スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中華ちまき

2008年08月12日 18:12

中華ちまき
『大好き!ありがとう!とっても美味しかった』
娘婿のお母さんは料理も得意
nikkiは中華ちまきが大好き
今回もお土産に手づくりの中華ちまきを頂きました
おっとお礼状を描いてなかったわ!と中国語を教わって描きました
この中には、お醤油で焚いたおこわと焼き豚とかウインナーが入っています

                        (クリックで) 中華ちまき

行進
行進あねごさんがテレビって写真でも綺麗に撮れる
ってmixiでおっしゃっていたのですが、テレビを見ながら速写がまだ出来ない私も
写真を撮って絵を起こすことがあります
ちょっと賞味期限が過ぎてしまいましたが、『見せて~』といわれたのでアップしました
ということで今日は中国です



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    http://www.etegami.cc/beijing/
    日本絵手紙協会で北京オリンピックの絵手紙を募集しているのを御存じですか?
    感動シーンなどを絵てがみにして送ってというのです。
    ご参考までにv-238

  2. あねご | URL | -

    すごくいい!!
    華やか・みんなが笑顔(^○^)

    賞味期限、ぜんぜん過ぎてないですよ~♪
    地球のみんなが笑顔でいられたらいいですね。

    争いからはなにも生まれない(武力抗争)

    スポーツの競い合いからは、未知がある!!

    ちまきも生まれる!!(^_-)

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    マア~サボテンさんにそんな風に言ってもらえるなんて嬉しいわ。
    きっと楽しさが伝わるっていうのがいいのかもしれないね。
    自分ではこのテレビの画像が気に入って描いたんだけど、
    絵そのものはアップするのためらってたんですよ。あねごさんのお言葉でアップしました。

  4. サボテン | URL | -

    以前 遊園地の絵手紙頂いたとき、心がフワフワしたけれど
    この絵もそんな感じですね
    こういう 和み系の絵は 机の上に飾っておくと 目にする度にホッとしますね

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィコさんへ

    中国の記事で~す。という意味で~す!
    パレードはオリンピックの開会式です。

  6. リリィコ | URL | -

    雪景色!

    はぁ~? 今日は中国!?
    北京オリンピックに行かれたの!
    8日のパレードを眠たさをこらえてみていました。
    このパレードはオリンピック?
    どっちにしても、スケールの大きなnikkiさん、、、

    雪景色を走るワンボックスにかなりの
    涼しさをもらいました!

    残暑はまだまだつづきますね。お疲れのないよう
    お過ごし下さい(●^o^●)

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    viviel さんへ

    お早い。もう神戸からお帰りで。
    風鈴の次はなにがよろしいでしょうね?

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    そうみたいね。どうも皆こっちに気を取られたみたいね。まあいいわ!楽しんでもらえるなら。

  9. viviel | URL | Tu60Mtss

    日産なんだ・・・。

    我が家のDION~三菱と同じ色だわ!!
    思わず何回も呼び出して遊んでいます・・・。
    魔女メグさんのハートといい、風鈴の音や車・・・。
    よそにお邪魔して、長い時間に癒されています・・・。

  10. mineko | URL | -

    ワゴン車訪問した回数が出るのかしら。
    昨日気がついたときは1回目だったのよ。そしていなくなっちゃたの。
    今日は今3回目って出たのよ。朝ちょっと見て今で確かに昨日から3回目なんだけれど・・・。車がある間ずっと訪問カウントされるのかしら。楽しみだわ。
    中華ちまき好きです。nikkiさんのように手作りは食べたことがないのですが美味しいですね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    ちょっとこれ回数がでるのよね。提供日産ですって。
    娘のわるさ!
    そうです。この2枚は上海へ下の絵はきっとテレビを見ただろうから、わかると思って。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    これ毎回違う言葉になるみたいですね。
    娘が悪さをしていれました。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    中華ちまきおいしいですよ。中に入ってる具は色んなのがあるみたいですよ。
    中華ちまきで検索すると作り方が載ってますが、なかなか作らないわね。
    北京オリンピックは開会式を見ていて写真を撮りました。
    載せる記事が一杯あったので、もうちょっとでお蔵入りになるところだったわ。

  14. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    ワゴン車面白い^^

    車のこの足跡が言葉だったらもっと面白いのに、なんて作者に注文つけたりしてね^^。

    中華チマキは美味しいよね、台湾出身のご近所さんが作ってくださったのがい一押しでした。
    引越ししちゃって2度と味わえないわ、nikkiさんうらやましいよ、いいわねえ^^。
    お礼状が海を越えて飛んでくわけだ^^。

  15. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おはようございます。
    中華チマキ好きです♪
    何・何・・何・・・???
    車が・・・あれ、いなくなった。

    人もこれだけ沢山いると、華やかですね♪

  16. お山ばあちゃん | URL | -

    中華ちまき食べたことないですが、美味しそうですね。
    色々なものが入っているのですね。
    お母さん、お料理がお上手なのですね、いいなあ!
    中国語全然わかりませんが、解釈してあるとなるほどと思いますね。
    「みんなの笑顔が一つになって」素晴らしいですね。
    こんな絵が描けたらいいな!
    自動車びっくり・・・
    どうなっているのだろうと、消してはまた訪問、(笑)そのたびに数字が出るのに、又またびっくりでーす。
    色々な事が出来るのですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/433-791efc6b
この記事へのトラックバック



