スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


文香もどき?

2008年06月10日 00:00

文香
はがきを剥がしていたら、以外にこれちぎったら面白いかも~
とこんなん作りました
↑の五つははがき↓の二つは牛乳パックです
中にローズマリーを詰めて、文香もどき?

ブラシの木が描かれている牛乳パックはけば立ったように剥がれたけど
これがまたいい雰囲気を作りだしてくれてます
牛乳パックはバージンパルプだから。。。と主人いわく
はい!大切に使いましょう!

もちろん失敗した、画仙紙のはがき
三枚になってる。その一枚の裏を使いました。            
                 
はがき


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    このランチョンマットいいよね。
    あちこち登場だよ。
    生のローズマリーを入れたから少なめだったけど、
    乾かしてからやった方がいいみたい。沢山いれられるから。香りはほのかに残ります。

  2. miyako | URL | -

    nikkiさんのアイデアには感心させられどうしです。
    ブラシの木(キンポウ樹)我が家も見事に咲き玄関の瓶にどっさり飾りましたよ。塀の外から見ても存在感があって綺麗よね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィッコさんへ

    なかなか時間って取れないものですね。
    私は、朝早くと夜なべ仕事ですよ。
    蒸し暑い今日この頃です。体調をくずされないようにね。ちりん・ちりん。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りゅうせいママ さんへ

    そうよ!貴女のことを想っていたわ。
    文香さんっていうのよね。どうしてご両親が名前をつけられたか知りたかったのよ。

    今日も、お香屋さんで香りを確かめたけど、好きな香りがなかなかないのよね。
    これはたまたま、庭のローズマリーを切ったから沢山あるので~。
    絵手紙日記みてくれてありがとう!

  5. リリィッコ | URL | -

    風鈴はどこ?

    こんばんは!
    PC開けたら風鈴が…。。。
    思わず部屋を見回してしまいましたヨォ♪
    「うちに風鈴あったっけ!」 と。
    スクロールして、はっきりしました^^
    夏ですねぇ~!
    爽やかな涼しさをかんじました。

    まだ、牛乳パックを水に浸して試してみる
    時間が見つかりません。。。
    では、明日も元気にがんばりまっしょ♪

  6. りゅうせいママ | URL | -

    素敵~!

    タイトルを見て、思わずドキリ☆としてしまいました。
    ローズマリーの香りがするなんて、お手紙をもらった方は幸せな気持ちになれますね。
    いつも素敵なアイディアで楽しませてくれるetegaminikkiさん。
    ちょっぴり育児に疲れた時に、元気をわけてもらっています♪

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    もうしわけございませんで~す。
    忘れてました。テレビ見るの。
    なんか昨日は忙しすぎたみたい。いいわけです。
    反省

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    万華鏡ですから、なんでもやっちゃいますよ。
    これね、捨てる運命にあったはがきを使って描いたんだよ。貴女どれがお好み?

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    本当にごめんなさい!テレビ忘れていました。
    コースターはいいと思いますよ。どんどんアイデア膨らませてね~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanさんへ

    ああ~めんぼくない!すっかり忘れちゃったのよ。それで、ふるさとのmiyakoさんに様子を聞いたのよ。
    もっといいところがあるのに~
    ってことだったわ!
    怪獣がばーばを追っかけまわしてくれるんで、もうくたくたよ。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    姫さんへ

    たのしいですよ。やってみてねえ~

  12. etegaminikki | URL | -

    魔女メグ さんへ

    そんでもってなんか作った?
    それどころじゃないか?おでかけで忙しいもんね。
    牛乳パックのはがれが悪かったらこんな雰囲気もいいじゃない?

  13. お山ばあちゃん | URL | -

    昨日は「家族に乾杯」は見ましたよ。
    何か身近に感じました。

    またまたすごい!
    失敗した画仙紙でこんな可愛い文香ができるなんて
    さすがnikki さん・・・脱帽

  14. サボテン | URL | -

    もう ありきたりのものでは満足できなく なっちゃったのかな?
    次から次へと 楽しいこと思いつきますね

    こんなに上手に描けたものを ちぎっちゃうのは 少々もったいない・・・?

  15. mineko | URL | -

    家族に乾杯2回目も見たよ。
    ハーブをいれて文香、いいねェ。
    これからの季節おしゃれなコースターとしても使えないのかしら。
    作ってみようっと。

  16. guuchan | URL | -

     うぅ~ん、なるほどね。
    忙しい上にこまめで。。。
    だから、あなたの大好きな島根の言葉、街、人々がでた(家族に乾杯!)を見るのを忘れるのよぉー
                なんちゅうこっちゃ!

    あっ、風鈴出そう♪

  17. 姫 | URL | -

    おはよう。

    ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・
    わ~い、楽しそうね。
    私も、お仕事終わったらやって見たいな。

  18. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    魔女の蛇足の補足

    おはよー、もしちぎるのが旨くいかない、そんな時は。
    綺麗な筆を水に浸しぬらして、絵の周りをなぞります。
    しばらくしてちぎりましょう。簡単に毛羽立って千切れます。
    ねえ、nikkiさん、何でもやってみると面白いねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/369-03b3a4c4
この記事へのトラックバック



