萄を囲んだ賑やかな家族に乾杯!!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテン

    ホントは地産地消がいいんでしょうけどね。
    娘たちも外国暮らしが長いから、色んな物を知ってるのね。私はへえ~とかほお~とか言ってます。
    画材には困らないね。
    今度食べる前に描いてね。

  8. サボテン | URL | -

    変わったブドウだね
    nikkiさんは 珍し物好きだから アメリカのブドウも食べるわけね
    新潟はブドウも採れるよ
    梨も、桃も採れるよ
    描く前に食べちゃってるけど・・・

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    おはよう!なんかさ~30年たったなんてあまり意識してないけど、こうやって家族が増えるって
    すごいことだよね。
    我が家は娘たち結婚が遅かったのでホント心配したよ。相手が見つかるかしらって。。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人 さんへ

    紫色のぶどうもよく買います。コストコで手に入るのでね。
    そう!卓球マン。教室を2つ立ち上げたので(もちボランティア)
    それとそのほかにほとんど毎日行ってますよ。私も時々ね。今は超忙しくって行けないけど。。。
    卓球は大好きだよ。
    おおっ~腰ねえ~。これはきついわ~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    ぶどうは繁栄をあらわし、一粒一粒が個性を表わす。
    へえ~考えてなかったわ。
    これ田舎の母に送るわ。この説明をつけてね。
    ありがとう!

  12. guuchan | URL | -

    こういう絵って楽しいよね~

     我が家も、息子たち家族がすべて集まると9名!
    ディズニーに行った時も、総勢9名だったわ。
    夫と「昭和49年にふたりでスタートしたのが、30数年たった今、9人になってるなんて。。。」と感慨ひとしおだったわ。

  13. 怪人 | URL | -

    おおおおお~アメリカの葡萄だ!
    緑のは、紫のにくらべて甘みが少ないので、彩として緑が欲しいときに買います。

    お父さんは卓球マンですか。うちも家族で卓球やってました。兄は今でも高校の卓球部顧問、ワタシは腰を痛めて引退しました。

  14. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    家族

    わくわくする絵ねえ~、これいいわ!葡萄は繁栄を表し一粒一粒がそれぞれの個性を表すわ、葡萄の間から家族が覗いてる、楽しいな。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    こんばんわ!もちろん二人の時期もありましたよ。
    いま一番多人数かな?
    ハガキだから、人物小さくてよく描けなかった。
    でもこのはがき没にするよりいいと思って。。。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    ソウデス。カリフォルニアの葡萄です。
    皮ごと食べられます。パックでさっと2kg入ってましたあ~
    どんなごちそう?ひとつは料理の手間をはぶくようになりました。
    たとえばさしみとか焼き鳥とか煮物・サラダ類は作りますね。
    ちなみに今日は、おからの煮物。五目ひじき、サラダ・カツ。
    あんまり涼しくなったので、先日なんかトン汁作っちゃいましたよ。普通のご飯です。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    ありがとうございます。
    子育ての指導係は長女が引き受けています。
    こっちは家事係。買出し、料理、洗濯。半端な量じゃあないよ~

  18. mayumi | URL | gGiHTux6

    いいなぁ~

    8人家族 賑やかで良いですね。
    うちは2人きりだから.....
    羨ましいです。
    どのお顔も幸せそう~

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    人の顔って難しいねえ~。とりあえず人数描いたよ。
    チームワーク抜群でそれぞれの役目をはたしています。

  20. mineko | URL | -

    8人家族バンザイ。賑やかで良いですね
    毎日どんな御馳走を作っていらっしゃるのかしら
    nikkiさん家のパパは確かお料理大好きでしたね?百人力ですね。
    葉書の後ろからチラッと見えてる葡萄ですね。おいしそうです。これって皮のまま食べられるのではなかったしら?
    2人家族では葡萄もめったに買いません。

  21. お山ばあちゃん | URL | -

    8人家族、賑やかでいいですね。
    お孫さん、退院おめでとうございます。
    これからジージさんバーバさんの出番ですね。
    元気バーバさん大活躍されることでしょう。

  22. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    賑やかそうですね~。。。
    あ、赤ちゃんも寝てる♪
    ご主人、卓球の人なんですか・・・健康的ですね♪

    家族がそろって、笑顔が見られるって、とっても幸せですね~。
    それを絵に描いちゃうnikkiさんも素晴らしい♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/446-65a63f26
この記事へのトラックバック



