スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


道の駅『田園プラザ川場』

2008年08月19日 21:00

ブルーベリー
聞いて・聞いて~あのね。このブルーベリーね
食べ放題なの~。それも無料なの~
ここは道の駅『田園プラザ川場』です
関東での道の駅人気4年連続1位ですって

川場はちょっとしたリゾート気分が味わえる場所として
東京からのお客さんも多い場所です。 私のお薦めの宿は萱の家 http://www.kayanoie.com/
もちろん温泉あり~もうすぐ林檎も取れり~
このブルーベリー公園はね、

道の駅の裏山で誰でも自由に入れて取って食べられます
ただし、お持ち帰りはご遠慮くださいってなんともおおらかではありませんか!

季節はちょっと過ぎたかな?って感じだったんですが、どうしてどうして
もういいわ!ってほど食べましたよ。孫達が好きなんですよ
自分で採って食べさせたかったのね

この道の駅にはミルク工房・ミート工房・パン工房・地ビール工房
レストラン・ファーマースマーケット・そば処、物産館
子供の遊び場もあって皆で楽しめます
川場道の駅   ここから眺めて描いたら      川場1 これ木製のシカなの
川場 


ファーマーズマーケットで色んな野菜を買ったよ。続きは余談ですが。。。で
とうもろこし
いつ家事やってんの~って言う人がいるのよね

まずトマトソースを作るための調理用トマト。。。。ラタテューユを作ったわ
伏見甘長からし。。。。油で炒めてウエイパーで味付けしただけこれで料理?っていうけど美味しい
ソーメン瓜。。。。。。。。。山の方でないとなかなか手に入らないけどゲット酢のものに
他に、トマト、胡瓜、ナス、トウモロコシ、モロッコインゲン、インゲンetc.
そうそうオクラの花なんかも置いてあったわ!あのデカイ花よ う~んこれはまっいいか。







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    さすがにご主人の影響もあって、古民家やこの萱の家にも反応示しましたね。
    HPを見たんだね。あの林檎を取りに行った近くだよ。
    また林檎の季節がやってきましたね。

  2. miyako | URL | -

    これも賞味期限切れのコメントになりますが、「萱の家」素敵ですね。古民家風に憧れるのよね~。ここも一度はいってみたい宿のひとつです。
    ブルーベリーの食べ放題はどこにでもないのよね~。今年は私も地元のブルーベリーを何回か買ってジャムをつくりました。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    お夕食のお支度時間に恐縮です。
    あまり家でゆっくり描いている暇がないので、最近スケッチが多いです。じっくり描く時間がほしいわ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    この絵ってスケッチのことかしら?あなたに送るから確かめてみて~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    それもまたよしではないでしょうか?本を読んだり映画をみたりする楽しみも一つの趣味ですよ。
    週に一度は一日中マージャン教室で遊んでますよ。ははは。。。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    気がついたことをやらないと気がすまないので、あんまりいい性分とは思いません。
    ゆったりと構えて過ごしたいですね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    まだまだ役目は終わってないわ。その役目を果たしながら、息抜きしましようね。

  8. あねご | URL | -

    う~~っ 今回も美味しそうな写真!!

    夕飯作り前に、これは酷だわぁ~(*_*)
    ブルーベリーをもいで食べるなんて!

    生唾が…( ^)o(^ )

  9. サボテン | URL | -

    これは ハガキに描いたの?
    なんか とても大きな紙に描いたように見えますよ
    絵手紙じゃなくて 本物の絵だね!

  10. mineko | URL | -

    ブルーベリー無料で食べ放題ってなんてうらやましい。
    ソーメン瓜、見たことないんだけれどテレビでやってたわ。水の中にするすると本当にソーメンのように箸でかき出しているのを見て不思議だった。
    nikkiさんのように24時間フル回転どころか暇をもてあまして(家事はほっぽり出して)本を読んでいます。

  11. お山ばあちゃん | URL | -

    何でも出来てすごいパワーですね。
    今日は昼まで前の草を少し刈って、昼から髪のカットに行きました。今日の仕事は終わりです。
    ブルーベリーも美味しそう。スケッチもいいね。
    沢山野菜を買って帰られて、それをちゃんと料理されるからすごいです。
    ソーメンうりの酢の物、シャキシャキして好きです。

  12. guuchan | URL | 7s/gIYfs

    nikkiさんのあたりは、全く知らない領域なの。
    いいところが沢山あるのね。
    老後にゆっくり。。。
    あ、もう真っ只中!  急がなくちゃあ~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    あっ!ちゃんと家事してる?って言ったのお~
    それじゃあ~書いちゃお。
    まず、先日はカーテンを洗ったわ。そしてアイロンをかけて。畑の草を取ったよ。
    庭の鉢ものは花が終わったから少しかたずけたわ。
    神戸にも花の絵送ったよ。もちguuchanも出すのよね?
    あっ!そうそうこの萱の家は絶対貴女好みだとおもってるのよ。
    HPの天然温泉みてみて~婦人画報とかに掲載される宿です。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    皆さんに絵手紙教えて、仕事もして、ボランティアして、趣味に表装習い、
    絵手紙協会に通って。。。。堂々となさったらいいですよ。
    もうこっちはお気楽なお歳ですからね~
    楽しまさせて頂いております。ハイ^^

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    viviel さんへ

    そちらにはまだまだ自然が残っているのですね。
    蟻も時期になるとどういうわけが家の中までやってきますよね。
    ここ川場はそちらからも高速でそんなに遠くありません。ちょっと気分転換にはいい場所ですよ。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    ホントですよ。ただし持ち帰り出来ないので、近くのブルーベリィー畑もはやってます。
    というかこういうスポットを知らないのよね。見ーつけ!得した気分だわ!!

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_precious さんへ

    またこれたら、ごちそう出来るのにね~。先日は恒例のサンマ焼きパーティーをしました。
    貴女もちゃんとホームパーティーやってるじゃない?

  18. guuchan | URL | -

    ちゃんと家事してる?なんて失礼なことを聞いた人がいるって?  誰だろう?キョロキョロ

     いやはや失礼いたしました。
    手早いのね、きっと。
    一日を36時間くらいに動いてるのね~

  19. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ブルーべリー食べ放題!!
    良いなぁ~。。。。空気も美味しそう♪
    へ??
    怪人さんの所では、鹿が出るのね・・・。
    それも大自然ですね~。

    出かけて、絵手紙描いて、美味しいもの食べて・・・しかもちゃんと家事もしているなんて!!!
    私なんて、身の置き所がないわ~!!!

  20. viviel | URL | Tu60Mtss

    怪人さんのところは鹿???
    さすが広大なアメリカ・・・。
    我家は野鳥・・・。
    ジュンベリーが食べごろ~さあ収穫!
    と思ったらすずめの集団・ムクドリ・ヒヨドリ・四十雀にメジロ。
    覚えていて、毎年偵察に来ます。
    ついでにブルーベリーもってやられてしまいました。
    そうそう・・・
    今日など家の中に蟻が・・・。
    偵察部隊の蟻を見過ごしたから~10匹以上!
    ここで退治しないと~えらいことになります。
    大汗かいてしまいました・・・。

  21. 怪人 | URL | -

    ブルーベリー食べ放題!?しかもタダ!??
    うちの次男が聞いたら「行く!」っていうかな。
    うちにもブルーベリーの木が2本あるんだけど、今年は鹿が食べちゃったみたいで、全然実になりませんでした。けちょん。

  22. lucca_precious | URL | -

    手際が良いのは十分承知していますよ(笑)
    本当に、行動的で羨ましいです。
    一日が24時間では足りませんよね。
    わたしは、余っちゃって仕方ないです・・・あはは
    なかなか、お邪魔できなくて・・・淋しいかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/441-2d1e9511
この記事へのトラックバック



