スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


赤城へドライブ

2008年08月04日 00:00

覚満淵1
ここは赤城山、覚満淵です
尾瀬をもうちょっと、ずーっと小さくしたような小さな湖と
湿地で『小尾瀬』と呼ばれています。大沼・小沼とこの覚満淵からなる避暑地です
もう暑くて暑くて皆でドライブ。テントとイスをつんで
やってきました 
                                 覚満淵2
木陰で木陰にテントをはって、ポンとなげればぱっとひらくあれです
みんながお昼寝をしている間にへたなスケッチ。犬を連れたご婦人が炭で犬をスケッチしていました。
普通は鉛筆で書いて、パステルで仕上げるそうです。指でちょんちょんとのばすんだって言ってました。

お昼ちょっと前に出発したから、途中でランチをしました。
娘たちが一緒だとつい、孫たちも食べれるバーガーになっちゃいます。
これで、490円は安いでしょ。ホットチキンバーガーセット。
モスの携帯サイトで会員登録すればクーポンが使えるんだそうです。
もちろん登録無料。
みんなが食べてる間に描いて。もちnikkiも食べました。
『ちょっと待ってて~』ってなわけでハイ。パチリ!

モスバーガー 

嬉しいな・嬉しいな
vivielさん宅でguuchanとメグちゃんと集合だ!

  
愛犬達とばらの庭

クレマチス1
愛犬達とバラの庭のvivielさんに貰ったの~
この絵手紙。きっと幸せよ。だってお友達と一緒にお写真撮れたし、
なんったってすごい額入りなんだよ。



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    そうよ。若い彼からね!三歳児よ。
    『ばーば、キライ!』って時々言われながらね。
    毎日イベント続きですよ。はあ~少々お疲れモードよ。
    メグちゃんよく食べながら描くわね。
    大まかなところは描いてあとは食べながら描いたんだけど、流し込んだっていうほうが正解だね。

    御母さんこの掲載クーポン、ブログネタにするんでしょう!って当たり前よね。
    娘のおごりだからちょっとは感心してるんだけど。

  2. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    モスバーガー

    実物より美味しそうよ!
    nikkiさん、夏にますますノッテきてるわ!すごいなあ。
    ダウンの魔女と大違い、若い彼からエネルギー吸い取ってるでしょ^^。
    モスバーガーはハンバーバー屋さんの中ではおいしいよね。あればモスバーガーに行くわ。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさんへ

    おはようです。懐かしいわ川で泳げるなんて
    子供の頃はもっぱら夏は川や堤で水泳でした。
    魚も採ったりしましたよ。チビスケ君にとっては最高の環境ですね。
    モスは娘や孫たちは大好き。ルークは照り焼き系がすきみたいよ。やっぱりそうか!キッズセットをね。
    若いママさん達は時には息抜きしないとね。
    そんなときは便利ですね。

  4. とみりん | URL | -

    避暑ドライブですね♪
    暑い日は家にいるより
    ブーーーンとドライブしたほうが
    涼しくって気晴らしになりますね♪

    昨日は、いや 昨日も川で泳いできました
    暑さから逃れるのはこれが一番です(^^)v

    あっ、モスだっ!
    実は明日は単発のアルバイトがあって
    チビスケも同行させるので
    お昼はモスへ行こうと決めてます♪
    チビスケはお気に入りのキッズセット!
    私は定番のモスバーガーセットを!
    もう口と胃袋はモスを食べる準備バッチリになってます

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    夢開花ね。とっても可愛いよ。
    ぜひ・ぜひ。

  6. mayumi | URL | gGiHTux6

    良いなぁ~

    スケッチ綺麗ですね。
    ランチも美味しそう~
    お目当ての本はアマゾンで....私も探そう~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    どうぞ。湖の写真をクリックしてからごらんください。
    ちょっとお天気がもやっていたけど、涼しかったよ。
    寒いくらいだよ。

    サボテンさんにこれでまた違った雰囲気のが描けるんじゃない?っていわれたからやってみたのさ!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    そうです。風景のスケッチ初めてなのよ。
    これもAQUASHで描きました。直接色鉛筆を使う要領で。水筆でなぞりましたよ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    viviel さんへ

    本当にありがとう!
    もったいないくらいだよ。こんなにしてもらって。。(涙)うふふ。飛んでみたんだね。
    最近、vivielさんのブログ、すぐあくようになったわ。
    今まではすごく時間かかってましたよ。
    あのね。今じゃあ~一日外へ出ると次の日はお家にいたいなあ~と思うのよ。
    ですから、今日はゆっくりしていますよ。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyako さんへ

    ほほお~。そうなんですか。水色は一番使わない色だったわ。今まで。
    空も塗ってあるけど、あまり目立たないね。
    そう・そう。トンボが飛んでたのよ。おにやんま
    これを描いてみたいとおもってるんだよ。いつか
    素敵な蓮の実の写真ありがとう!
    これもどっかで使えるといいな!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mineko さんへ

    なんでですかねえ~
    どうもスケッチっていうのをそんなに描いてないけど、さらさらっと適当でいいみたいですよ。

  12. お山ばあちゃん | URL | -

    nikkiさんの風景初めてのような気がするのですが、す・て・き
    見ただけで涼風が吹いてきます。
    やっぱり、何を描かれてもうまいいんだねぇ。
    椅子とテント持参で避暑地へーいいなあー
    それにちゃんと忘れないでスケッチ、言うことなし

  13. viviel | URL | Tu60Mtss

    ウ~~~ン・・・・・。
    お金持ち??
    サマージャンボ宝くじが当たったら~3億円長者になれます・・・。だって30枚連番で買ったもの!!
    当たれ~~~!!!って念じているのです!!
    額屋さんともお友達なの・・・。
    だから~~~私価格なの・・・。
    お金持ちセレブに憧れていますが・・・。
    ねえねえ!!
    nikkiさんから私のところに飛ぶと~風鈴の音がするのよ!
    凄く素敵!!PCテクニックも凄いし~、毎日描いてアップだし~~お孫ちゃんとも遊んでおられるし~畑もちゃんとお世話されている・・・。
    何とスーパーマンだわ!!

  14. miyako | URL | -

    nikkiさんおはよう!
    昨日は赤城の小尾瀬に避暑だったんですか?近くに良いところが沢山あり幸せですね。
    こんな素敵なスケッチ出来るんですか?何でも出来る人だなあ~あらためて感心!
    「トンボのめがねは 水色めがね 青いお空をとんだから とんだから」
    水色と空色はよく似ている。水色も空気も色がついていないはずなのに、青く見えるのはどうしてだろう?
    昨日の新聞の山陰の情景に掲載されてた一部です。
    水という表現は、さらりとした薄さと涼しさを表す言葉であり、水色は好感をもって迎え入れられる色である。。。水色、空色、青磁の色、青色、藍色、すべて古い和の色に繋がるんですね。 
    nikkiさんのスケッチを拝見して水色に惹かれました。

  15. サボテン | URL | -

    とても静かな絵ですね
    涼しくなってくるわ

    バーガーは元気があって、「子供と一緒に食べてます」って感じじゃない?
    大人の雰囲気と 子供の無邪気さと、どちらも上手に表現されてると思いますよ

  16. mineko | URL | -

    覚満淵のスケッチ素敵。サラサラとかけるのね。
    バーガーもいいわ。何でこんなにサラサラとかけるのかしら。
    食べるか描くか1つしかできないわね。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ありがとう!vivielさんの演出がいいわあ~
    なんかさあ~、お金持ちのお屋敷に貰われていったって感じよ。
    モスはちょっと食べた気がしなかったな!
    結構大変!

  18. etegaminikki | URL | -

    fukudaさんへ

    冬はミニスキー場で子供にはぴったりですよ。日本で一番小さなスキー場ですって。
    それでもパウダースノーですよ。
    お孫さんを連れて行ってあげてはいかが?

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはようさん!
    昨日はここ赤城で過ごしました。とっても爽やかだったわ。スケッチってこんなんでいいの?
    皆は湖の周りを散歩してたけど、nikkiはそれどころでないのよ。描くのに一生懸命だったわよ。
    ちょっと寒いくらいです。
    モスバーガーだってよくメグさん描きながら食べながらやるなあ~と感心しながら描きましたよ。

  20. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    涼しげな風景にうっとりです。
    先ほどvivielさんちに、寄ってきました♪
    素晴らしいわ!!

    食べる前に描くのは、魔女さんだけかと思ったら・・・。
    nikkiさんも、ちゃんと描いてる~!!美味しそう。
    みんなスゴイなぁ・・。
    私どうしても、食べちゃうのよね。

  21. fukuda | URL | dYjiJs6o

    地味ですけど案外ここは穴場ですよね。
    ミニ尾瀬とでもいう感じでしょうかね。

  22. guuchan | URL | -

    おはよう♪
    素敵、素敵!
    特に風景が爽やかで心に沁みるわ~
    水の色も、木々の色もいいわ♪

     バーガー類は苦手。。。
    パンもお野菜もお肉類だって好きなのに、全部集合になると、苦手になっちゃう~

     今朝こそ一番乗り?
    誰か今送信してたら。。。うぅ、残念!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/426-e2097dc5
この記事へのトラックバック



