スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クレマチス

2008年07月08日 05:49

クレマチス
愛犬達とバラの庭とっても素敵なお庭で見たクレマチス
その名前と画像を見たときからあこがれていた
クレマチステキセンシス系グラベリービューティー

vivielさん!見つけました
この可愛いお花。そして描いてみました
ダンボールに。なんとも和風になってしまいましたが
しっかりした花びら、それでいて可憐な花です

花が終わると綿毛のような種が出来ています
これでも芽がでるのかしら?そっとその種を蒔いてみました
期待してます。viviel-gardenには程遠い我が家の庭にクレマチス


びわのコンポートをそえて


ヨーグルトケーキ
梅雨というのに久々の雨
ゆっくり過ごしています
DVDで『めがね』をみました。あの『かもめ食堂』雰囲気そのまま
たそがれ。心が満ち足りてきます
そして、子供たちによく作っていたヨーグルトデザートを
 作りました
お礼のはがき
バラの包み紙のお中元が届きました
そのバラをモチーフに
ありがとうの絵手紙を


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    こんばんわ!
    やっぱりguuchanもデザートかいな!
    私流なので、ちゃんと検索して作ってね。
    プリン型でもOKだよ。
    最近は色んな形のぺんぎんさんやらうさぎさんやら
    あるね。あれ?お砂あそびの道具だったけ?
    色んな形作ったら楽しいよ~

  2. guuchan | URL | -

    遅ればせながらのコメントです。

     薔薇の絵は高島屋の包装紙よりも、モダンね。
    サボちゃんじゃあないけれど、デザートほうが気になって、、、
    早速メモって~孫が来たときのおやつにします。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なお さんへ

    こんばんわ!
    なおさんがビワのコンポートを作るっておっしゃてたので、私もビワを頂いたので、やってみました。

    ホントはどうするのかお聞きしようと思ったのですが、我流で、皮をむいて先の方をカットしました。
    種はそのままです。めんどくさがり屋の私です。
    種を出してたけど、途中でめんどくさいなあ~と思ってそのままで。
    食べながら種を出してますがこんなんでよかったのかな?

  4. なお | URL | -

    いつもながら 素敵な絵と言葉 何処から沸いてくるのかしら?こんな言葉の絵手紙頂いたら 嬉しいですね あーまた お花あげよう お中元あげようって思いますよね    えっ紙はダンボールなの ビックリ
    ヨーグルトデザートも涼しげで美味しそう びわも凄く丸くて可愛い 凄く形がいいけどこれは種とらないで煮るんですか 私は皮を剥いて種を取って煮たんですが
    種をとる時点で形が汚いです 食べやすいけどね

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    謹んでお届もの~届きましたよ。ありがとう!
    vivielさんのお庭見ました?すごく綺麗でしょう!
    ヨーグルトのデザート超簡単です。
    何か集まりがある時とかによく作ってました。
    たまたまなおさんがビワのコンポート作るよって言ってたので、思い出して、
    ビワを一杯頂いたのでそれも作りました。
    バラは高島屋の包装紙にありますね。手抜きです。

  6. お山ばあちゃん | URL | -

    クレマチスもこんなきれいな色のもあるのですね。
    ダンボールとはとても思えません。いいなあ!
    ヨーグルトのデザート美味しそうですね。
    家で作ったようには見えません。そんなに簡単にできるのですか?
    色だけで描かれたバラもまたいいですね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    そう!このB-three.すっごくはき心地がいいんです。
    私に合うのもあったので、前から欲しかったの~
    まずは、ベーシックの黒をゲット。
    モンペとB-three。私らしいでしょ!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    このヨーグルトデザート簡単なんです。
    材料を混ぜて冷やすだけ。
    寒天は解けないから、牛乳を温めた時にふやかしたのを入れて溶かします。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    いつもコメントありがとう!
    ビワも貰ったのよ。今年は貰いものが多い年だわ。なぜか。失礼しちゃうわよ。
    生クリームが使ってあるから、食べないなんて言う人が我が家にはおります。
    太るからだって。だったら牛寒にすればよかった。せっかくリッチにと思ったのに。

  10. etegaminikki | URL | -

    魔女メグ さんへ

    どうもありがとう!
    この型ね。むか~し、昔。そのまた昔。タッパーウエアっていうのがあったでしょう!
    だからもう、これ30年は使ってるわ。
    牛乳1000ml、生クリーム200ml、ヨーグルト500ml、砂糖好みに、粉寒天2g~4g
    で作ります。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    viviel さんへ

    vivielさんのお陰で憧れた花にパッと目がいきます。
    珍しものがり屋の友達もきっと欲しくなるわ1
    ハハハ。。回転寿司のあとだったから、きっと大人の雰囲気に見えたんだね。でも嬉しい。

  12. のりこ | URL | -

    クレマチスもいろいろな種類があるんですねー。「クランベリービューティー」なんて名前が素敵!
    それに「バラの包みのタカ○マヤ~♪」も素敵な作品になっているではありませんか。オリジナルよりずっといいです。
    それと、B-threeのパンツ。私も母にお勧めしているのですが。。。なかなか行動に移してくれません。
    こんど、「カッコいいでしょー!」って自慢しに来てください。

  13. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ええ???
    ご自分で作ったの??すごい!!
    主婦をサボっている私にとって、輝いて見えますわ♪

    ありがとうのバラも良いですね♪
    クレマチスも素敵です♪

    でもやっぱり美味しいほうに、目が行っちゃう!!

  14. サボテン | URL | -

    素敵な絵が2枚もUPされてるのに、なぜかデザートにばかり目が行ってしまいます
    すごうく美味しそうなんだもの!
    子供達に作ったお菓子、これからは孫ちゃんに作ってあげるんだね?
    とっても楽しそうなnikki家の様子が目に浮かびます!

  15. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    かわいいね

    やっぱり花はnikkiさんだよ~。
    デザートのビワのコンポートの、このいいねえ! 楽しさ10倍食べたくなるわ。これからの季節デザートに冷たいものは嬉しいし、この手は自分で作ったほうが美味しいもの!
    探そうこれ!

  16. viviel | URL | -

    おはようございますv-22
    グラベリービューティーってテキセンシス系ですから、
    冬に強剪定すれば、春にはつるが伸び、
    知らないうちに花を咲かせてくれる優れものです。
    しかも、雨に花弁がやられることなく美しさを保ち、
    種がまた可愛い!しべが赤いのがまた魅力的!
    ただ~新たな芽が出てくるかどうかは???です。
    ササッと描かれた作品がv-238
    大人の雰囲気です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/399-20a81a3c
この記事へのトラックバック



