スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


描いちゃった!

2008年06月18日 22:33

いわさきちひろ1
朝からずーっと庭の手入れ
しばらく、孫と遊んでいたら草ぼうぼうになってた
草の間から、桔梗が咲いてるのがみえた
桔梗って秋の花ではないかしら?と
思ったが、以前お山ばあちゃんから頂いたいわさきちひろの
絵はがきのことを思い出した

まねっこ・まねっこ
描いちゃった!
だあれ?あら探ししてるの。


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィッコさんへ

    ネットで調べたら、桔梗は6月10日頃からと書いてありました。
    我が家の庭にも咲いているんですよ。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    この色合いとても難しい。本物はもっとクリアです。
    小さな子どもたちはなんとか描けたかな。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    自分でも気に入った絵はなかなか描けません。
    えいやのアップです。
    あのおだまきの絵は気に入ってるなあ~

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    なにかに魅かれる、そしてそれをただ描きたいだけ。
    それだけでやってます。
    まあ私もこのインターネットのブログめぐりが勉強といったところでしょうか?

  5. リリィッコ | URL | -

    気分しだい!

    柔らかさがステキですね♪
    時間も気分も落ち着いて、たっぷり気分の時が一番!!
    紫の桔梗が咲いていたのですか??
    梅雨の時期、紫は雨によく似合う色、、、
    ちょっと、咲いてみよっかなぁ~♪ って
     咲いてみたのかなぁ???

  6. なお | URL | -

    まねっこ まねっこ とってもかわいいね
    この色合いが素敵 ちひろさんの絵大好き 色合いが良いし可愛いのよね

  7. mineko | URL | -

    こんにちは。久しぶりにブログめぐりをしています。
    ちょっと旅行しているうちにみんな更新して浦島太郎みたいな気持ちです。
    それにしても皆さん早起きですね。
    ちひろさんのほんわかした絵好きですね。模写なんてとんでもない。真似もできないわ。
    nikkiさんに頂いたオダマキ、ケシのにじみとっても好きよ。2つも届いてラッキー。

  8. サボテン | URL | -

    nikkiさんはともかく、私のように何の知識もない人は
    人真似から入らざるをえません。
    あっちこっちの いいところだけ、というより自分に出来そうなところだけ真似るの
    魔女に言わせると、そういうのもやっぱりダメなのかな~?
    nikkiさんのように きれいに ソックリにまねできたら もちろん私もやると思うのですが、そこまではまだ力及ばずです。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    おはようございます。
    早朝ご訪問で早起きクラグのお仲間に?なるかも。
    この『ふわっ』は画仙紙の一番滲みやすいのを使ってるからだと思います。
    ちひろさんの絵はもっとはみ出しがないのですっきりとしています。
    水のつけすぎもあるかもしれないし、やあ~うまくいきませんわ!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    最初のコメントを読んで、しばらく考え込みました。
    そうそうアイデアは湧き出してこないし、メグちゃんが模写は~?と最初から言ってたし。。。。

    でもここんとこ何枚か描いてて楽しいの!
    その人の筆の運び方や、色合わせなどもとても参考になるし、
    筆の勢いやなにに魅かれているかとか考えながら描いています。
    そのうち、自分らしさが見つけられたらいいなと思っています。2度のお運びありがとさん!

  11. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おはようございます♪
    綺麗な色~v-238
    柔らかそう~
    模写も良いですね・・私は苦手です・・e-263
    何を模写しても、なんか納得できないのよね。。。。

    こんなに“フワッ”が描けるなんてスゴイ!!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    私好みの色です。でもとても難しい。色を次々に重ねて汚くなったみたい。
    画仙紙の吸い込みも良すぎるし、紙との相性もありますね。
    はがきサイズなので、一番小さな筆で描いたの。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりん さんへ

    ちょっと模写にはまってしまってるんです。
    この桔梗の色。ホントはもっと複雑なんです。
    色の塗り重ねは難しいね。

  14. guuchan | URL | -

    眠れぬ夜をお過しのばあさまや、早く目覚めるばあさまでブログ界は大賑わい。。。
     
     桔梗はいつのころから夏にさきだしたのでしょうね。
    昔はリンドウとともに秋に咲いてたとおもうのに。。。

  15. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    おっはよう~!
    真似っこ、はうーーんだな、アレンジアレンジ、そして、自分のものに~。
    nikkiさん、真央ちゃんのローズマリーのスカート描いたじゃない、あれが描けるのだから、イメージ夢を膨らませていくらでも描けるnikkiさんよ、 真似していては貴重な時間がもったいないよ~。

    ---と書いて、舞い戻る。
    消そうか、、、いいやnikkiさんが楽むこと、それでいいのだ!そうだ、そうだ^^。
    でも消さないでおくね、せっかく2度も箒できたからね^^、魔女のたわごとお許しを^^。

  16. お山ばあちゃん | URL | -

    おはようございます。
    一寸寝てて目覚めたのです(笑)
    模写素敵です、ありがとうございます。
    この絵葉書見た時、nikkiさんにと思ったのです。
    ちひろさんは、やっぱり子供がいいなぁ!

  17. とみりん | URL | -

    わ~・・・・一番だあv(^^)v
    深夜にウロウロ、うろついていたんです
    早朝にはなかなか ウロウロできないで。。。。(^皿^)

    紫色のボワーーーッとした感じが
    ちひろさんっぽいですね♪
    ちひろさんを模写してみようっ!って
    なかなか勇気と技量がいるような。。。
    さすがですね。nikkiさん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/380-8ba09645
この記事へのトラックバック



