スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三人目の孫

2008年08月20日 20:31

勇輝
8月19日午後11時37分。
心配してくださってるお友達の皆さん、親戚の家族へ
無事に生まれました。男の子です。体重2870g
母子ともに元気です
あのつらい思いをして通った大学病院への道
車の中で泣きながら帰ったあの日

今朝は熱い感動の涙で泣きながら車を走らせました
難病をかかえるわが娘に授かった子
気力で乗り越えた娘に惜しみない拍手を送ります

この日のために上海から1ケ月半の休暇をとってきている彼
私たち家族はまた新たな光を見つけました
この真赤な顔をした寝顔に安らぎと生命のふしぎさを




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    むつみさんへ

    むつみさんおはよう!
    こうして直ちに通信できるPCの世界も悪くないわねv-344

    貴女も3人のお子さんを育ててお仕事をしてとてもすごいことだと思いますよ。
    きっとご主人やご主人のご両親の協力があってのことと思います。感謝ですね。
    メッセージ伝えます。どうもありがとう!

  2. むつみ | URL | -

    3人目のお孫さんのお誕生、おめでとうございます。Kちゃんもよく頑張りましたね!それにしても2人のお嬢さんに3人の男の子。さぞかし賑やかなnikkiさんのお家なんでしょうね~。実家とは遠く離れているので、ちょっと羨ましくなりました。皆さんにもよろしくお伝え下さいね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    本当は明日でと病院に言われてたのに、わがままな娘です。
    迎えにいくと沐浴を旦那に練習させてましたよ。
    私も一緒に見学しました。
    たった今、退院して戻ってきたところです。
    チームワークはばっちりですね。長女が指導係です。

  4. miyako | URL | -

    お忙しいのにご返事ありがとう。今日か明日退院とのこと、これから一層賑やかになりますね。ルーク君たちのお世話をしてくれる奇特なお父さん助かりますね。気持ちの通じ合うnikkiさん宅素敵!
    我が家は昨日孫達が帰っていき静かになりました。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りゅうせいパパさんへ

    こんばんわ!ひさしぶり!
    親戚の家族へって書いてあるからこうしてコメントもらうと嬉しいよ。
    当たり前と思えることも本当は大変なことなんだよね。
    新しい家にもだいぶ慣れてきたんじゃないかな?
    こちらにほとんどルーク達が来てるので、すごいことになってるよ。
    貴方達兄弟のようにしっかりしてくれるといいけど。

  6. りゅうせいパパ | URL | -

    素晴らしい誕生に感謝

    3人目の孫の誕生、おめでとう!
    新米ママさんにも、よく頑張ったねと伝えて下さい。
    ボクの息子も五体満足で産まれてきたけど、当たり前と思えることに感謝しないといけないね。
    それにしても、孫が全員男の子っ!
    将来が楽しみですね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_preciousさんへ

    お父さんはね。ルークをsummmer schoolへ連れて行ったり、
    自然にふれさせたいと小川へ連れて行ったりもう大活躍ですよ。
    かゆいところに手が届くって感じで助かってますよ。

  8. lucca_precious | URL | -

    赤ちゃん、男の子だったのですね!
    お子さんはお嬢さん二人なのに、お孫さんは男の子三人か~
    女の子とは違う楽しみがあってよいかもですね。
    確かに、体力は倍遣いそう・・・どうぞ、頑張ってくださいね。
    お父さんはきっと、喜んでいるのではないですか?(笑)
    仲間ができたって!!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    hirahira さん、リリッコさん、ばーばさんへ

    お祝いのコメントありがとうございます。
    とてもうれしいです。
    男の子ばかりで本当に体くたくたになりそうです。
    先が思いやられます。

  10. ばーば | URL | -

    おめでとうございます!!

    本当に無事ご出産でおめでとうございます。
    nikkiさんのお喜びが絵手紙にあふれています。
    男の子のお孫さん3人、やんちゃでにぎやかになるでしょうね。
    私は女の子ばかり孫5人なので、おしゃべりがすごくて一度に何人もの話を聞くことが出来るといいなと思っているのですが。

  11. リリィコ | URL | -

    成長!

    お久しぶりです!
    朝から秋を思わせるような涼しい一日です!
    お孫さんが生まれたんですね♪
    おめでとうございま~す ♡ ♡
    月並みですが体に気をつけて、大きく育ってほしいと思います。
    皆、いろんな人生を生きるんだな!とつくづくおもいます。
    (たぶん、一日があっという間だと思います。お休みなさい)

  12. hirahira | URL | IF6BzHwI

    まあ、おめでとうございます!
    難病をかかえての出産、本人はもとより、周りの方々も大変な思いをなさっていたことでしょう。
    私は超高齢初産で妊娠中は仕事を休みっぱなしで、ひたすら無事出産にかけていました。
    普通分娩で無事産まれたら、先生が「ありがとう!」ってお礼を言って下さいました。
    出産して、先生からお礼を言ってもらえるなんて私だけかも・・・って笑ったけど、
    nikkiさんの娘さんにも、「ありがとう!」ですよね!

    (お返事は先にいただいているのでいいですよ)

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    おはようございます。
    たくさんの祝福のお言葉を頂き本当にありがとうございます。
    本来ならばおひとり・おひとりにお返事をさしあげるところでございますが、
    重複するところもあり、このコメント欄をかりて、御礼申し上げます。

    二女は重症筋無力症の難病をかかえておりますが、
    手術によりほとんど普通の生活ができるまでに回復しております。
    上海にて仕事にもつき、家庭を持ち今回の出産となりました。

    私たち家族の日常の生活も皆様の励ましで
    なお一層素晴らしい日々になることと存じます。

    ありがとうございました。

  14. mayumi | URL | gGiHTux6

    おめでとうございます。

    etegaminikkiさん
    お孫さんのご誕生おめでとうございます。
    本当に良かったですね。ホント よかったわぁ~
    とってもいいお知らせで嬉しいです。
    これから1日1日のご成長が楽しみですね。
    ママもグランマもお疲れ様でした。

  15. lucca_precious | URL | -

    お孫さん、ご誕生おめでとうございます!!
    辛いことの後には、必ず嬉しいことがやってくるのですよね。
    わたしはまだ40代ですが、人生いろいろあるんだなって
    我が家のことを含め、いろんなおうちの経験を通して感じます。
    人生、良いことばかりではないけれど、辛い出来事を乗り越えて
    本当に素晴らしい出来事が起こりましたね。
    お嬢様、ゆっくりとご快復されますように・・・

  16. とみりん | URL | -

    きゃ~ピンク色した赤ちゃんだ~♪
    誕生おめでとうございますヽ(^o^)丿
    女の子ちゃんに見えるんですが。。。。
    どちらかな~
    名前も楽しみだな~
    わたしも あやかりたいな~(#^.^#)

    娘さんの出産後の経過はいかがですか?
    ゆっくり体を休めてくださいね。。。

  17. fukuda | URL | dYjiJs6o

    心よりお祝い申し上げます。

    本当によかったですね!!!
    くれぐれもご自愛のほど娘さんによろしくおつたえください。

  18. のりこ | URL | -

    e-287おめでとうございまぁすv-314v-315
    我が家でも毎晩のように「どーしたかなー?」と話題にのぼっていたところです。
    オリンピック開催中だし!すでに強運の持ち主にちがいない。
    首のすわっていない赤ちゃんの抱っこは怖いけど・・・抱っこさせてくださぁい。それを見てるほうはもっと怖いって?
    私が赤ちゃんを抱っこするのを見て、よく母が言ってました「生んで返せないんだからやめてー!」と

  19. サボテン | URL | -

    おめでとうございます
    年齢の近いいとこができて ルーク君も嬉しいね
    又 一段とお兄ちゃんになるんじゃない?
    お休みには みんなnikki家に集まって、これからますますにぎやかになるね

  20. viviel | URL | Tu60Mtss

    わあ~~~!!おめでとうございます

    かわいい~~~!!
    今朝、帝王切開手術の裁判のニュースを見て、
    無事生まれることの大変さを改めて思ったところです。
    ご病気を持ちながらのご出産心配なさったことでしょう!!
    嬉しいです!!
    私のところも11月の終わり頃予定です。
    同じ学年の孫ですね!!
    先輩のグランマよろしくお願いしますね!!

  21. マコ | URL | zuCundjc

    お孫さんのお誕生 おめでとうございます!

    すやすやと~ 可愛い寝顔!
    なんと嬉しい 幸せなことでしょう。

    お孫さん 頑張られたママにありがとう!
    ママはゆっくりからだを休めてね。
    こんどは、新米パパ・バーバにまかしとき~!! ですね。

  22. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おめでとうございます♪

    ベイビィ誕生おめでとうございますv-344
    良かったですね♪
    色々ご心配な事もあったのですね・・・。
    お嬢様もお疲れ様でした。

    可愛い寝顔・・・うふっv-353
    しばらくは、お孫さんが絵の“専属モデル”ですね♪

  23. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    おめでとう!

    やったね!かわいい!
    誕生の新生児なんて、きゃっほ~。
    幸多かれ!おばあちゃんがかいてくれたよ~
    、ブログ友がみんなでみてるよ~、おめでとう!

  24. guuchan | URL | -

    あぁ~吃驚した!
    違うブログにきたのかと確かめたわ。
     嬉しいなぁ~
    おめでとう
     それで娘さんご夫婦で帰省なさってたのね。
    お産はどんな場合でも、産まれるまで心配なものです。
    ましてや、病気を持ってらしたらなおさらのことでしょう。
    お嬢ちゃんですか? ぼくちゃんかしら?

    本当に おめでとう♪

  25. お山ばあちゃん | URL | -

    お孫さんのお誕生おめでとうございます。
    まぁ可愛い寝顔!
    何と嬉しいことでしょう、こちらまで嬉しさが伝わってきます。
    元気ハツラツおばあちゃん、まかしときーですね。

  26. miyako | URL | -

    難病を乗り越えてのご出産本当におめでとうございます。よく頑張られたと私も感動を覚えます。これから新米パパの出番ですね。日本では考えられない事。。。
    ジイジ、バアバはますます忙しくなりそうですね。
    取り敢えずおめでとう。

  27. あねご | URL | -

    ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

    ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

    無事、ご出産おめでとうございます!!

    そうですか、娘さん難病をお持ちだったんですか。大変だったんですね。
    でも、よかった!無事で、すこやかなお子さんを出産なさって!
    きっと強くやさしくすくすくお育ちになると思います。
    だって、こんなにやさしくって、ウィットにとんだおばあちゃまがいるもの(≧∇≦)

  28. 怪人 | URL | -

    お孫さんのご誕生、おめでとうございます!
    3人目とはいえ、難病を乗り越えての出産。
    感動もひとしおですね。

  29. mineko | URL | -

    おめでとうございます

    なんと安らかな寝顔でしょう。
    おめでとうございます。お嬢さんは大役をはたされたのですね。
    nikkiおばあちゃんは益々忙しくなりますが嬉しいですね。

  30. Shizu-chan | URL | -

    おめでとうございます

    なんとうれしいお知らせ! 心からお祝い申し上げます。無事に生まれて良かったですネ。おばあちゃんはしばらく忙しくなりますね。実は私も8/19生まれなんです。きっと素晴らしく良い子になることでしょう。なんちゃって、私は例外ですが。クリントン元大統領も同じなんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/442-5d99f025
この記事へのトラックバック



