スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お元気ですか?

2008年06月23日 21:01

カメとかに1

ここ数日、暑い日が続いてます。
思い切って洋服ダンスの中を整理しました
ごみ袋に5個のもうこれ着ないなあと思うものがありました

それを古着マーケットへ持っていったら477円にしかならなかったけど
なんだか気持はすっきりしています
その店は持っていった物を全部引き取ってくれたからです

販売できない衣類は、回収業者を通じてウエス業者へ
もしくは海外へ輸出され、夏物は東南アジア、冬物はモンゴルなどへ

販売できない衣類の一部は、NPO法人を通じてフリーマーケットへ出され
売上金の一部は世界中の恵まれない子供たちのために使われています
とあったから。。。
でもそれにしても、売られている値段はそこそこの値段がついてたなあ~
どうしても捨てられないTシャツの柄をアレンジして絵手紙をあなたにポストイン


クリックしてね。大きくなります。     dolphin.jpg   australia.jpg
そうこれは何年も前に海外旅行した時に買ったTシャツなの!
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/?q=%A5%A4%A5%EB%A5%AB


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    あれはね。くじらさんだよ。でもよく覚えていたわね。
    しつこいくらいに捨てられないのよ。
    お店に行って説明を受けたわけよ。店に出せるもの1kg150円とかって。。。その後。
    一着のオーバーを引っ込めたわよ。だってハロッズで買ったロングコートだもの。着ないくせに。

  2. guuchan | URL | -

    このイルカちゃん見たことある。と思ってたら、やっぱり~ おぉ!
    私としたら、よく覚えてたものだわ~
     ダーマートは面白い味がでるね。
    間違えて水性買って、、、そのままの白がある~

     私もせっせと捨てますよ~
    チイサイコエデイイマスガ捨てた後から買ってる、、、ウフフ

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    そう!ダーマト。黒と紫は持っていたけど、残りを足しました。
    薄いブルー。薄い紫のほかは皆ダーマトよ。

  4. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    白ね!

    おはよう^^
    ダーマトは何色もあるのよね、黄色も茶色もあったわ、しまった!きのうお使いに10本ほど頼まれて買ったのに。自分のも買うんだった!白かア、油性なのよねこれは!クレヨンより繊細にそれに大胆にも描けるわ!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさんへ

    オーストラリアで買ったTシャツに色んな魚が描かれているんです。aboriginal artっていうのかな?
    だからもっともっと参考にして何枚も描けるほどのお魚さん達です。

    さすが、鋭い。これはダーマトです。
    色は顔彩。紙が水彩画用のを使うとまた変わった趣になりますね。

  6. とみりん | URL | -

    夏らしい柄、夏らしい色の
    Tシャツなんでしょうね~

    Tシャツを絵手紙にしたのかと
    勘違いしてしまいまいた(^^ゞ

    この絵手紙は。。。クレヨンかクレパスで描いて
    絵の具で色付けですか?
    色合いと、色のつけ方と描くものが
    すごくマッチしてますよね!

    ウミガメちゃんもイルカちゃんも
    今にも動き出しそう!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mineko さんへ

    そうなんですよね。難民支援などに送るのに、送料持ちなんですよね。クリーニングしてなくちゃあいけないとか。ここの古着マーケットとりあえずなんでも受け取ってくれます。
    一か所で片付いたから良かったです。近くのスーパーで買い物をしてる間に計算してくれてましたよ。
    最近の古本屋と一緒ですね。アルバイトでもできる
    引き取り価格。

  8. mineko | URL | -

    5袋も整理ですか。すごいなぁ。
    どうしても捨てられないものありますね。私もたんすの中に・・。
    なくなった義父母の整理しているときやっぱりゴミにするのは抵抗があって、毛布や女子用の衣類、バックなど海外の難民支援のグループをネットで調べ郵送料持ちで送りました。男ものは大阪のあいりん地区へ。本は箱10箱くらいでたったの300円でした。でもゴミにするよりはと思いました。
    整理にはにはエネルギーが必要ですね。

  9. etegaminikki | URL | -

    リリィコ さんへ

    ネームの由来がわかったから親しみが持てるわ。
    そうね。すこしはさっぱりしたし、毎日蒸し暑いから、みなさんにちょっとは
    涼しさをってわけかな?
    いつも使ってる画仙紙ではないので、ちょっと水彩画風ってとこかな?

  10. リリィコ | URL | -

    マイペース!

    今日も1日お疲れです^^♪
    ガラッと雰囲気の違う画面に、、、ビックリ♪
    何か、心境の変化でもあったのでしょうか???
    って言うことは、お洋服の整理ができて、
    すっきり! ッて言うことですね!
    鶴は千年、亀万年! で元気でゆったりと
    過ごしましょうね♪(現実は、毎日ドタバタですが…)

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なお さんへ

    涼しくなったかしら?
    オーストラリアの海は本当にこんな色ですね。
    今日も暑かったね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテン さんへ

    そうなの!ピチピチ若い時なのよ。この時の写真が一番気に入ってるの。
    プロフィールに使いたいくらいよ。
    前にも描いたのよ。文章に追加しました。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    おかげですっきりしましたよ。なんだかまた服が買えるわあ~と思いましたよ。
    女性ってやつは。。。ですね。
    でもあの皮のジャケットはネットで売るべきだったかな?
    と思いましたがええ~もういいや!ああ~すっきりした。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグへ

    リサイクルショップで買うことは結構あります。
    でも出すとえらい安いんだね。
    でもとことん使いますよってうたってあると一部をなんてかいてあっても
    ほほお~この会社はやるじゃないの!
    と思ってしまうんだよね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    そうなんです。記念のTシャツなんです。
    何度も入れたり出したりして結局今回もまた手元にありますよ。

  16. なお | URL | -

    そんなに出てきたんですね リサイクルに持っていっても確かにお金にはなりませんよね 初めからタンスの整理と考えて 自分で処分出来ないから役立ってくれたらありがたいですね
    今日はじとじと暑いです とっても爽やかな色 にすってきり

  17. サボテン | URL | -

    愛着のある洋服で小物を作る というのはよく聞くけど
    絵手紙にするという方法もあったのね

    もしかして このシャツ外国のお土産?
    思い出が一杯あるのかしら?

  18. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    あるある・・・着ないのに捨てられない物・・・。
    きっとクローゼットが、すっきりするのでしょうね。

    絵が涼しげですね~。
    手元を離れたTシャツも、こうすれば思い出になるのね♪

  19. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    なるほど!

    おはよう^^
    爽やかね、いるか君。
    どうしても捨てられないTシャツのがらかあ、いいアイデアね、せめて描いておく、うんうん、なあるほどね、捨てようと思った冬のスーツがあるの、捨てる前に描いてみようかな、こんなの着てたんだアって後で面白いわ。
    写真は旅行の時などは撮るけれど、通勤着なんかとらないものね。

  20. お山ばあちゃん | URL | -

    よかったですね、整理できて。
    ゴミに出すより、お金にはならなくても古着マーケットに持っていくと
    色々役に立っているのですね、それが嬉しいですね。
    珍しいTシャツ持っておられるのですね。
    これを絵手紙にする発想がまたいいですね。
    カメさんとカニ可愛いな。
    みな記念のTシャツなのですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/386-9b46dec2
この記事へのトラックバック



