スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スカシユリ

2008年06月22日 06:00

スカシユリ1
私の百合好きは皆が知るところである
今年もあちこちに百合が咲いた
大きな紙に百合を描いたことはなかったが
なんだか描いてみたくなった
ただ描きたかった・言葉が出てこない

めったに見ないテレビで『和田アキ子物語』をやっていた
母の愛・プロダクションの社長やマネージャーの愛を受けて
彼女が成功していく物語だった

今まで逢った人に・これから逢う人に逢えてよかった
いつまでも歌われるそんな歌をの願いで作られた歌
『あの鐘をならすのはあなた』
彼女のために書かれた歌
人は愛されて光輝く
ポロポロ涙を流しながら見ていた

会えてじゃなくて逢えての方がよかったなあ~

こんなの描いてたら、guuchanに教えてもらった
生姜の佃煮をこがしちゃった!
新生姜の佃煮(クリック)


B4サイズ(小国和紙)・筆de万年・中国画顔料

余談ですがに今朝のスカシユリをあなたに
ピンク1

              紅1

                           朱1

白.1JPG


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    やあ~お疲れさんです。
    よく回復しましたね。今行きますね~

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mineko さんへ

    ハガキも大きな紙も色んな性質がありますね。
    同じ筆を使ってもにじみや線の表情さえ違うことに最近気が付きました。おそいかあ~

    どっちも出来るようになるといいね。

  3. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    パソコン復旧いたしました♪
    こちらに来て見ると・・・素敵なユリ達が♪

    “あなたに会えてよかった”・・・本当にそう思います!!TVは、見なかったけれど・・・。

  4. mineko | URL | -

    私は葉書が1番好きです。
    簡単にかけますもの。それに保存するのも飾るのも簡単だしね。
    でも百合やアジサイなどはやはり大きい紙に描きたいと思いますがなかなか挑戦できないですね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    『鬼百合』と左の検索でいれてみてください。
    昨年この黄金鬼百合の話をした時の写真がごらんになれます。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりさんへ

    ありがとうございます。
    ゆったりと伸び伸びとって嬉しいな♪

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyako さんへ

    黄色の鬼ゆりはどうなっているか聞いてみるね。
    ヤマトのメールでおしらせっていうのがあるんだよ。
    時間指定してないので。。いつお届けしますか?
    ってメールで聞いてくるのよ。
    夕方にして置きました。すごい世の中だよね。
    送り主が送りましたよ。って言う前にわかっちゃうのよ。ありがとう!

  8. お山ばあちゃん | URL | -

    黄色の鬼ゆり知りませんでした。
    黄色はきれいでしょうね。鬼ゆりは強いのでほっておいても毎年咲きますね。
    黄色の鬼ゆり買ってみようかな。強いから私でも大丈夫かしら?

  9. のり | URL | Fdlxjvt6

    優美なお花

    大きな絵、ゆったりとして伸び伸びした感じを受けます。
    いろいろな色の すかし百合、切り花でなく、咲いている花を見るのは珍しいことです。
    ユリも優美さを強く感じさせるお花さんですね。

  10. miyako | URL | -

    スカシユリ綺麗に咲かせましたね。どの色も素敵です。スカシユリの白色は珍しいね。
    我が家は昨日お隣さんからピンクいろをいただきお仏壇に供えました。
    黄色い鬼百合お取り寄せしようかと迷っています。nikkiさんから昨年聞き無性に欲しくなって。。。

    梅のレシピを早速ありがとう。楽しみに明日開きます♪
    明日の宅配便に「釣り舟草」の苗を数本入れておきました。ダメもとでどうぞ!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィコ さんへ

    カサブランカはユリの女王さまですよね。
    あのむせかえるような香りに圧倒されてしまいます。
    スカシユリは香りはさほどありませんが、色で勝負でしょうか?
    今日は雨。もうこんなに咲いたからお家に飾ったほうがいいかしら?と思ったりしています。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    ハガキの何倍?計ってみました。7枚くらいあるかな?
    えいやって描くんですよ。あんまり難しいことはわかんないです。
    星野富弘さんの言葉に美しいものを写し取っていけば描けそうな気がするとか。。。
    そんな感じで描いてるだけです。

  13. リリィコ | URL | -

    安心しました!

    こんばんは!
    今日は1日雨でした。
    百合はこの時期が綺麗なんですね!
    カサブランカをはじめて観た時
    世の中にこんな素晴らしい花があるんだ!と感激しました。 もちろん、百合も…!!!
    Vivielさんも元気なようで、安心しました。。。
    よかった。    では、早いですがお休みなさい^^

  14. サボテン | URL | -

    大きな紙は苦手ですよう!
    これは ハガキの何倍くらいあるの?
    私 紙が大きかったら、小さなユリを何本も描いちゃうと思うな
    ユリは難しいから 何本もは描けないと思うけれど・・・
    nikkiさん、好きなだけあって とっても素敵に描いてるね

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    鬼ゆりと言えば黄色の鬼ゆりを御存じですか?
    昨年、友達がこれを欲しくて、頼み込んで手に入れました。
    今年どうなっているか聞いてみたくなりました。

    大きな紙ぜひ挑戦してみてください。

  19. お山ばあちゃん | URL | -

    再度訪問したら、数々のスカシユリ。
    お好きなだけあって、たくさんあるのですね。
    どの色もきれいですね。
    きれいなユリはないですが、鬼百合が毎年咲きます。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    アハハってもち貴女のブログへ飛ぶんだよ。
    ↓のどくだみのコメント読んでくれたかなあ~
    蛍のところ洋子さんの。そういうことだから。。。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    今朝の百合を追加しました。
    正面は私にとってとても難しいです。
    むしろ右・左が描きやすいです。でも昨年の百合をみたらもうあれは消すべき?と思ってしまいました。
    和田アキ子さんは涙もろく人情家ですね。

  22. guuchan | URL | -

     おはよっ!
    こげた生姜の佃煮が出るのかと、楽しみにクリックしたのに~アハハ

     昔何かの本で読んだのですが、よく(出会い)という言葉が簡単に使われますが、人と人はそう簡単には出会えないもの。。。
    一人一人が人生を巡り巡って、小さな出会い、大きな出会いをするのだから、(出会い)でなく(めぐり逢い)だって・・・
     いい話でしょう。

      私たちブログのお友達の巡り逢いに乾杯!

  23. お山ばあちゃん | URL | -

    大きい紙に描かれると、また一段と百合が引き立って見え、とても素晴らしいですね。
    私は正面からのはどうにか描けても、横向きや上向きになると描きにくいですね。
    また大きい紙に描いたことがありません。
    挑戦してみようかな?

    「和田アキ子物語」は見なかったですが、すごくあっさりした人柄は好きですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/384-45cad089
この記事へのトラックバック



