スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サボテンの花

2008年06月26日 18:08

自転車で目指すは黄色のサボテンの花
数年、気になって仕方なかった大きなサボテン
今日は絶対スケッチしてやるぞと自転車で30分
いつもならお使いに行くにも車

『ちょっと運動した方がいいんじゃない?』の声にいざ 出発
車で通りぬけるのと違って、あっ!あんずがなってる
ノウゼンカズラが咲いてる。 ああ~あれいいなあ~
クチナシの花があんなに大きな木に。。。
なんてあちこちきょろきょろしながら

さあ描いたわよ
現地で描いたってどうしてわかる?って言われないように
その場で撮ったのよ。そしたら大変ちいさなトゲが一杯
手についてもう痛くて痛くて

サボテン4
言葉を添えて、サボテンさん貴女に送るわ 

サボテンはサボテンでも私は花よって言ってたから

黄色好きでしょ?  こんなんじゃない?月下美人ってか!
サボテン1   歩道に沿って咲いてるのよ とにかくデカイ
                     風が当たらないのかしら きっと陽だまりになるのね
                     (クリックで大きくなるよ)
                                                サボテン2

帰り道には、マクドナルドでコーヒータイム
クリーニング屋さんに寄って、スーパーへ寄って
なんか得した一日

サボテン
緑化フェアーでサボテンで作られたあの神戸のシンボルはどうなったでしょう
そうです。お花や樹木やサボテンは市民に配布になりました

そりゃあ~行くでしょう!
暑い日だった 友達誘っていきました

そしてこんなにできちゃいましたよ

とりかごサボテン

     

サボテン2      サボテン3      サボテン4





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    多肉植物ね。お花にしようかこれにしようか迷ったんだけど。長く持つからね。これにしたわ!
    街のあちこちにはまだ緑化フェアーのときの花が元気です。
    車で走っていても色んな花が見れて気持ちいいよ。
    ご近所さんね。面白いでしょ!

  2. miyako | URL | -

    珍しい変わったもの好きのmiyakoは遠くから飛行機代使ってでも見に行きたい心境。
    自転車で30分のところにあるんですか?すごいサボテンの群生?初めてです。。。感動!
    沢山のサボテン頂けてありがたいね。鳥かご風のインテリアに収められた寄せ植えお洒落ですね。
    多肉植物って結構高いよね。
    サボテンさん喜ばれたでしょうね。。。ご近所さんたちの会話も爽やかで良い感じ~。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan,minekoさんへ

    可笑しくって笑っちゃったわ!
    お二人はものすごくお近く。お~いっていえばは~いって場所にお住まい。
    nikkiのところで楽しい会話。嬉しいわ。
    来てくださってるのがわかるし、このサボテンが話題になったりして、ホント嬉しいわ。

  4. mineko | URL | -

    guuchanそうよきっとあのサボテンよ。見たいけれどちょっと遠いね。

  5. guuchan | URL | -

    minekoさん 私も見たような、、、と思ってたの。
    あれね、海に沿ったウォーキングロードの大きなサボテン!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    月下美人じゃなくて良かったよ。
    寄るしか咲かない。何分かしかもたない。しぼんだ花をかいたら怒られる。
    なんてね。大丈夫彼女は優しい人なの。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    おはよう!
    緑化フェアーのお花達。商店街はそのまま管理。公園や学校などへ貰われて。市民にも配布。
    樹木は1本・お花はトレー(14~15本)多肉ちゃんはご覧の通り。
    高崎はワイワイ広場はもとの状態に戻されて。あちこちにお嫁入り。

    黄色いサボテン。フィスで描いたよ~

  8. mineko | URL | -

    すごいサボテンですね。
    海岸の散歩道にもこれに似たよう大きなサボテンがあったけれど同じだったら今頃花が咲いているのかなぁ。見に行きたいけれどちょっと遠いの、残念だなぁ。
    サボちゃお気に入りみたいね。

  9. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    多肉ちゃん

    多肉ちゃんって、私達のこと?
    鳥かごの中の多肉ちゃん、なんか世界ができて赴きがあるわねえ。
    多肉ちゃんはちょっぴり工芸的な楽しみ方ができますね、工作っぽくできちゃうな、恐れ多い考えです。
    サボテンさんが気に入ってくれて、よかったね、魔女は恐ろしくてなかなか勇気が出ないのです。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテン さんへ

    ええっ!もう寝るの?
    明日の朝が早いのかな?
    きっといい旅が出来るわよ。お母さんも喜ぶでしょうね。
    そうだよ。自転車だよ。この絵手紙届いたらそこんとこ宜しく。
    多肉植物っていうのか!↑のはトゲが見えない位小さかったのよ。今でも指が痛いよ。
    まあおちょこちょいだから、こんなことはしょっちゅうだけどさ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    すごくデカイのよ。背丈よりもっとあるわ。
    この街道沿いはお花であふれているのよ。ランタナなんかも良く咲いてるし、きっと陽だまりになるのよ。
    赤城おろしの風が吹くのだけれども、この道沿いは水仙も早くから咲いていたし、花好きさんが一杯いるのね。
    そして、宿場町です。日光へ向かっての。

    日光例幣使道は、江戸時代、徳川家康を祀る日光東照宮の春の大祭に、京都の朝廷から幣帛を奉納するために派遣される勅使で日光例幣使の一行が通るために整備された倉賀野(高崎市)から楡木(栃木県鹿沼市)に至る道です。

    町並み保存会があって、古い建物を残しましょうって。
    こんな建物のスケッチなんか出来ないよ。私。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    こんばんわ!緑化フェアーのこの配布は11時までだったんですよ。
    その後残っていても終わりってことになってたんですね。その残りの花達はどうなったんでしょうね。
    このサボテンの花。玉村の354沿いにあります。

    サボテン上手く育てられるかしら?

  13. サボテン | URL | -

    寝ようと思ったけど、ちょっとPCを・・・
    いつもはこんな時間に開かないのに、なんか予感がしたのかしら?
    来てみてよかったわ!
    なんてきれいなサボテン!
    しかも黄色!
    あぁ、まさに私を見ているようだわ!
    わざわざ自転車で行ってくれたのね、ありがとう!

    この多肉植物はトゲがないんでしょう?
    なんか癒されるわ~!
    上手に管理してね

  14. guuchan | URL | -

     nikkiさんのブログでサボテンフェアーが繰り広げられてるのに、彼女は今日から(明日からかな?)お留守でしょう。
     こんな素敵なサボテンが道端に咲いてるの?
    冬場はどうなるのでしょう?
    全然想像がつかないわ。
    今度近くに行ったら、周辺の景色も描いて来て~

     それにしても、このサボテン大迫力で素敵!

  15. もみじ | URL | -

    あららら・・すごーいサボテン
    歩道に沿って咲いているのですか?
    サボテン軍団始めてみました。

    果肉植物たくさん連れてきましたねぇ。
    大きくなるとそれはそれは立派になりますよ。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    そう!あの人面サボテンを拝見してました。
    この道を通るたびに、一度は描いてみたいと思っていたのですよ。
    彼女は黄色が好きです。でも月下美人もサボテン属ですよね。やはり月下美人なんでしょうかね~

    鳥かごの形をした物ですが、がばっと開くんですよ。
    なんに使ってもいいかなあ~と思って

  17. お山ばあちゃん | URL | -

    歩道添いにこんなに立派にサボテンが咲いているのですか、すごいですね。
    それにnikkiさんの黄色のサボテンがまたすばらしいです。
    私も人面サボテンをアップしたら、「私はサボテンはサボテンでも美しい花のほうよ」と言われていたので責任を感じていたのです(笑)
    これで安心しました、ありがとうございました。

    緑化フエアーのサボテンをこんなに貰われたのですか
    それをセンスよく寄せ植えされていますね。
    鳥かごでしょうか、いいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/388-436c3502
この記事へのトラックバック



