スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポスト

2008年06月17日 08:40

ポスト
住宅の入り口に古墳がある
その古墳に面して色んな紫陽花が植えられている
この住宅の誰かが植えたものだ
とてもきれい
そこで考えた。 そうだ!ポストマンにも紫陽花を!
ポストのふたを開けると
『いつも ありがとう!』


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    ありがとう!来月も絵手紙を変えて載せるつもりです。
    ポリエチレンの袋に入っているから、雨も大丈夫です。

  2. なお | URL | -

    ホント素敵なポスト 郵便局の方も嬉しいでしょうね
    毎月この絵手紙を変えてみては 季節に合わせてご苦労様 きっと疲れも飛んじゃうよね 以前雨の中でも雪のなかでも配達してくれる新聞配達の方に いつもご苦労様の一言を書いて 新聞受けに貼っておいたと言う 温かい話を聞いたことありました ぜひ来月のポストマンで載せてね 

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ☆萬華鏡☆さんへ

    普段ポストなんて開けたり閉めたりしてよーく見ないです。でも孫を抱っこして、
    開けたり閉めたりして遊んでたのよ。

    その時思いついたんです。お出かけ日だったので、
    急いで、写真撮ってアップしました。
    だから絵は簡単なものです。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさんへ

    お迎え絵手紙かあ~
    いいネーミングだね。あんちゃんだっていいじゃん?
    ほわっとさせてあげたいじゃない。ここんとこ暑いしさ。

  5. ☆萬華鏡☆ | URL | Dj3FGJNU

    v-405うぁお~!
    信じられない発送、、、
    頭の中どうなっているのかしら覗いてみたいで~す。

    ビッグなアイデア、、、、
    用事がなくても開けたくなります。
    楽しいですね。

  6. とみりん | URL | -

    あら♪ナイスアイデア絵手紙ですね~
    送るだけではない、お迎え絵手紙っ!

    うちのエリアの配達員さん、
    おじさんではなく、
    茶髪のあんちゃんです・・・

    そんな若人さんに絵手紙で
    感謝の気持ちを。。。。伝わるかなあ?(^皿^)

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグ さんへ

    わかる・わかる。
    そうよ。だからアジサイも初々しいのを描いたのよ。
    6・18日のはほらばーばだから、ちょっとあれなんていうの、真ん中の方の花がもう咲いてるのよ。

    アイデアってちょっとしたことで浮かんでくるんだね。

  8. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    ポストマンにも紫陽花を!

    おはよ~、戻ったら、かわいいアイデア!喜ぶねえポストマン、きっと素敵な奥方だ!なんて想像してるよね^^。
    我が家は集合ポストでしょ、何とかならないかなあ。nikki宅みたいにパカッとは開かないし、2センチほど横長お口が開いてるだけだものねえ、ふうむ、考え中、考え中。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    朝、孫を抱いてたらポストを開けたり閉めたりするんですよ。そんなの見てたらふっと思ったんです。
    即、実行です。今日はお出かけだったので、急いでアップ。

  10. mayumi | URL | gGiHTux6

    グッド!!

    良いアイデァですね。
    ポストマンもホッとされますよ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    皆からの絵手紙もきっと楽しんでるだろうけど、
    これでばっちり絵手紙アピールね。
    急いで描いたけど、まいっか!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    そうね。これは続けていきたいと思います。
    季節が移ったら、またなにか入れ替えようかな?
    梅味噌ドレッシング作りましたよ。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    紫陽花は色んな形のがありますね。描いても・描いても
    まだ足りない。もうここんところ紫陽花のオンパレードです。
    郵便屋さん喜んでくれたかな?

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    やっと孫から解放されました。
    今日帰ったのよ。来てよし。帰ってよしだわ!
    今日は麻雀の日。忙しかったけど、アップどうしようかと思ったけど。急いで描いたわ。
    アイデアが浮かんだので。ささっと描きでも心は通じるよね。

  15. サボテン | URL | -

    素敵なおもいやりですね
    郵便屋さんも 心が和むでしょうね
    絵手紙で私達楽しんでるんだもん
    それを届けてくれる郵便屋さんにも ちょっとは楽しんでもらいたいですもんね

  16. お山ばあちゃん | URL | -

    グッドアイデァですね。
    ポストマンさん、今日は驚かれるぞ!
    紫陽花が過ぎたら次は何かな?
    次々とよく思いつかれますね、感心しまーす。
    素敵なカキツバタ届きました、ありがとうございました。

  17. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    郵便やさんも喜びますね♪
    いつもお世話になってるし・・・。

    郵便やさんがいなくちゃ、絵手紙も届かないものね♪
    うちのポスト・・・・あ、開かないや・・・。

  18. guuchan | URL | -

    おっはよぉ~
    今日は 朝から常備菜作りに忙しく、朝の訪問が遅くなりました。
    ふぅ~ん、いいアイディアですね。
     私もアジサイ描きたいのに、、、、
    時期を逃しそう~

     今日はメグちゃん帰ってくるね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/377-fc38ffe0
この記事へのトラックバック



