スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


列車の中で

2008年08月10日 00:10

人物
久々に高崎線に乗りました
目の前のお嬢さんがあんまり気持ちよく眠っているので
ついスケッチしたくなりました
大事そうにLVバックと夏らしいかごを抱え
手には携帯電話を持っていました
車窓には緑が綺麗でした

今日は本当に久々に懐かしい顔に出会ったのです
もうかれこれ17年も前になるでしょうか?
お勤めしていた頃の同僚たちとの同窓会
かわらない笑顔・笑顔うれしかったです
一人一人の自己紹介。ここでも配りましたよ
あのブログ絵手紙日記の名刺
そして頂いてきたその頃とったビデオ
DVDにして。。。。
おお~若かりしあの頃。大学生・高校生だった娘たち
主人も若い~。nikkiも若~い。バーベキューをした夏の思い出です
映像をお見せできないのが残念だわ!






コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    おう!我が家にメグちゃんが?まだだけど。。。
    色んなメグちゃんが来るんかいな?
    スミ子さんも描いたかなあ~

    guuchanところから帰ってきたら、そうだね!やっぱりこの絵レトロだわ!なんでだろ?

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    またまた住所聞かなかった!そりゃそうよね。これアップしていいですか?なんて聞けないもんね。
    若い時ね。姉妹?って言われてたんだよ。
    自分のビデオみるの初めてだったんだもの。ビデオもいいもんだよ。若いうちは。
    写真が大きすぎないかな?

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    許可するで貴女のメールフォームになるはず。

  4. guuchan | URL | -

    ハイハイ、おばあちゃんは今日は安息日(笑)

    まずしたことは、UPだぁ~
    nikkiさんとの約束ね。
    まだ絵手紙届いてないかな~と思いながら・・・

     メグちゃんのいうとおり、nikkiさんの絵には(昭和のかほり)がするわ~
    香りじゃあない、かほりがね。
    ドラマが広がる一枚ね。

  5. miyako | URL | -

    17年前といえば40代半ばまだ若さもいっぱいあるし良いときでしたよね~。
    お勤め時代の同窓会楽しかったことでしょう♪
    nikkiさんの目に留まったお嬢さんさぞお幸せなことでしょう。気持ち良さそうですね。常にスケッチブックとお道具携帯ですか?
    車窓の緑が涼しそう。
    どうしたことか写真が送れません。

  6. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    send me mail気がついたよ^^、いいね、おしゃれだ。このほうが解かり易いね。
    魔女もかえようかなあ、今の何のこと?ッて思う人もいる気がするのよ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    そういう意味ね。そうかもしれないね。
    もう何年前だろう?みんながヴィトン・ヴィトンっていってたのは?25年は絶対だよね。
    六本木で並行輸入してた商事会社にもいたことあるんだよ。
    send me mailに変えました。ありがとう!

  8. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    そうね、でもこの1枚いいね、味があるわ。
    偽物ヴィトンはさておいて^^(くどい?)。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    ヴィトンだと思えばそう見えるでしょ!
    列車の中で、そんなに細かく描けないってば!

  10. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    ヴィトン!

    そうかあ、そういえば最近はコーチを持ってる子が多いようなきがするなあ。
    でもさ、これがヴィトン? 怒られないかなあ? えへへ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    竹下夢二っていえば、ここ群馬の伊香保に美術館があって、たまには、行きますよ。大好きです。
    そんな雰囲気ありますか?うれしいなあ~
    この方、ぐっすりお休みでしたよ。

    どうです、今度皆の若い時の絵を披露なんてえ~のは。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    貴女ねえ~。神戸のお洒落な場所でこんなん描いたらおかしいでしょ?群馬の田舎だから、
    ましてや鈍行の列車だよ。それにLVだよ。最近はあまり持ってないでしょ!
    だからそんな感じになったんじゃないかなあ~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ええ~まさか列車の中で描くとは思っていませんでしたよ。
    いつでもハガキとぺんは持っていってます。
    水彩などはスケッチするぞっていうときに持っていきますけど、
    普段は線だけ描いて思い出しながら色をつけています。

  14. お山ばあちゃん | URL | -

    電車の中でスケッチ、それも眠ってるお嬢さん。
    気持よさそうですね。
    スケッチが終るまで、起きられなくてよかったー
    竹下夢二にタッチがどこか似てませんか?素敵です。
    お勤めのときの同窓会、楽しかったでしょう。
    17年前、私もそれなりに若かったわー


  15. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    昭和だわ

    ねえ、nikkiさんが描くと、どこか昭和の匂いがするわ、これ少しレトロじゃない?
    煙のでる列車かなんかで揺られていそうよ、いいなあ、こんな感じが出せて。

  16. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おはようございます♪
    17年というと・・・結構な時間が流れましたね~。
    でも、どこでもスケッチブックと、ペンを持っていくなんて、流石です。
    気持ち良さそうね寝てますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/431-9f9c0a70
この記事へのトラックバック



