スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


額紫陽花

2008年06月18日 05:54

額アジサイ1
昨日、孫が帰っていった
じーじが送っていったの
東京でも公園へ行ったりして遊んで来たんだって
夜、こちらに帰ってくる時に『またな』と言ったら
『僕も群馬へ行くう~』って

もうしばらくしてからまたおいで
カメラは取られる、コンピューターを見たがる
自転車に乗ってETのように、坂道はすごいスピードだよ
眠れない時、夜の公園でぶらんこに乗ったっけ
メロンが大好き 内緒のアイスも食べたよね

今度来るときは
お庭で去年よりちょっと大きくした、ビニールプールで遊ぼうね
もちろんまた公園の鯉にもえさをあげにいくよ
じーじはやっぱり山や川で自然の中で遊ばせたいって

お友達も待ってるよ
ばーばはちょっと運動にも行かなくっちゃ~





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    そうだね。貴女のうちのお庭なら絶対落ちた夏椿もいいね。斐川の砂がやっぱりいいんだよ。明るいし。

  2. miyako | URL | -

    今日は沢山夏椿が咲き我が家だけで眺めるのはもったいなく兄夫婦を呼びました。
    雨上がりのしっとりとした白色は一層風情があって素敵!
    nikkiさん 夏椿の落ち椿もいいものよ~。片付けるの? ま、家の造りによって楽しみ方が違うか。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyako さんへ

    渦紫陽花。おたふく紫陽花のことですって。
    夏椿は我が家も咲いてるよ。ぽとん・ぽとんと落ちて後始末が大変だけど、3本あるよ。

    夏椿が咲くと夏が近いなあ~と思います。
    もうしばらく紫陽花が楽しめそうですね。

  4. miyako | URL | -

    額紫陽花しっとりといいですね。
    我が家は真っ白な紫陽花が最初に咲き、今は渦紫陽花。もしかして「おたふく紫陽花」ってこのこと?
    友達から紫陽花の一番綺麗なときにお邪魔させてとの電話。。。今は夏椿との競演になってます。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    おはようございます。
    皆さんすごいですね。私は、八重のドクダミ初めてみました。
    早速、mixiに飛んでみます。
    ありがとうございます。

  6. もみじ | URL | -

    この鈴音は風鈴の音だったのね。
    しばらくご無沙汰してしまっていたら
    ホタルとカエルの合唱、風鈴 夏近しですね。

    この八重のどくだみ最近良く見ますよね。
    何年か前に斑入りの葉に八重のどくだみのなえを頂いたの。
    葉の斑入りは殆ど緑に返ってしまいましたけど
    八重の花は毎年咲いています。
    今日の海ホタルさんの日記に八重の花に薄紅色が入った美しい写真が載せてありました。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    そっか!いずれは私たちもこずかいを出すじいじとばあば?かわゆいからのう~

    甥っ子・姪っ子さんずいぶん大きいんですね。
    こどもと遊ぶのは体力いりますよ。ホント!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりさんへ

    そうなんですよね。子供たちの笑顔を見ているとこちらも自然にほころんできますよ。
    自分の時間が欲しい時はじゃまになる。わかりますよ。

  9. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    うちの甥っ子姪っ子は 高3 高1 小2です。
    高3のお姉ちゃんは、ちゃっかり者で、高1のお兄ちゃんは、昔は体が弱かったけど、今ではすっかり巨人です。
    小2の女の子は“女王様”で、生意気盛りです・・・。
    じぃじとばぁばは、お小遣いを出すだけの人となり・・・体力を使って遊びに連れて行くのは私です。

    可愛いけれど・・・疲れます。

  10. のり | URL | Fdlxjvt6

    孫と遊ぶ

    時には孫と過ごすのは楽しくって良いですね~。
    我が家は日常的なことなので、邪魔に思うことが多いです。
    でも、しばらく顔を見ないと、こちらから覗きに行ったりして・・・
    子供達の笑顔が嬉しいのでしょうね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    そっか!やっぱり小学校までか。今一杯遊んどこっと。
    一日中一緒に生活するってことはそれだけ、分かりあう事にもなるね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    紫陽花も色々なのがあるけど、サボテンの種類もすごいねえ~。
    色・形・花など。これ描けるかなあ~
    ばーば~と電話がかかってくるもんね。寂しかないさ!

  13. guuchan | URL | -

    三人居ると、三者三様に可愛いのだけど、
    近くの孫たちは、週に一度来ても数時間。
    北海道の孫は、お互いに行き来したら、何日間か泊まり合うでしょう。
    それ計算すると(暇よね)北海道の孫とのほうが、時間が長いの。
     それに、幼稚園、小学校に行きだすと、時間がなくなるのよ~

  14. サボテン | URL | -

    いろんなアジサイで 楽しませてくれますね
    それぞれに 違った表情を見せてくれて 素敵です

    大変だ と言いながらも、やっぱりチビちゃんは居てくれた方がいいね?
    ちょっと寂しいかな?

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    毎日はしんどいですね。こちらも体力がだんだん落ちてきてますから。。。
    いかに遊ばせて、さっさと寝かすかこれが勝負って感じでしたよ。

    会話もだんだんと出来るようになり、意思の疎通も出来るほどになってきて、
    結構知恵を働かすような年頃です。

    きゅうママさん、妹さんのお子さんそんなに大きくなられてるんですか?っていうことは?

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    お近くにもお孫ちゃんがいらっしゃるんでしょ。
    やっぱり、一番下の女の子がかわいいのかな?
    それとも一番おちゃまさん?

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふんわりさんへ

    ホント忙しかった。忙しいわりに、振り替えってみると結構描いてるのよね。

    でも時々チクリといないと思うとPCの前といわれて。。
    せっかく絵手紙描いてるんですもの、なにかに活かしたいよね。前に描いた絵手紙も使いたいね。

  18. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    『来て嬉しい、帰って嬉しい』とは云いますが・・・。
    思いは複雑なのですね♪

    我が家には、私の両親がおりますので、妹一家がやってきます。
    もう、甥っ子も姪っ子も、可愛い時期なんかとっくに過ぎて・・・。ははは・・・。

    再会、楽しみですね♪

  19. guuchan | URL | -

    3人娘? 娘はどこじゃぁ~い?
    キョロキョロ。。。どこにもおらんぞぇ~

     神戸空港に送っていっても、千歳空港で送られても、
    心のどこかで(分かれるの嫌ッ)と泣いて欲しいのに
    ニコニコ笑ってバイバイ!とされるとフクザツ(笑)
    お嫁ちゃんのお母さんが、同じ事言われたので何となくホッと(笑)

  20. ふんわりさん | URL | S044/7pE

    忙しい毎日でしたね
    孫去りて寂しさ残りの心境でしょう。
    ポストの演出もにくいですね!こういうポストじゃないけど私もいつかやってみよっと。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    またまた早起き3人娘?
    紫陽花は今の時期しかないよ~
    これはダーマトで描きました。
    もうやりたい事一杯あって寂しくないよ~メグちゃんのようにはならないよ。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    物じゃあないんだよね。
    きらきら光ってるね。
    あら!やだ!またguuchanったら涙がでちゃうじゃないの!

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    おかえり~
    長崎ってやっぱり雨なんだ~。似合うよね。
    こちらはもう毎日真夏のようよ。
    今年に入ってもう紫陽花4枚描いた。ひとつひとつの表情がみんな違うんだよね。
    でも燃えるような赤もそろそろ描いて~って言ってるよ。なんだろ?

  24. お山ばあちゃん | URL | -

    やはり紫陽花いいですね。
    お孫さんたちが帰られて、一寸寂しいnikkiさん。
    でもこれから思う存分絵手紙描けますよー
    私も紫陽花描いてみようかな。

  25. guuchan | URL | -

    「ボクも群馬に行くぅ~」の言葉にジィジとバァバは
    涙し、心の宝箱の中にソーっとしまっておく。。。ウフ
    宝箱のなかには、孫たちとの思い出がドッサリ。。。


  26. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    おはよ~

    一番乗りだ^^。
    孫ちゃんが帰っちゃったのね、また来てくれるね、群馬も故郷だよね。
    紫陽花のきせつだねえ、まだ一枚も描いてないぞ!
    長崎は19度、大阪空港に降りたら29度!あちち、梅雨が明けたかと思ったワイ。まだまだね、紫陽花かかなくちゃ^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/379-9911a37c
この記事へのトラックバック



