スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日帰り温泉

2008年07月23日 22:25

憩
毎日暑いねえ~
『温泉でも行こうか~』と朝言ってみる
誰も反対しない、即電話。『個室ありますか?』

その日帰り温泉は近くに野菜や花の直売所があって
ちょっと40分ほど走れば山の中腹で気分変わるし
プールもあるし、卓球できるし、食事は安いし美味しいし。。。
そんなわけでよく行くんですよ

読みかけの本や雑誌をもって出掛けました
家にいるとついあれこれと気になるけど
美味しいもの食べて、温泉入って、ほっ!

と窓の外ではカミキリムシさんがせっせとあっちへいったり
こっちへきたりしてるじゃないですか!
なにがそんなに忙しいの?




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    ははは。。。夜分に呼びだしかけちゃった感じ?
    懐かしいでしょ!
    これね。卵白で描いた上から顔彩です。

    もう何年おつきあいしてるんだろうね?
    このメンバーほんと言いたい放題だったわね。
    それを他の人がみてるなんて考えもしなかった。

  2. guuchan | URL | tHX44QXM

    nikkiさん 今やっと事態が呑み込めたわ。
    急にコメントがドサッ~だし、
    なんでこの人が?と思いながらコメント読んでたら2年余り前の事ね^^
    私のボケかけた頭では理解するのに。。。アハハ
    自分のコメントも懐かしく読んだわ。
    この時私は61歳だった^^

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    http://cafebleu.vis.ne.jp/ciel/archives/2007/12/03_1700.php
    こんな風にコメントのお返事いただくとすごくうれしいわ!あっ!読んでくれたんだなって。
    ↑の解説も見つけたよ。

  4. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    ありがとう、いせ ひでこさんのルリユールおじさん いいね、本屋さんで確かめなくちゃ。
    今蝉が泣き出した、薄暗い中。先ずは鳥がさえずりだして、それで目が覚めたように蝉が泣き出すわ^^、泣くのよ。
    ああ、今日も夏の一日が始まります。
    日記さんの夏は元気だねえ、サプライズありがとう^^。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    おこちゃまが眠ったんだね。
    梅干しはすごくいい感じに出来ました。すごくデカイ。
    途中で雨が降ったりしてまた梅酢に戻そうかと思ったくらいよ。でもなんとか。
    しそを一杯入れたので、梅酢がいい色に。この使い道は?
    オイランソウ良かった・よかった。
    いったん花が終わったら途中まで切り戻すともう一度花が咲くよ。
    相変わらず、主婦は忙しいのお~

  6. miyako | URL | -

    nikkiさんとのお約束やっと間に合いました♪

    暑いのに家事に夢中になり失礼しておりました。暑い時こそ温泉で汗を流しゆっくりする楽しみ方もあるんですね。家のことが気にならないものね。
    私も朝から梅を干しました。当分入れたり出したり。。。でも夜が心配なので濡れ縁まで取り込むことにしました。nikkiさんは完成したんですね。
    昨日吊るしておいた10束のどくだみでお茶をつくり試飲してみました、、、とってもいいかんじ~。明日はレモングラス茶に挑戦よ。
    白いオイランソウ今頃咲きました。黄色いタチアオイの八重咲き種が採れました。おたのしみに~。
    更新の速さについて行けませんよ~。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィコ さんへ

    私もここ2~3日梅干し出したり取り込んだりしています。でも結構いい感じになりましたよ。
    明日あたりは瓶に入れようかと思っています。

    そちらは気軽に行ける温泉があまりないのかしら?

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこさんへ

    リラクゼーションに温泉はいいですね。
    日常の煩わしさから逃げ出したい時、さっさと温泉です。まあこちらは近いですからね。

    カミキリムシ私も久しぶりに見ました。
    珍しいと思ってアップしたんですが、結構な悪ですって。

  9. リリィコ | URL | -

    晴天♪

    今日も一日、夜までも暑いぃ~~~♪
    ここ、そこで虫が啼いていますv-237
    カミキリムシも啼きますか???
    朝から梅を干しました、一旦梅酢に戻しましたが、
    明日もう一回干そうと思っています~~♪
        (天気がよさそうなので!)
    有馬温泉へ行ってみたいと計画?しようとしていましたが、
    最高に高そうなので、保留にし、考え中です。
    どこか、お得な良い場所みっけなきゃ♪♪♪
        では、お休みなさいzzz。。。

  10. あーこ | URL | -

    憩・・・良い感じの絵手紙(絵字手紙?)ですね~!!
    ホッと・・・休憩、温泉でマッタリ^^*
    良いですね~温泉!!
    温泉入って肌ツルスベになりたいです~(ノД`)
    カミキリムシさん・・・なんて立派なんでしょう!!
    こちらで見かける事は殆どないので(泣)珍しい映像でした~(;´∀`)スゴイデス

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    カミキリムシ。アップしてから害虫だって知ったんです。ごめんなさいね。

  12. mineko | URL | -

    日帰り温泉いいですね。
    車に乗らない我が家では夢物語です。
    「あねご」さん有馬温泉のお近くですか?
    六甲山に登ったときには金泉、銀泉へ良く入って帰ったものです。
    近くの公園に西洋すすき(?)があるのですがその葉が白と緑のシマシマでカミキリムシを連想して好きになれないの。カミキリムシって害虫でしょ?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    赤城のあいの山だよ~。
    個室い時間1500円大きな浴室付きだよ~
    カラオケやってない!ヨガやら太極拳。
    子供のイベントなんか次々に考えて皆さんからの要望にこたえますって姿勢がいいわ!
    すぐ近くに直売所があって、天然酵母バンが美味しいの。一日券500円。
    夕方5時から天ぷらそばつき980円7月31日までだって~。
    もちプールもあるから水着も持って行ってもいいよ。
    マッサージ、整体なんかもやってるよ。
    アロマキャンドル。半身浴。優雅だね。ホント

  14. のりこ | URL | -

    1日いても同じ料金??すばらしい!!
    個室があるなんていいですねーv-48大広間でカラオケなんてやられると・・・ま、あれが元気の源なんでしょうけど。
    温泉パラダイスの群馬にいながらあまり行ってないなー、居心地抜群!キレイ!安い!近い!空いている!!e-278ところがあったら教えてぇ~(そんなところが空いてるわけないか・・・涙)
    あ、パソコンは購入してませぇ~ん、相変わらず物置部屋のデスクトップを汗を流しながら使ってますe-263あの日は見たいテレビもなかったのであの時間に、その後アロマキャンドルつけてゆっくり半身欲って字にするとなんか優雅な感じ(笑)

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    誰か連れてって~じゃないでしょ!
    たまにはお母様をお連れして出掛けるってえのはどお?
    なにからなにまでやってもらえるんだから、偶にはいいんじゃない?

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    |怪人さんへ

    悪いねえ~ちょくちょく行ってんのよ!
    カミキリムシちょっとは涼しくなった?

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよう!またまた短歌をやってるだけあって蝉時雨とは風流な。そんなに蝉が鳴くの!
    よけい暑さが増すね。
    guuchanとはよく似た生活をしてると思うよ。
    旦那も優しいし、好みも結構似てるし。

    素敵な日傘の暑中見舞い届いたよ~ありがとう!

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    おはよう!御主人は海で貴女は山ですか。
    意見が合わないねえ~まあどっちも行けていいじゃない?
    ここら辺はすぐに山だからね。いいよお~
    字手紙の下ね。本のことかな?
    いせ ひでこさんのルリユールおじさん。
    2007年度の『この絵本が好き!』で国内絵本第一位をとった絵本です。
    絵本の原画展にもいったし、これはいせさんと親しいからからのプレゼント。
    ぜひ見てみて。こんな感じの絵が描けたらメグちゃん素敵よ。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    温泉に行くと食べてばかりいますねえ~
    田舎づくりのよもぎもちとか直売所で買ったものなどもちこんじゃうけど。。。。
    夕食もここで済ませてきました。
    mayumiさんビール飲めるんだ!いいね。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    近くに温泉があるといいですよね。
    夕方からいくと安くなるんですよ。この日帰り温泉も。
    でも一日いても同じなので、結構長い時間ここで過ごします。個室は時間で別にかかるけど。。。
    カミキリムシは嫌われ者だけど、こうしてみると綺麗ですよね。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    ようこそ。
    コメントありがとうございます。
    初めて金泉という言葉を聞きました。有馬温泉は行ったことないし。。。
    おかげ様で検索してみましたよ。金泉と銀泉があるんですってね。ラジウム温泉で体によさそうですね。
    宜しくお願いします。

  22. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    行きた~い!!温泉!!
    良いなぁ~!!

    何もしないで、温泉入って、ゴロゴロして、卓球して、温泉入って、ビール飲んで・・・・・。
    誰か連れてって~!

  23. 怪人 | URL | -

    おんせん~(涙)
    いぎだい~!!
    もう何年行ってないだろう・・・
    でも、節足動物が苦手な怪人、カミキリムシは遠慮します。

  24. guuchan | URL | -

    nikkiさんおはよう~
    蝉時雨の中暑い一日がはじまりました。

     関西人は前世に余程悪事を重ねたのでしょうか?
    日々 地獄の釜ゆで状態です。

     私も夫とチョクチョク温泉へ~
    身も心も安らぎますね。

     オヤ? (あねごさん)は どうやらお近くの方みたいね~

  25. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    おはよ

    うん、いいね、何にもしない!
    大好きよ、我が家は夫が海がすきなの、だからビーチなのよ、椰子の木陰のぼんぼんベットに横たわり本を読みます、マッサージを頼みます、だから海外なのです、安いからね、行きたい!
    でも、このガソリン高騰に躊躇しちゃうのです。ハワイまで往復したら、安いパックツアーに5万も足さないといけないのよ、なにそれ!
    近場の温泉いきたいなあ~。魔女は山が好きなのよ^^:

    ねえ、この字てがみ?の下が気になるの、なあに?

  26. mayumi | URL | gGiHTux6

    いいですねぇ

    温泉に入ってクーラーの効いた部屋でビール?
    カミキリムシ 久しぶりに見ました。何がそんなに忙しいのかと.....面白いですね。

  27. お山ばあちゃん | URL | -

    この暑さ、温泉イイですね。
    個室でゆっくりされると暑さも吹っ飛びますね。
    孫たちが来ると近くの温泉に行き、夕方入るだけですが、源泉なので気持ちいいです。
    カミキリ虫よく撮れてますね。こうして見ると可愛いですね。ゆったりした気分になりますね。

  28. あねご | URL | -

    いいなぁ~♨ゆったりなさっていらしたんですね♡
    私も近くに有馬温泉があるんですが・・・お高い((+_+))

    だからスーパー銭湯!!
    でも泉質は有馬の湯と同じ金泉です!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/416-641a4d77
この記事へのトラックバック



