スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カキツバタ

2008年06月12日 04:13

はるばる、ミネソタの怪人さんのブログ
『人と違っても、えーやんか』で紹介されちゃった。ありがとう!

ブログはこちらから

カキツバタ1
庭に大ぶりのカキツバタが咲いた
古いのかもしれないが
なんだかジュディーオングの魅せられての衣装にみえてきた
両手を一杯に広げて、薄い衣装を身にまとい歌います



夕方、孫二人を連れて、散歩に出た
一人はバギーに乗せて、ルークは最初は歩いてくれた
虫籠とあみを持って
ポピー畑の横を通ると道端まで飛んで咲いた株にも
種が出来ている。あらこれはメグさんのマンションの空地にいいんじゃない?

川沿いはサイクリングロードになっています
『ばーば疲れちゃった!』とバギーに乗るとすぐにあれ寝ちゃってる
一人を抱えて、バギーを押して、虫籠とあみはバギーの上に
おっとポピーの種は。。。。
勘弁してよもう一人も寝ちゃったよ
想像してください。ものすごい格好なんだよ


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさんへ

    音楽のことそんなに詳しくないのよ。
    すべて感覚でものを選んでるので。
    お気にめせば幸いです。

    お若いなあ~。子供のころに聞いたとは。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyako さんへ

    音が出ない?
    そんなわけないでしよう?ハナミズキあれだけボリュームアップして聞いてたじゃない?

    カキツバタ。昨年頂いた花です。遠目には白だけど、近づいてよく見るとこんなんです。

  3. とみりん | URL | -

    魅せられて2004 バージョンがあったなんて
    こちらに驚きです!

    子供のころ、この歌が流行って歌ったなあ~
    意味もわからず・・・(^^ゞ

  4. miyako | URL | -

    どうも音が出ません。
    カキツバタの美しい時季ですね。なるほどジュディオングに重ねるとはね~。
    花の姿は「魅せられて♪」そのものです。
    何故か、私が今日活けた花は因みに「カキツバタ」。。。同じものを追い求めてる。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    まだそちらはお若いですよね。
    ご声援ありがとうございます。
    自分のこともしたいし、孫もみてやりたし、家事も庭も畑もと。。。完璧を求めてはいけませんね。
    なんでも適当がいいな。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさんへ

    もうこれしかない!とおもったんですよ。
    魅せられて。思い込んだらどこまでも。探しまっせえ~

    急に眠っちゃったんですよね。バギーに乗ってすぐに、よっぽど疲れていたのか、なんせ4時から翌日の6時まで夕食も取らずに眠っていましたよ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテン さんへ

    はい。お姉さま。楽しまさせて頂いておりますです。

  8. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    この歌が流行っていた時、まだ小学生かな・・。
    意味もよう分からないで、真似してました。

    確かにカキツバタは、ヒラヒラしててジュディオングだ!!

    お孫さんのお相手も大変ですね・・・・。寝ちゃうと余計に重くなる。。頑張れバーバ♪

  9. 那須のなお | URL | -

    素晴らしい 懐かしいジュデーオングの見せられて ポップバージョンで今聞いても素敵ですね この衣装真似して風呂敷マントに歌っていたのを思い出します 
    良くプロモーションビデオ見つけましたね 凄い
    このカキツバタもまさしくひらひらの衣装だね 素敵
    お孫さん 遊び疲れてねっちゃって大変 想像できます
    バギー押して 抱っこして網もって ご苦労様です

  10. サボテン | URL | -

    チビちゃんも二人だと大変ね
    でも あと何年でもないよ
    あの頃は こうだったのよ・・・と懐かしく思うようになるから
    今を充分楽しみなさいね!

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    残念だわねえ~。私もノートパソコン使っていたから、これでいいわ!なんて言ってたけど、容量の大きいのに変えて、(ノートは主人が使って)安心して絵手紙や写真をどんどん入れてます。
    色んな機能があるから、今は良かったと思ってます。
    一度、パソコンの修理をしてくれるお店に持っていくのも手だよ。

  12. Hbar | URL | -

    お見事

    情趣豊かな人生、敬服いたします。
    良いですねぇ。
    真似したくても、ぎちぎちの私にはとても無理。
    こうやってお見事という外りません。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーば さんへ

    クッキですか?いいですね。
    今これから、ナンを焼きます。お昼カレーなのよ。

    孫の世話、もう少し、続きそうですね。
    頑張ろっと。

  14. guuchan | URL | -

     やっぱりダメよ。
    (再び)を再び検索したんだけどね~
    今までで、聞けたのジュディーオングだけよ。
    買い時かな?
    でも今やPCは私の玩具だから、その為に買うの勿体無いかな~

  15. ばーば | URL | -

    今日はクッキー焼こうと時間待ちにパソコン開いたらカキツバタとジュディオングの歌、しっかり見聞きしました。懐かしい気分になりましたよ。

    孫の守、そのパターン経験あるけど大変!!
    少し大きくなると途中から二人ともと歩いて空バギーを押しながらかってに歩く孫を追っかけることになったり可愛いけど疲れます。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふんわりさんへ

    ほんと!そんなの欲しいって思いましたよ。
    あれふんわりさん所だれがこれ使ったの?

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    | fukudaさんへ

    じーじだってわかんないですよ。
    主人もこのあたりでは孫の面倒をよくみるねえ~といわれてるんですから。。。
    そのうちこうなりますよ。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグ さんへ

    そう?ありがとう!声だけの出演にしておこうかしらね!絶対私を描くなんて言ったらだめよ。
    おーい!会社送れるぞ~

  19. ふんわりさん | URL | S044/7pE

    双子用のバギーがうちにありますよ お貸ししましょうか(ほほえみ)

  20. fukuda | URL | dYjiJs6o

    nikkiさんの奮闘の様子が目に浮かびましたよ。
    でも、若々しいですね~ GM !
    本当に周りの様子が変わりましたよね。
     

  21. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    再び

    初めて聴けたわ、どうしてかしら、今までダメだったのよ、ニッキさんいい声だわ。ご主人様もね。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    そうね。貴女も同じ年代だもんね。

    私の美声でございますか?
    左の検索で『再び』といれてくださいな。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    十兵衛さんへ

    いらっしゃいませ~。ようこそ。
    あれこんな口調でしたっけ!
    ちょっとお澄ましかな?

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    貴女は大丈夫よ男の子のお母さんだから。
    きっとお嫁さんになる人のお母さんがこもり役をしてくれるよ。きっと
    ファンキィーばあちゃんのままでいればいいのよ。
    たしかに背が低いね。

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    早起きばあちゃんの仲間入りですね。
    とguuchanが言っております。
    ジュヂィーオング懐かしいでしょう。あまりにも古う~ございますね。
    画像が素敵よね。なんてごまかしちゃってさ!
    このかきつばた20cmくらいあるのよ。

  26. guuchan | URL | -

     おはよぉ!
    早起きバァバの輪が広がり~
     ハァ~イ皆さ~ん、ここでラジオ体操していきましょう。 オイッチニ、サンシー。。。

     今まで音声が聞こえなかったのに、今朝はじめて聞こえたわ。 勿論一緒に歌った♪

     昨夜夫が「音声聞こえるはず」と言うので、ルークちゃんのを探し出し(お誕生日のをね)開いたけど聞こえなかったの~
    Nikkiさんの美声が聞けるのは何処だった?

  27. 十兵衛 | URL | f7eaaXUs

    はじめまして

    ミネソタの怪人さんの所から飛んでまいりました。
    あまりにもステキなのでコメントさせていただきます。和みましたわ♪

  28. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    おお、

    頭で考えるばーばと現実のばーばはギャップがありそうね^^。
    ジュディオング、懐かしいこと。中国では国賓的待遇なんてうわさを聞いたことがあります、綺麗な方よねもう少し身長さえあれば、、、欲張ってはいけません。
    ひらひら、確かに連想するわ。

  29. お山ばあちゃん | URL | -

    おはようございます。
    朝からいい音楽を聴かせてもらいました。この曲大好きでした。
    でもなんといい思いつき、カキツバタ、柔らかい衣装が手いっぱいに広がっているようですね。
    素晴らしい!

    お孫さん可愛いけど、眠ったりするとこりゃ大変、想像がつきますね、お疲れ様でした。
    孫の子守は畑仕事するより疲れるね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/372-a988b30e
この記事へのトラックバック



