スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花火

2008年07月20日 19:39

                花火2
昨夜は隣町の花火大会だった
花火が大好きなわが家族はかつては
お弁当をもって、もしくはビアパーティーをしながら
花火をみたものである

今回は下の娘と三人で出掛けた
今日は、この花火のためにあるっていうかまえである
前の日から準備をしたキャンプ用のイス。折りたためるから持ち運び便利
アームアクションチェアっていうのかな?
ひじが掛けられて、ペットポトルをおけるの
花火

早めの夕食を済ませて、向かうはたんぼ道
蛙がげこげこ鳴いて、風が寒いくらいに吹いている
なんたってたんぼの中の道、障害物などなんにもない
車を止めて、すぐ、イスをセットし今年まず一発目の花火をみた
さあ~。花火大会あちこちあるよ







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    こんばんわ!今日もそちらは暑かったでしょう!
    線香花火のことかな?
    描きたくて。。。と思ったら実物を見て描きます。
    やはり、私も夏の風物詩描きたいと思ったので、買いましたよ。まだ使っていません。
    孫が来たら線香花火やってあげるつもりです。

  2. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    すごい 鮮やかな花火
    たっぷり楽しめたのでしょう?
    うらやましいです
    きょうスーパーへ行ったら花火セットを売っていました
    etegaminikkiさんの花火の絵手紙を見てから私も描きたくなりました
    描くだけに買うのも・・・と今日は買いませんでした

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    どっかお出かけだったの?
    ずいぶん暑そうだね。でも夕方涼しくなってよかった!
    こちらも雨が降り、庭に水やりしなくて助かったよ。
    雨あがり、ちょっと散歩に出かけました。
    PCの前で座りっぱなしはよくないといわれてね。
    涼しい風が気持ち良かった。線香花火はまず描いてから。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    そちらは今日も暑かったようですね。
    テレビのニュースで言ってましたよ。
    夕方、風が吹いてきたのかしら?
    貴女の家から海が見えるのね。横浜は今日花火大会のようだったけど、そちらもかな?
    ベランダは特等席だね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりさんへ

    ここの花火は特別なんです。周りが全部田圃。田圃の中で上げるんですよ。
    高い建物がほとんどありません。ですから四方八方田圃から見えるんですね。
    この町の一つの和風レストランではビアガーデンを開きます。そこも田圃沿いなんです。
    花火は風がないといけませんね。煙が流れないものね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィコ さんへ

    また、最近ゆかた姿の若い子が増えましたね。
    手軽に買えるゆかたがあるからね。
    下駄っていうのもあまり最近はかないかもね。
    こんな時だけですね。

  7. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    只今!

    帰ったらね、思いのほか涼しいの。
    はあ、よかった、今日は何とかクーラー無しですごせそうだわ、ハーバーランドの花火はホテルでディナー付きのもあるそうよ。
    もちろん自宅でディナー付き線香花火よ~。

  8. guuchan | URL | -

    そうだ、そうだ!
    こちらも花火大会のニュースがチラホラ。。。
     神戸のハーバーランドの花火大会は大掛かりだそうですが、若者、しかもカップルが行くそうな~
    まさか メグちゃんは行ってないと思うけど・・・

     近くの花火大会は、我が家のベランダから独り占め!

    夏の風物詩も嬉しいけれど、ひとときの涼風がもっと嬉しい~

  9. のり | URL | Fdlxjvt6

    最高な涼を味わえますね。

    へえ~、いいですね~
    なんか会場まですいすいと行けそうな感じ・・・
    席も充分確保できそうな余裕スペース・・・
    それに涼しいなんって、こちらではひとつも叶えられない条件です。

  10. リリィコ | URL | -

    打ち上げ花火☆

    夏はお祭りに花火ですね☆
    こちらも港区のお祭りです。浴衣姿に花火…!
    まさに、日本!
    浴衣で下駄はいてルンルン!も(若い頃)
    遠くで打ち上げ花火を見るのもまたいぃ。。。(最近)
    高台まで行かないと見えないですが!!!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    コメントありがとう!
    元気だって分かってうれしいわ。
    貴女の分まで頑張るんには大変なんだよ。
    1枚のところ2枚載せる?それとも早描きで頑張る?
    根が真面目なんだよ。nikkiって。

    ホント。貸切状態だよ。隣の人は、約30mは離れて見てるね。
    それにあちこちの道、全部舗装されてるんだよ。今、皆あちこちそうなの?

  12. サボテン | URL | -

    花火はいいけれど あの人混みが・・・って敬遠しちゃいますね
    でも 遮るものの無い田んぼ道、完全に貸切状態じゃない
    すごい贅沢!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ビール飲めるんだ!私だめなんです。
    夏になるとビアーガーデンやバーベキューでまずビールを飲んでる人がうらやましいです。
    その気になって飲むとえらいことになります。

    きゅうママさん!人ごみのところで見ちゃあ~ダメなのよ。
    暗くて・風が吹いてて・蛙が鳴いてて・終わったらすぐに混んでない道を帰れるところ。
    まあ~最近はテレビもすんばらしい画面になったから、音や画像で楽しめるかもね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人 さんへ

    ホントかいな?
    怪人さん時として真面目なことを言うからまあ~信用しとくわ!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグ さんへ

    ハハハ。。
    ばれた?一枚3分かな?5分かな?すんません!
    山の方に住んでいるメグさんは蛙じゃなくて蝉なんだね。

  16. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    音は聞こえるけれど、姿は見えず・・・・。
    平地の住宅街に住んでいると、家からは全く見えません。
    見える場所に行くと、私だけがボコボコに蚊に刺されます。
    なので、花火は家のTVで見ながら、ビール飲んでます♪

    すぐ近くでも、大きな花火大会あるのですがね・・・。

  17. 怪人 | URL | -

    「カエルが鳴くからか~えろ」って歌ありますよね。あれって、ただのシャレじゃないんですって。
    お母さんが夕餉の支度をして、まな板でトントンと何かを切る、このトントン音に反応して、カエルが鳴き出すそうです。仲間の声に聞こえるのかな?

  18. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    おはよ!
    蝉がじんじん鳴いてるわ、花火にビールでなきゃやってられないくらい、暑くなりそうよ。
    白い紙でさらっとうまく描いちゃって、夏だなあ。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    裏が田圃!?
    まあ~毎日ゲコゲコの声を聞きながらの生活ですね。
    すぐそばで上げているんだね。目の前でドカ~ンって。
    目と耳で夏を満喫ですね。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこ さんへ

    おはよう!長年横浜に住んでいたのに、一度も横浜の港の花火をみてないのよ。
    若葉台に住んでいたから行こうと思えば高速で行けたのに。
    勤めは港のすぐそばだったよ。
    殆ど毎日、中華街のランチや山下公園の側のスパピザなんか食べたりしたわ!
    ああ~またあのスパピザ食べたいなあ~

  21. mayumi | URL | gGiHTux6

    こちらも

    昨日は地元の花火大会で家の裏の田圃まで出て
    花火を見ました。歩いて行けて目の前にドカ~~ン
    地響きがたまりませんね。
    ミニーは私に抱かれて震えていましたが....

  22. あーこ | URL | -

    いよいよ夏本番ですね~!!
    花火の絵手紙、迫力満天です~!!綺麗ですね~(*^o^*)
    こちらでも今日は何処かで花火大会をしているらしく音が聞こえてきます(横浜は色々な所でやるので良く聞こえます^^;)
    このドーンという音が聞こえると…なぜかそわそわしてしまう私です(花火大好きです☆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/412-969b77ac
この記事へのトラックバック



