スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嬉しいメール

2008年06月14日 05:51

メール
こんなメールを頂いたのなんて初めて
きょうは私の誕生日のちょうど折り返し地点なんだって
日々の生活の中でちょっとしたハプニングが無性にうれしい

文面はこうである
突然ですが、実は今日は誕生日から数えて182日目、ちょうど次の誕生日
までの
折り返しの日です。少し驚かれるかと思ってメールしてみました。

残りの半年間、楽しく頑張りましょう!私達もこれからも頑張ります

このメールをくれたのはいつもガソリンを入れてるスタンドからであった
割引情報なども入れてくれるが、なんともコーヒーブレイクのようなメッセージではないか

この夜、いつもの仲間が集まっての食事&おしゃべり。
関西人の彼が言った『おまえ、よかったなあ~。貴女の人生の半分の折り返しの日です。
残りの人生も頑張りましょう!って言われなくて』と。





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    タイの魔除け。ずーとつけてるよ。
    とても気に入ってます。ありがとう!
    おばさんでも若い人の情報は必要ね。
    おかげでいち早く話題のマスコットでセンスアップって
    とこね。
    ちょっとの間はひまになりそうよ!
    また行くね~

  2. のりこ | URL | -

    うれしー

    週末はまたまた出かけていて…やっと今ブログ見させていただきました.
    わぁいわぁい、タイの魔よけ?人形つけててもらえてうれしー。
    甥っ子なんてあっというまにひもを切ってしまって…それで彼が怪我などから守られたとしたらそれはそれでいいけど…話を聞くとそうでもなさそうで(ナサケナイ!)
    お地蔵さんの絵もかわいい!!
    今度、サボテン見せてくださいね。あ、でもこれから忙しいんですよね?父から聞いたところによると.
    夏バテしそうになったらこっそり我が家に食事にでも来てください.いつも通りのなにもない食卓ですけど…

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    姫 さんへ

    またまた今日はきらきらが変わってる。

    この辺では安いなあ~と思ってるんですが、携帯会員はそれよりも、もっと安くしてくれるんです。
    1Lあたり今回の情報は7円引きです。

    マスコットはタイのお土産で頂きました。
    気に入ってます。日本で売られているのはもうちょっと糸が太いんですよ。

  4. 姫 | URL | -

    おはようございます。

    ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

    おはようございます。
    素敵ですね。
    きっと、沢山の素敵なお客さまに囲まれたスタンドなのでしょうね。

    携帯のマスコット・・・
    今話題の・・・

    ご主人との会話も弾みますね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさんへ

    そうだよね。やっぱいいでしょ!
    そうだ今度は私がお礼にブログのっけたよって、
    メールしちゃお!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    分かってくれてるねえ~。
    ほんとに些細なことなんですけどね。
    なんかユーモアがあっていいなあ~と。

  7. etegaminikki | URL | -

    あーこさんへ

    このメールが顧客獲得のためと分かっていても、なんだか嬉しくなって、
    つい返信してしまいましたよ。
    でもずーとこのお店で入れてるから、気に行ったガソリンスタンドなんですけどね。

  8. とみりん | URL | -

    うわ~
    こんな発想ないですね~
    次の誕生日までの半分、折り返しの日とは。。。

    面白いっ! 
    お店とかからの
    誕生日のお祝いメールは、
    「はい、ありがとう」って 
    届くのがわかってるし、サラッと
    当たり前のように読みがちですけど
    これはインパクトあるっ!(^。^)

  9. 怪人 | URL | -

    いいですね~、こういうちょっとした心遣い。

    特に変哲のない一日が、輝きを帯びますね。

  10. あーこ | URL | -

    お久しぶりです~m(__)m
    先ほどやっと更新しました^^;

    嬉しいメールですね!!
    私もこんなメールをいただいたら嬉しくなります^^*
    誕生日の時におめでとうデコメは某通販サイトから届きましたが、嬉しかったのを覚えています☆

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん へ

    商売ってわかっていてもうれしいじゃないですか?
    お誕生日のサービスはよくあるけど。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    きっとそうかもしれないね。長女だから。
    今日ね。午前中に緑化フェアーのお花の配布がありました。もち行きましたよ。11時で締め切り。っていってたけど、まだまだ残っていたのよ。街のお花はそれぞれの商店街が管理することになり、学校やその他の施設にも配り、市民にも配ったんだけど、このあと残ったのはどうするんだろうと心配になってきたよ。

    迷ったけど、サボテンを頂いて来ましたよ。
    結構な量だよ。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    小さなことがうれしいのです。
    この携帯ストラップはタイのお土産です。
    お守りなんだよ。日本でも↓のアドレスで見ることができるよ。
    http://www.strapya.com/categories/12_71_2314.html

  14. サボテン | URL | -

    どんな小さなことでも こじつけて
    毎日 何かの記念日にしちゃいましょう!
    そうすれば 毎日楽しく暮らせるね!

    携帯のとなりに居るお人形はnikkiさんの手作り?
    シンプルだけど かわいい!

  15. お山ばあちゃん | URL | -

    嬉しいですね、スタンドからのメセージ。
    誕生日の折り返し地点なんて、思いもつきませんね。
    「これできまり、一生ガソリンはここだー」
    今商売人さんも色々考えるんですねー座布団登場、さて
    何枚あげようかな?(笑)

  16. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    という事は

    12月生まれね。忙しい頃にうまれ、暮れの用意やらでばたばたし、お正月がきて賑やかな訪問客に赤ちゃんを見せ。お母さんはお炬燵で暖を取りながら赤ちゃんにおっぱいを含ませて微笑んでいたことでしょうね。
    まだ火鉢と炬燵しかない冬のはず、でも暖かい冬よね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/374-5fa01400
この記事へのトラックバック



