スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


八色すいか

2008年07月28日 07:44

発色すいか
今年もすいかの季節だね
スーパーで『八色っ娘』っていうのを見つけた
八海山のふもとで取れるこのすいか甘くて美味しいんだよ

新潟へ行くとちょっと歪だなと思う大きな八色すいかが
安く手に入るんだけど、こちらではまだまだ高いので
小玉スイカで 夏を味わいます

絵手紙基本に戻ってど~んとすいかを描いたよ
スケッチっていうのを教わったからドッキングさせてみた
もちろんこの絵手紙は南魚沼市浦佐に住む親戚に送ろうかな



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこ さんへ

    スイカ出始めは高いからカットスイカです。
    丸ごとは冷やすのも大変ですよね。
    年に何度かは丸ごとを買います。家族が増えた時ね。
    孫のいい思い出になるかしら?貴女がそうであったように。
    子供たちが小さかった頃は半分に割って中をくりぬきながら食べたりしましたよ。

    ↓のあーこさん宛てのバジルの写真みた?

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさんへ

    義母さまが畑をやってらっしゃるんですか?
    それはそれはいいですね。
    夏やさいも2本づつほどあれば、ちょこっと助かります。
    ナスを油で素揚げをしてお出しで煮たのが大好き。バクバクいっちゃいますね。

  3. あーこ | URL | -

    ど~んと大きなスイカの絵手紙…凄く良いですね^^*
    丸ごとスイカは祖父母の家に行った時だけ食べられる憧れの果物でした(笑)
    うちは家族3人で、丸ごとは食べきれないからといつもカットスイカでした
    今も旦那様と2人きりなのでカットスイカ…(涙)
    実家に遊びにいっても4人…(笑)丸ごとだと2日かけて食べる事になりそうです~(爆)

  4. とみりん | URL | -

    へえ~(゜o゜) 八色スイカというのをはじめて知りました

    ブランドスイカ、なかなか味わえません・・・・
    地元スイカはまあまあかしら・・・(^^ゞ

    「今年は茄子とスイカのなりが悪いんや・・・・」と
    義母が寂しそうです
    不思議とそんな年があるんですよね~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    http://www.rakuten.co.jp/noguchis/573952/638874/
    こんばんわ!
    関西では鳥取のスイカ。関東では新潟のスイカ。
    いづれもちょっと高めのブランドだね。
    ↑のHPでお取り寄せが出来るみたいよ。

  6. miyako | URL | -

    初めて聞くすいかです。スイカは鳥取の大栄だと思ってました。
    風鈴とスイカ良い感じです。やっと聞こえてきたの。バックの山並みとでっかいスイカは面白いね。思わず画面のシールに手が行きました~。高価そう。
    時々、基本にかえるところはさすがnikkiさん。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    http://www.mapion.co.jp/map/japan.html
    ↑クリックで日本地図。さあこれでわかったかな?

    トンネルをぬけるとそこは雪国だった。で~す!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    あ~ら。これ良くやる手なんですよ。
    描くよりもっとリアルだもんね。
    だんだんずるくなってきた気がするよ。

  9. お山ばあちゃん | URL | -

    後ろの山が効いてますね。でっかいスイカが美味しそう
    私も毎日食べてます、スイカ大好きです、のどの渇きはスイカが一番。
    「モナリザ似の美しい人」サボテンさんに会おうと思えば会えるのですね。
    私は群馬と新潟位置関係さっぱりわかりません。実現できたらいいのにね。

  10. 怪人 | URL | -

    描いた絵の上にシールを貼る・・・。
    ああその天才的発想はどこから?
    凡人には思いもつかない表現。やられました。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukudaさんへ

    スイカ好きなんですか?じゃあ夏はfukudaさんにとっていい季節ですね。八色(やいろ)と読みます。
    父の里まで宣伝してどうすんねん!

  12. fukuda | URL | dYjiJs6o

    私もスイカ大好き人間なので食べてみたいですね~
    今度トライしよ。

  13. etegaminikki | URL | -

    魔女メグ さんへ

    貴女のお国のスイカですぞ!関西までは行かないかもしれないね。
    わたしが代わりにたっぷりと食べますぞ!

  14. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    今日のスイカがおいしいね

    昼間ではかんかん照りだったから、スイカはおいしいぞ。買い時かもよ。
    スイカに山並みはいいなあ~、ドラマがあるよね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    そちらは鳥取すいかではないのかしら?
    今年は暑いからきっとどんなスイカでも当たり!かもしれないわ。
    まくらスイカも面白そうね。発色は新潟の八海山のふもとの地名です。
    関東では美味しいと思うスイカです。
    私の偏見と独断♪

  16. mayumi | URL | gGiHTux6

    でっかい~

    でっかいスイカに遠くに見える山並み
    面白い発想ですね。
    私はまくらスイカ?って言うのかな
    長いスイカをいただきました。
    まだ描いていないです。
    八色っ娘  始めて聞きましたがこちらでも
    売っているのかしら?スイカは高いから買ったことが無いのですが。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おかえり~。そうだよ。サボテンさんところと隣り合わせ。高速でいけばなんてこっちゃない!
    軽井沢だって近いんだよ。東京からわんさか若い人達が来ているって。
    ガソリン上がったから電車でね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    そうだ!夏はスイカだ!!
    それにしてもええのお~。スイカの地元じゃないですか。
    ご主人がスイカ買ってきてもどんどん食べられるよ。大きいのをね。

  19. guuchan | URL | -

    帰ってきましたよぉ~
    あぁー関西はやはり暑い!

     デーンとした西瓜!美味しそうね~
    この頃やっと 群馬、新潟の位置関係がはっきりしてきたわ(笑)

  20. サボテン | URL | -

    八色っ娘は ちょっとお高いけれど、高いだけのことはありますよね
    ほ~んとに 美味しいもんね
    やっぱり 夏はスイカだ!

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    朝、食べたんですよ。甘いの~
    山よりでかいって面白いよね。

  22. もみじ | URL | -

    色んな種類のスイカが出ていますね。

    とてもダイナミックな描きかたの絵手紙ですね。
    スケッチとドッキング・・素晴らしいです。

    このスイカ割ったら???想像できます。
    滴るような水滴・・おいしそう。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/420-514030c6
この記事へのトラックバック



