スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


描いちゃった!

2008年06月09日 00:00

お地蔵さま
お地蔵様は絶対自分には無理と思っていた
先日、島根に行ったとき
実は、またまた三朝温泉へいったんです。主人が入りたいっていうもんだから

そんでもって、コースとして倉吉へ行きました
因州和紙がほしかったので、そこでみつけたのこんな絵はがき
みき ゆうせきさんの絵です 模写しました
線を描かずに、直接墨をうすくして

この墨を薄くというのが結構むずかしい
失敗した絵手紙をリメイクしました
画仙紙のはがきは3枚貼り付けてあって、一番上の紙をはがします
使えそうなところをちぎって、剥がしたもとのはがきに
貼りつけました 
庭のローズマリーを中にいれて、かおりをお届~

                    かおり


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyako さんへ

    ホントはね、もっと色々載せたかったんだけど、これやってたら、
    アジサイも載せられなくなっちゃうし、まあまたの機会にちょこっとね。
    北あかりに続く我が家のジャガイモはインカ芋!!

  2. miyako | URL | -

    みきさんのお地蔵様の絵とっても癒されます。模写されたんですね。
    私はどちらが本物かわからないほど素晴らしいと思う。
    三朝温泉で次々と発見がありましたね。
    あっ、そうそう昨日は「北あかり」の収穫に行きましたよ。感動!!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    こんばんわ!
    メモメモ。よいよい。
    模写ですからね。言葉もそのまんま。
    このみき ゆうせきさんのお地蔵様。線がないから
    むしろ、描きやすかったかな?
    失敗作は墨が濃かったから~

  4. mayumi | URL | gGiHTux6

    仲良しで

    墨の濃淡で表したお地蔵様 素敵です。
    ほんわか良いですね。言葉も良いわぁ~
    メモメモして良いかしら?
    失敗作の再生もすばらしいですね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mineko さんへ

    あら!そう!よくできましたね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なお さんへ

    模写にはまりそうです。だって一流の人のを真似るわけだから、いいに決まってるよね。
    黄色と朱色を筆に取り、ぐ~んと丸を描いたよ。

  7. mineko | URL | -

    私のブログにもnikkiさんのブログから風鈴を貼り付けました。ちょっとデザインが違うけれどね。ちりんちりん音がして涼しそうです。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    和紙をはがすとちょっとざらっとした感じになるんですよ。にじみはないけど、
    厚みは充分なので、使えますよ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    失敗してもえいやっ!でのっけちゃうけどね。
    いかんせんこれはね。お地蔵さまがまっ黒けなんだよ。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    それが簡単に剥がれるんですよ。
    なんか今日も蒸し暑いですね。
    コメント書いていただく間でもチリン・チリンなんぞを。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    やっぱりね。好きだと思ったよ。
    リメイク明日も乗っけるよ。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    取っておいてねえ~。
    また明日アップするよ~。活用法。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    これね。備前和紙です。
    きっと大きな和紙の切れ端を集めたものだと思います。
    一筆便せんなどにも使ったよ。

    風鈴。よく気がついたね。

  14. なお | URL | -

    きゃv-10素敵 このお地蔵様の絵見たことあります とっても可愛いんですよね お地蔵様大好きで購入しようと思ったら意外と高くて・・・何でも出来ちゃうetegamiさんて凄い ホント何者?
    この色具合がいいね ほんわか優しい気持ちになれるね

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    は~い。箒はないけど、畑耕すように、ほじくり返しておりますの。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    vivielさんへ

    庭のローズマリーが伸びて・のびて。
    なんか使えないかなあ~とおもったんですよね。
    こんなんおしゃれ?
    じゃあ~明日はこれ使うね。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    このみき ゆうせきさんの絵はみんなほんわかしてるんですよ。一目で気に入りました。

  18. mineko | URL | -

    和紙をはがすなんて裏技すごいです。
    かえって面白いものになったんでしょうね。
    みんなのアイディアはどこから生まれてくるんでしょう。

  19. サボテン | URL | -

    nikkiさんでも失敗することあるなんて、意外だな
    大胆に描いて、どんなものでも さまになっちゃうのがnikkiさんだと思ってましたよ?

    失敗作も、これはこれで良さが出てるもんね
    やっぱりnikkiさんだ

  20. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    もう!!スゴイ!!
    何でも出来ちゃうのね♪
    剥がすとか、再利用とか・・・考えも及びませんです。

    おぉ!!何処からか“チリンチリ~ン”スゴイ!!

  21. guuchan | URL | -

     この方の絵はがき何枚か持ってるわ。
    ほのぼのとした雰囲気が好き。

    失敗ハガキのリメイクね~
    箸にも棒にもかからないのはどうすりゃあいいのかしら(笑)

  22. お山ばあちゃん | URL | -

    お地蔵さん、可愛いですね。
    薄い墨で描かれたのですか、いいですね。
    ハガキを無駄にせず再利用、これがまた最高にいいですね。
    このアイデァどこから出てくるのでしょうね。
    描き損ねも取っておかないといけませんね。

  23. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    おはよう
    花の世界のお地蔵さまが出迎えてくださってうれしいな
    お地蔵さまの体は千代紙かしら

    再利用考えもしませんでした
    なるほど面白いよ
    風鈴の短冊が揺れている
    ブログまたまたパワーアップですね

  24. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    天才ikkiさん

    おはよう!
    勉強なさってますねー。仕入れたねっと情報は掴んで起き上がる!
    うう、ハンカチ、もう一枚借りるよーー。

  25. viviel | URL | -

    いかにもお洒落なnikkiさんらしい!!
    転んでもただ起きないで、プラスの方向に転換!
    ローズマリーの香りがもっとグレードアップって言うか心が伝わって・・・バッチグー~~~~~ですね!!

  26. 怪人 | URL | -

    お地蔵様、カワイイ~v-9
    薄い色使いがとってもほんわかします。
    それにしても、失敗したのを再利用とは。
    この目のつけどころが常人とは違う。
    nikkiさん、天才です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/368-c2879035
この記事へのトラックバック



