スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サンマルク

2008年08月17日 15:06

サンマルク
モールの中にパン食べ放題のレストランがある
娘たちに誘われていきました
ランチのセットが色々あって、nikkiはこの日はサラダセット
牛肉とカッシュナッツ入りのサラダです
深めの木の器にどっさりとサラダが入っています
飲み物・パンはおかわり自由
仕上げはカフェラテで

水筆を持って行かなかったので、ウエットテッシュで仕上げました


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ホームベーカリーを持ってるのよね。
    でも最近は天然酵母の美味しいパンがあちこちで手に入るから全然使わなくなったわね。
    ウエットティッシュは使えるね^^

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyako さんへ

    そちらにもモールが出来たから、また色んなレストランなどが出来たんじゃないかな?
    帰郷するとおそば・うなぎ・タイ飯などだけど、また変わった所も案内してね。

  3. etegaminikki | URL | -

    あねご さんへ

    いちじくパンですか^^*)いいなあ~
    それが食べ放題?なの?
    神戸やのパンって食パンくらいは知ってますが、まだこの辺にはレストラン見かけません。
    きっと東京とかにはあるんでしょうね。
    今度見かけたら寄ってみますね。

  4. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おぉ~サンマルク!!
    パン好きの友人が、近所にいたときにはよく行きました。(引越ししちゃったのよ・・・)
    ウエットティッシュを使うなんて・・・頭が柔らかくないと、出来ないワザですね!!

  5. miyako | URL | -

    田舎者の私でも二年前までは娘達とよく行ってました。松江にあったサンマルクも潰れた口です。ピアノ演奏もお目当てでしたね。和洋のいずれかがセットメニューで選べてパンは食べ放題、どちらか一方が和食を注文すればあとはパンの食べ放題。あの頃を思い出しました。nikkiさんありがとう♪
    えてがみの背景のボトルから孫ちゃん共々居酒屋へ直行?と思ってしまいました。

  6. あねご | URL | -

    サラッと カントリー風にカッコいいなぁ~♪

    サンマルク 自宅近くの、宝塚~三田方面にあるお店が一番店って聞きました。

    宝塚の神戸屋も、昼間は女性がイッパイ!
    私はそこの、イチジクパンが大好き♡

    食べ放題っていいですよね~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテン さんへ

    関西のほうにどうも多いらしいね。
    息子だったら居酒屋かしらね。
    実家のお嫁さんは息子が東京で働いているので、時々は東京へ出てきます。
    そんな時は居酒屋へ連れて行ってもらうらしいよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    スケッチブックはさあ~スケッチするぞ!っていう時に持っていきます。
    普段はハガキサイズの水彩紙などです。
    あの牛乳パックで作ったハガキ入れを覚えていますか?
    カメラはほとんど持ち歩いてるは。デジカメです。

  9. サボテン | URL | -

    サンマルク?
    知らないわ!
    駅前の方にはあるのかもしれないけれど、私って美味しいお店とかに 全く目がいかないのよね

    nikkiさんのように 娘に誘われて というのは絵になるけれど 息子は誘ってくれないもの

  10. mineko | URL | -

    ウェットティシュを使うなんて思いもつかないわ。
    さすがnikkiさんね。
    どこでもスケッチ、持ち歩いてもかけない私、あせるなぁ。
    スキャナーで取り入れるのが簡単だけれどこういう風にバックに入れて取るのも良いですね。
    スケッチブックとカメラも常備品に加えなきゃ・・・。バックがだんだん重くなります。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさんへ

    サンマルクって関西系なのかしらね?
    こうして、ブログをやってると関西の情報も得られて楽しいです。チョコクロっていうのがありますよね。
    孫や娘たちはあれが大好きです。
    ちょっとお土産にもいいですしね。
    二つのことを同時にはなかなか出来なくないましたね。
    ちゃんとしたレストランではとても描けないですけど、ラフな店なら大丈夫です。
    このランチの前にルークは例によってフィッシュっていうもんですから、
    回転寿司でマグロを4貫食べさせてからこちらへばーばは大変ですなあ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    そうパン屋さんよね。以前街中にあったところは広かったけど、
    こちらはモールの中、ピアノ置くスペースはないなあ~。
    へえ~会員なの?
    卓球のときのランチは讃岐うどん屋。オープンキッチンになっていて、麺を作ったり、
    ゆでたりしている所が目の前です。天ぷらのトッピングを加えて安いお値段で食事が出来るし、
    お手軽。こしがあって美味しいわ。
    うどんよりそばの方が、体暖めるかしら?なんて考えたりする今日この頃です。

  13. ばーば | URL | -

    おはようございます!
    サンマルク、こちらにもあちこちにあります。
    パンがおいしいし、何度も追加を訊いてくれるので珍しいのがあるとつい食べすぎます。

    食べながら、おしゃべりしながら描けるなんてすごい特技ですよね。
    年々何かをしながら他の事をするのが、下手になっていく私ですが、nikkiさんはすごい!!

  14. 魔女メグ  | URL | FhqeNpQ.

    ここのうり

    おはよ、サンマルクは会員です^^。
    お料理よりもパンがすき。
    だってパン屋さんだものね、食べに行くときはレクチャーしてから行きます。
    最初のパンは一個だけにしてね、それは冷たいパンの場合がおおいから、次にもってくるのは焼きたてなの、ドンドン食べていいよ。
    焼きたてのほかほかパンはお腹にストンと落ちるわね。
    いつも食べ過ぎます。
    近くのサンマルクは火曜日の夜がピアノの生演奏、予約して行こうかな。

    あ! ワインの陳列棚をバックに絵手紙、最高です^^。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはようさん!
    この棚のワインが素敵だったので、どうしてもここで撮りたかったの、だ・か・らウエットティシュ。
    だんだん機転がきくようになってきたかしら?(ェへ^^)
    ハイ!食べすぎました。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    おはようございます。
    背景はこのお店です。ワインが一番上まで飾ってあるの。これどうするのかしらね?
    AQUASHはそのままでも色鉛筆みたいでいいのですが、
    丁寧に塗ってないので、お店で出る紙のタオルでちょっと水を含ませたの。

  17. guuchan | URL | -

    え、ウエットティシュを水筆がわりに?
    わぉ~ド根性nikkiさんだ!

     サンマルクはこのあたりでも、あちこちにあり、お店を作りすぎて 何店舗かがつぶれたの(笑)
    ピアノの生演奏が聴けるのよね。
     パンは小さくていくらでも(笑)食べられるでしょう。ついつい食べすぎになるぅ~

  18. お山ばあちゃん | URL | -

    パン食べ放題って珍しいですね。
    木の器のサラダ、おいしそう。
    ウエットテッシュでの彩色、何でも応用できますね。
    普通なかなか思いつきません。
    絵手紙の背景もいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/436-56e4aee0
この記事へのトラックバック



