スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カブトムシ

2008年08月11日 14:40

カブトムシ
ルークはもう三才。毎日田舎の夏を楽しんでいる
じーじは午前中に一緒にプールへ連れて行った
ばーばは山の方の直売所で野菜や果物と一緒に
カブトムシを買ってきた

『絵手紙の画材?』と娘に聞かれたがまあ~半分はそんな所かな?
無性に描きたくなるのである
ついでに孫のお土産になればこれもまたよしか!

さあ~これから皆でかき氷食べに行こっと

巨峰
おっと忘れるところだった
ふるさとの同級生が丹精込めて育てて送ってくれた巨峰
最後の一バックなんとか描いたよ
ごちそうさまでした~






コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyako さんへ

    カブトムシ8匹になりました。5匹頂いたの。
    ルークもつかめるようになったよ。

  2. miyako | URL | -

    どうも更新がはやくてついて行けない!いいよいいよnikkiさんだけで。。。
    私が遅すぎるのよね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miiyakoさんへ

    森英恵ですかあ~。島根出身なんだ!
    miyakoさんこういうことは、前のほうにコメントいれないと見てもらえないなあ~
    私独り占めでいいのかしら?
    ははは。。。これでお返しね~Tさんそういうことだから。。。

  4. miyako | URL | -

    nikkiさん!巨峰美味しかったでしょ。  私もいただいたけどとっても甘酸っぱくてなんか素朴な味がしたよ。心のこもったオリジナルの絵手紙でオカエシ何てカッコいいよね。
    島根ブランドの紹介はいつも有難い。蝶のデザインは島根出身の森英恵のマークよね。

    クワガタ、今にも動き出しそうです。
    最近、オールマイティーですね。


  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    そうなんだよね。まだまだ出来ないわね。
    元来気弱なので、おっかなびっくりですよ。
    それでも、タオルとかの上に乗せてとせがみます。
    都会ぐらしなので、ぜひこういう遊びをさせたいね。
    男の子を育てた先輩。宜しく頼んまっせ。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    そうですね。今までお花が多かったけど、最近はお礼の絵手紙やら必要に迫られて描いてますので、
    というか心ときめいたものを描いてますので。。。。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    子供は昆虫が好きですね。猫もじゃれたがってるんじゃないでしょうか?
    猫は虫には弱いんですか?
    絵手紙は大きく描くからこんな風になっちゃうんですよね。

  8. サボテン | URL | -

    うわ~ 
    すごいカブトムシ
    男の子は これがないと夏休みって感じがしないもんね

    ところでルーク君、
    えさのスイカは触れるけど、この大きなカブトムシも触れる?
    これを一人で触れるようになったら 一人前だね!

  9. もみじ | URL | -

    何でも絵手紙に描いてしまうnikkiさん
    すごいなぁ・・
    フゥ・・・感嘆のためいき~~。

  10. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    うちのすぐ近くに雑木林があるの♪
    だから時々、小さなカブトムシやクワガタが飛んできます。
    網戸に飛んできて、猫が興奮してます。
    こんなに立派なカブトムシは、いませんが・・・。
    ほんとに動きそうですね♪

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    頭の中ね。絵に自信がないのよ。
    だからすべてを描かないの。絵手紙受け取った人がうふふ。って思ってくれればいいわ!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりん さんへ

    20匹ですか?捕ったんだ!男の子の遊び。そんなのも体験させたいな!
    川魚を捕ったり、とみりんさんの所はいい環境なんですね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーば さんへ

    びっくりでしたよね。家の庭でカブトムシがいるなんて。
    ルークは大喜びでした。小さな虫はふんずけたりするので、これならどうだ!と思いました。
    すいかを取り換えたりするのを自分でやらせてます。
    良く食べるね。
    巨峰。島根はブドウも取れます。シールが絵のようだ!私にはまだまだそこまでは無理です。
    うまくいったかな?

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    お主。またまた見破ったな!
    そうだよ。これ送られてきたパックなんだよ。
    その彼から携帯メールが入ったわ!nikkiさんのブログに我が家の巨峰パック登場光栄ですって。。。
    こんなやり取りがたまらなくうれしいのよ。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    カブトムシ。ホントに黒光りしてるのね。
    この感じを出すのにどうしたらいいのかしらって上から重ね塗りです。
    皆さんが光ってる部分を白く残されるので、もうちょっと残した方がよかったかもね。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    これね。お茶の時間に巨峰を洗おうとパックから出そうと思ったのね。
    そうだ!絵手紙描いてないと思ってお台所で立って描きました。
    上から見てね。みんながお茶している間に写真撮ってアップして、
    それからすぐに出掛けたから、言葉も入ってないです。これからじっくり考えるわ。
    もち送ってくれた同級生に送るの。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    ダーマトはささっと描けて便利です。
    10色で色々楽しめるのよ。画材によって線を変えています。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mineko さんへ

    一挙両得ね。孫も喜んでくれて自分が餌をやるって言ってますよ。さてさてこの絵手紙は。。。そうね。ダディーに送りましょうか?

  19. あねご | URL | -

    楽しんで描いて、私たちも楽しませて下さる♪

    そこが絵手紙のいいとこですね!

    アイデアいっぱいの、etegaminikkiさんの頭の中を覗いてみたいv(*'-^*)-☆

  20. とみりん | URL | -

    おおっ!
    カブちゃんではありませんかっ!(*^_^*)
    うちにも玄関の7つのケースに20匹が
    ゴロゴロしておりますよ~
    こちらのカブちゃんはちょっと茶色がかったのが
    多く捕れます♪
    ブドウがとっても美味しそう♪
    セロファンアイデア、なかなかですね~(^。^)

  21. ばーば | URL | -

    カブトムシ、ルークくん大喜びでしょうね。
    とても元気そうです。うちの庭のカブトムシあれから何処かへいってしまいました。

    ぶどうの絵手紙、印刷シールのようにうまく描けてるな~と思っていました。アイデアがおもしろいです。

  22. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    うふっ

    葡萄に反応しちゃったわ、ケースに絵を入れて上からフィルム被せて、パシャ、シャッターの音が聞こえそうよね。このいたずら心が好きだなあ。

  23. お山ばあちゃん | URL | -

    カブトムシ、つやつやと黒光りしているのがよくわかります。
    ブドウシールも貼ってあるし本物かと思いました。
    美味しそうですね。

  24. guuchan | URL | -

    カブト虫 今にも動き出しそう。。。

    巨峰はアイディアね~
    あなたは、次々にいろいろなアイディア浮ぶのね、、、
    同級生とは思えない。。。。
     私は夏枯れ、年齢枯れよ~

  25. mayumi | URL | gGiHTux6

    お久しぶりで

    etegaminikkiさん
    久々のPCでカブトムシ 今にも動きそうですね。
    ブドウのセロハンも利用して....なるほど
    足のつめは大丈夫ですか?絆創膏も貼って...面白い作品に~ あ~痛いのに面白いなんてごめんなさい。

  26. mineko | URL | -

    一挙両得ですね。
    絵手紙の画材、そして孫の土産なんて。
    それにしても大きなカブトムシですね。黒くてつやつやして強そうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/432-065f8948
この記事へのトラックバック



