スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


回転すし

2008年07月06日 20:43

いちもん1

親愛なる魔女メグさま

『軽いかーるいタッチ推進しちゃえ~、好きだよ~。』
コメントにこんなお言葉をお残しになって。。。
私がじっとしてるとでも思ってます?

日曜日、うだるような暑さの中、孫とじーじとばーばは
流れるプールにいったのさ
いざ、この流れるプールをスケッチしましょうと思ってね
でもさ、バックみたら、主人の海バンが入ってない!
さあ~どうしましょ!ほんでもってまっ!いいか。ここはプールだ
海水パンツくらい置いてあるだろうと買ったんだよ4500円。高かったよ

さあ、これでよし、と思ったら。今後は孫のパンツとズボンが入ってない
家で海バンはかせてきたんだよ
近くのイトーヨーカ堂で今度はルークの服をかってから
やっと三人で流れるプールで遊んだのよ
前置き長くなったけど、だから描けなかったの

それからランチにいきました
ルークがフィッシュっていうから、行きつけの回転寿司
お買いものをしていた娘も加わってボックスに座ったよ
反対側のカウンターで食べてる人がミョーニ面白く見えたんだよ
だから描きました。食べながらだよ。
こうしてみると人って面白いね。

ついでに前から気になっていた、一度はいたらやめられない!
魔法のパンツ。B-threeのサブリナパンツ。魔女がらみで買いました。
主人の海パンよりもっと高かったよ。
じゃんじゃん!
                               いちもん




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mineko さんへ

    メグちゃんが行け行け~っていうんですよ!
    わりかし、早く描けましたよ。足りない色はモールの
    通路のイスに座って描きました。
    言葉は帰ってから。。。
    発泡スチロールそっか!一度私もやったことあるわ。
    椿のスタンプ。

  2. mineko | URL | -

    6日から旅行に行って留守をしているうちにみんな更新早くってオドロイタ。
    この絵面白いね。nikkiさんペンタッチすごい。
    観覧車届きました嬉しいです。
    あのビワは消しごむじゃなくて発泡スチロールのトレイです。はさみでカット、葉脈は鉛筆で書けばOKです。簡単版画です。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    vivielさんへ

    へえ~そんな自動カウンターがあるんだ。
    子供達にとっては、すぐに壊れてしまう景品でもその場ではなくてはならないもんだよね。
    それにしてもvivielさん宅。どんだけ食べたんだろ?
    もっとも若い男性だからね。結構食べちゃうよ。
    おっとと氏は少食なのかしら?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    外へ出るときは全速力かもしれない!
    今日は雨。DVDをみたり、デザートを作ったり、
    雑穀米を炊いてみたり。インカ芋のサラダ美味しかった!絵手紙のお返事書いたり。ゆっくりしてるよ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    外へ出るときは全速力かもしれない!
    今日は雨。DVDをみたり、デザートを作ったり、
    雑穀米を炊いてみたり。インカ芋のサラダ美味しかった!
    絵手紙のお返事書いたり。ゆっくりしてるよ。

  6. viviel | URL | -

    回転すし楽しそう!
    先日次男のリクエストで久しぶりに行ってきました。
    100円均一のくら寿司・・・。
    今お皿は積み上げないのね!
    収納ボックスがあって其処に入れると自動カウント。
    その数によってガチャポンがでてくる。
    隣のオチビちゃんを連れた家族が、
    子供の数分出てこなかったともめて・・・
    その倍あったからプレゼント・・・。
    その家族口アングリだったわ~
    次男と3人だけで凄い数景品がったから・・・。
    おっとっと氏とじゃなく長男と我家の大食い3人でしたから・・・。

  7. guuchan | URL | -

    nikkiさんは いつも全速力ね。
    私はチンタラチンタラ。。。
    PCの前に座る時間が長すぎて、あちこちが手抜きで、、、
    其の点サボちゃんは、いつもマイペース~
    今少し心が疲れてるのかも、、、

     あ、いいね~ このスケッチ。
    動きが感じられる。。。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    私の水着がセパレートなのよ。だから主人のを入れたと思ったのよ。
    もちろん孫は上着は着てたわよ。海パンのまんまでいったからわすれちゃったのよ。
    もち。プールと食事と買い物よ。
    サボテンさんこんなの当たり前よ。だから忘れ物なんかしちゃうのよね。
    今日は雨。のんびりDVDで『めがね』をみたわ!

  9. サボテン | URL | -

    すごいですね~!
    何がすごいって、プールに海パン持たずに行く人って・・・
    その上着替えも入ってなかったって・・・
    ハァ~
    最後に自分のサブリナパンツまで買うなんて、
    nikkiさんはプールに行ったの?
    お食事に行ったの?
    買い物に行ったの?
    まとめて全部やっちゃうところがnikkiさんらしいんだけどね?
    絵もしっかり描いてるところが 抜け目がないわね!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさんへ

    おはようございます。まるで孫中心に一日が廻っております。暑かったですね。
    こんなに忘れ物をしたのは初めてです。
    3~4年前にこちらにもモールができて、夏はそこで食事やスイーツ、お買いものが楽しめます。
    とっても近いんですよ。
    ちょっと高めの回転寿司だけど、でも孫と一緒はこんな気楽な場所がいいですね。
    面白いです人の動作・顔・格好など。

  11. ばーば | URL | -

    その場に一緒いるような楽しい雰囲気が伝わって思わずニヤリ!です。
    孫と出かける時はいつもと準備が違うのでよく忘れ物をしますね。暑いせいだからでしょうか?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    そう!初めてまじまじと人が食べてる時をみましたよ。でも表情までも描きこむなんてまだまだですよ。
    忘れ物ね。だんだんひどくなりそうです。

  13. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    すごい!!ここにも“食べながら描く達人”が・・!
    表情が楽しい♪
    人間、食べているときって、無防備かも・・。

    たくさんの忘れ物、お疲れ様でした♪
    それもまた、夏の思い出の1コマですね♪

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    いつもながらの冴えたコメント。その頭の回転は年上とは思えないよ。
    これだからついつい描いてしまうのよねえ~

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグ さんへ

    e-266おはようさん!
    なんてこった。パソコンつけっぱなしか?
    世界に発信してるこのブログでこんな会話をしていいのかいな!
    呉竹さん私は魔女フィス販売(有)の営業部員です。ェへッ

  16. お山ばあちゃん | URL | -

    流れるプールのスケッチがなくて残念、nikkiさん一層身近に感じました(笑)
    それにしても、食べながら「う・ま・い」絵ですよ。
    もうどこでも怖いとこなしですね。いいなー

  17. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    そうそう、ちゃっちゃと描く臨場感、たまりません、フィスは優れもの、魔女がだいぶ売ったよね^^、くれたけさんにマージンもらわなくちゃ!

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィコ さんへ

    相当私も暑さのせいで。。。。
    まあ~おかげてバーゲンしてるんだ!って分かったから
    安いものも買えたよ。
    先日、がさっと着ない服を捨てたから新しいもの欲しくなったんだよ。
    これね。これハガキなのよ。
    だからもちろんポストイン。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグ さんへ

    もう主人なんか呆れてるわよ。
    いざ出発といったん車ででかけたら、ちょっと待った!
    忘れ物した!って戻ったのよ。フィスもってなかったの。それでまたこれでしょ!
    暑さのせいかな?
    ちゃちゃっと描いたけど、これでいいんだよね。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさんへ

    描き始めると止まらないね。
    人は動くし、手元は見なくちゃならないし、孫には食べさせないとと思うし、、、、、
    それにしても人の顔をこんなにまともにみたのは初めてです。

  21. リリィコ | URL | -

    流れるプール♪

    こんばんは!
    かなりの出費でしたね♪
    左から2番目の(向かって)人が
    困ったなぁ~~って見えました♪
    ちゃんとスケッチブック持参!!!
    お寿司の味が味わえましたかv-46
    描きながら食べながら、、、
    暑さも吹っ飛んで、、、いやぁ~~
     凄いですねぇ!!!


  22. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    きゃほー!

    あはは、いいねえ、絵が生きてるよ!
    止められない、止まらない、食って描いて!
    かまっちゃいられないでしょ、どう見えるかとか、誰が見てるとか、忙しいし、必死だし^^。
    きゃ~いいなあ、この一枚の臨場感! nikkiさん、これだから絵てがみ楽しいのよ。

    ついでにとみりんちゃんのも、ぶったまげたよ、Gぺんでセピアスケッチ、あはは、たのしいなあ~。

  23. とみりん | URL | -

    そうです、そうです、私もそうです!
    食べながらって 難しかったです
    話が盛り上がってるけど絵を描きたいし
    描くと絵に集中しちゃって話がわからなくなって
    悔しい思いをして。。。。
    絵がハチャメチャになりそうで
    すんごく困りました(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/398-4c5c0557
この記事へのトラックバック



