スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アリストメリア

2008年07月15日 00:05

アリストメリア

ご近所からアリストメリアの株を頂いて畑の隅に植えておいた
それが見事にひとつの茎に10個の花をつけた
こんなの描いたけど、貰ってくれるかな?

この方、とっても穏やかでいい人なんだ!
アリストメリアが似合う人
新潟出身で『あのくるみの入った巻きずし食べたい』というと
ちゃんと田舎に連絡して、作ってもらってくれたんだよ
時々、山菜とりや法事で帰ると、父のふるさとの美味しいものが届きます

いつもありがとう!

今日は、前から誘われていたストレッチ&ダンベル
すぐ近くの公民館でやってるので、行ってみた
nikkiの体は柔軟性があるって先生に言われたよ
ダンベルは1kgでも結構こたえたよ~ふう~
頭も体もやわらかい方がいいもんね

そこで、クエン酸補給          梅ジュースはSparkling Waterで割りました

どちらがお好み?      ジュース
紫蘇ジュースは梅ジュースを作ってあったからこれをまぜたよ。

ぱあ~と綺麗な色に変わるよ(クリック ね)





コメント

  1. 腰痛アドバイザー | URL | -

    腰が痛いのは、辛いですね。

    腰が痛いのは辛いものです。
    私も14年間悩まされました。

    私が考案した腰痛解消法をお試しください。
    現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

    【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
    腰をお大事に。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    まあその原種とやらを見てみたいわ。
    Oさんのブログローカルで情報ばっちりで~す。

  3. miyako | URL | -

    アリストロメリアのアップやさしそうな花の雰囲気バッチシですよ。わたしは随分前に友達からいただいた原種というのが何となく素朴で好きです。
    以外と強い花で驚いています。
    Oさんのブログアドレスありがとう。アクセスしてみます。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    あれもこれもじゃ大変だからね。
    少しの時間でやれるのがいいよ。
    ジムに行ってた頃は3時間くらいすぐに取られてしまいました。
    その頃は水泳・筋トレなんかをやってたけど、まあストレッチくらいがいい年になったかも。

  5. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    今晩は 
    ちょっと出にくくなっちゃいました(ジム休憩中なの)
    みなさん描いていらっしゃるように、etegaminikkiさんの花は本当に生き生きしていて美しい!

    しそジュース汗の後飲むと元気が出ます

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    ストレッチの先生とヨーガの話。お互いに知ってる知識を教えあう。いい関係じゃないの?
    そうっか!運動続けてるんだ!感心・感心。

  7. guuchan | URL | -

    nikkiさんの描くお花はいつも優雅ね~
    紫蘇ジュースは孫が好きなので毎年作るわ~
    ぱぁ~っと色が鮮やかに変わる時、感動するよね。

    今日いつものトレーニングルームに行くと、ストレッチの指導者がギックリ腰になられてて、
    「あら、いいところに来て下さった。腰痛にいいポーズ教えて~」という事で腰痛にいいポーズを2~3言ってたの。
    専門的にお勉強されてる方だから、面白くて座り込んで
    1時間余りストレッチやヨーガの話。。。
    なんちゅうこっちゃ~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーこ さんへ

    気に入ってもらえてうれしいです。
    そうね。あーこさんは若いから2kgで頑張ってね。
    梅ジュースたくさん作ったから毎日梅・梅です。
    画像だけで申し訳ないe-263

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    ジムに通っていたことがあります。
    そのころは腕力も結構あったんですが、最近ガタ落ちです。
    ダンベルも持ち方があるって手首を痛めるから注意が必要です。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさんへ

    いつもは写真も一緒に載せるようにしてたけど、今回載せなかったで~す。
    紫蘇ジュースは赤紫蘇を煮出してクエン酸を入れますよね。
    クエン酸が手元になかったので、梅ジュースをちょっとたしました。
    梅もクエン酸ですものねv-238

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさんへ

    毎日暑いね。私もこれから梅を干しますよ。
    できるだけ、描いたお花は名前を入れるようにしています。花からなかなか脱出できないnikkiです。
    でも日々の生活もこれから描けるといいな。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    食べたことないの~。この美味しさメグちゃんから聞いてね~。めったに食べられませんよ。

  13. あーこ | URL | -

    くちなしの絵手紙、届きました~!!
    こんなに華やかな絵手紙だったんですね(*^_^*)
    とっても素敵です☆
    本当にありがとうございました~(*_ _)ペコリ

    アリストメリアも華やかで素敵ですね!!
    きっと喜ばれますよ~^^*

    ダンベル・・・私も2キロで二の腕のぷるんぷるんを只今引き締め中です~(爆)
    なかなかとれません~(^◇^;シブトイデス…
    私にもクエン酸効果の美味しそうなジュース・・・飲ませてください~(笑)

  14. mineko | URL | -

    こんな絵手紙誰だって大喜びですよ。
    最近難しい名前の花が増えました。このアリストメリアをはじめてみた時さつきの花に似ているなって思いました。
    そうそうダンベルがはやったことありますね。我が家にも在るはずと探してみたら2キロでした。重いよ。
    今ならこんな重いン買わないのにね。

  15. ばーば | URL | -

    アリストメリアってどんな花かな?と思って検索してみたら絵手紙日記さんのページが出てて戻ってきました。
    可愛い百合の花ですね。

    ウメジュース、紫蘇ジュースも夏ですね。きれいな色でびっくり!!ジュース作る時に紫蘇も一緒にいれるのですか?

  16. とみりん | URL | -

    アリストメリア!
    この花はそういう名前でしたかっ!
    nikkiさんのところで
    よくお勉強させていただきますm(__)m

    お花を描いてくださる方が多い中、
    「花の名前」までは届かないんです。。。(-_-;)
    もうすでに知ってますよね?っと思われているのでしょうか・・・・
    「花の名前、無知に近いです」と
    告白したら ちゃんと描いてくださるかしら。。(^^ゞ

    nikkiさんのお花、いつも活き活きしていて
    癒されます
    今日はオマケに紫蘇ジュースまで♪
    パワーアップしました!
    今から仕事頑張ります(^^)v

  17. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おはよう♪
    お花を頂くのも嬉しいけれど、美味しいものを頂くのも嬉しいですよね~♪
    胡桃の入った巻き寿司・・食べてみたいわ~!!
    茨城にも、届けてね♪

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    いいじゃろ・いいじゃろ!高速で一時間半でもう新潟だもんね。
    貴女のかわりに私が食べといたる!
    今日も暑くなりそうだよ。
    テバ履いて出掛けるわ。

  19. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    よき隣人

    おはよう、そのアストロメリア美女(新潟はみな美人と決まってるのよ!)魔女の近くへお引越ししてもらわなくちゃ、だって、nikki編集長は隣が新潟県でしょ!魔女は遠いのよ!胡桃入り太巻きなんて遠い夢だわ、ああ、おなか空くなあ~早起きしすぎよね^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/404-20cda07d
この記事へのトラックバック



