スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クサフジ

2008年06月04日 15:17

草ふじ

降り続いた雨があがった午後
昨日、退院してきた下の孫を抱っこして、ぐるっと庭をひとまわり
クサフジの紫にしばしの安堵をおぼえる

また雨が降る前に孫たちをそろそろ東京へ帰そうか
『ダディーが寂しがってる』ってルークがほつりという

クサフジ
↑クリック&スクロールで昨年のクサフジです
魔女メグさん こんなの空き地にいかが?


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    昨年の種がまだあると思うわ!
    欲しかったら送るけど。
    実家のお嫁さん押し花なさってるの?
    これジャングルみたいになるのよ。

  2. miyako | URL | -

    ヒューゴくん退院出来てよかったですね。
    クサフジとカラスノエンドウとの違いは花の付き方ですよね。比べて見ました。
    昨年いただいた種を蒔いたら疎らに生えちゃいました。大切にしていたのに雑草とまちがえて主人が。。。残りを育てています。
    実家の嫁さんは押し花にしたら素敵と言ってました。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    葉っぱがヒョロヒョロと出て来たときにはなんだ!カラスノエンドウじゃないの?と思ったほどです。
    お友達にこの種をあげたら、ご主人が雑草だと思ってぬいちゃったそうよ。

  4. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    退院よかったですね

    クサフジ きれい
    そんなに大きくなるのですか
    びっくり
    葉は本当にカラスのエンドウにそっくりですね


  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人 さんへ

    ははは。。。私ね。人の持ってないものが好きなもんだから。
    花は限りなく描ける画材ですよ。どこまで続く。どこまでもお~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    先輩!ありがとうござんす。はあ~まあ~やれやれでございますよ。
    こんなに子育てに苦労しなかったんだけどなあ~と思ってますよ。
    男の子は大変だわ!休む暇なしに病院通いですよ。
    私の逃げ場はここです。ブログです。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    ありがとうございます。
    はい!なんでもど~んとが好きなんです。
    フラワーアレンジこれが苦手、花の生け方も同じものをど~んと。今例の虫取り草がど~んと。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    とみりんさんへ

    貴女のうちも男の子だからこれまで大変だったでしょうね。まだまだ続きそうよ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    クサフジちょっと変わってるでしょう。結構夏の間咲いていてくれます。
    色んな花を楽しみたいから、今年は小さなスペースにしました。
    不二山御利益があるといいねえ~

  10. 怪人 | URL | -

    クサフジなんてあるんだ!
    etegaminikkiさんのブログを読み始めてから、自分がいかに植物に関して無知であるかを思い知らされます。

  11. サボテン | URL | -

    あなたは 女の子二人育てたわけでしょう?
    そして 今男の子を育ててみてどう?
    男の子の方が弱いと思わない?
    普段は 元気に動き回って 声も大きくて 丈夫そうなんだけどしょっちゅう風邪をひいたり 熱を出したり・・・
    5~6歳過ぎれば すごく丈夫になると思うんだけど?

  12. お山ばあちゃん | URL | -

    ヒューゴちゃん退院できてよかったですね。
    高熱が出ると心配ですよね。
    くさふじ綺麗ですね、彩色がいいですね、いつも感心しています。
    何でも自分で増やされますね。

  13. とみりん | URL | -

    退院できてよかったですね~♪
    入院なんてつらいし、さみしいし。。。。
    健康であることに感謝ですね。

  14. なお | URL | -

    寒かったり暑かったりで 体調管理が難しい季節ですね
    退院おめでとう でも油断するとまたぶり返してしまうから 注意ですよ 
    くさ藤 可愛い花ですね 初めて見たかも 紫がとっても素敵 大好きな色です どんどん増えるんでね
    不二山 ありがとう 実物見るとダイナミックな絵にビックリです この山は筆で書いたんですよね 相当太い筆なのでしょうね 力強さが 伝わってきます また明日も元気を出してがんばろう 

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    皆んなに勘違いされちゃった!ヒューゴです。
    下の子が40度の熱を出したんで、入院でした。
    午後雨があがったので、なんか本当に久しぶりって感じでちょっと庭に出てみたんです。

    今年の風邪が大人も大変のようです。
    いまだに。私もゴホン・ゴホン!

    海外からもテンプレート変えてのご意見が。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさんへ

    文章がルークと勘違いされる書き方だったわね
    下のヒューゴです。熱がなかなか下がらなくて心配したけど、とりあえず今はOK.
    すぐに子供って悪くなったり、良くなったりでひやひやしますよね。

    くさふじ。3年前にたまたま園芸店で種を見つけました。それからは種を取っておいて蒔いています。
    めずらしいと思っています。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    viviel さんへ

    ご心配おかけしました。

    まだかなあ~と思っていると貴女もすぐにおばあちゃんになれますよ。
    でもね。まるで子育てをやってるようです。
    ちょっと孫を抱っこして、ぐるっと見渡したのよ。
    そうね。様子を見ながら、帰ってもらいましょう。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    説明不足でどうも!入院したのは下の孫よ。
    私たちが島根から帰ってその翌日かな?
    病院はすぐちかくだったので、何度も往復したわ。

    フジクサみれないって。クリック&スクロールで下のほうにでています。
    山藤とは全然違うよ。草だもの。

  19. mineko | URL | -

    くさ藤ってどんなものなのか知らないわ。
    ルークちゃん退院おめでとうございます。早速お散歩ですか。
    テンプレートかえたのですね・黒の背景は神秘的だけれど私はこの方が見やすくて好きです。

  20. guuchan | URL | -

     そうそう、クリックしても何もでてきません。
    私だけかな~

  21. guuchan | URL | -

    ルークちゃんが入院だったの?
    でも 大人だったら退院してすぐだから。。。と用心するけど、子どもってそれがないものね。
     nikkiさんちの近くに入院だったの?

    よく「孫は入学するまでよ。」と言われたけど、
    ホントそうよ。
    週に何度も出会えてたのに。。。いないんだもんね。
     今は月に3回くらいかな~

     おっと、忘れる所だった。
    クサフジはヤマフジとは違う物なの?

  22. ばーば | URL | -

    ルークちゃん退院できてよかったですね。
    孫の病気は、子供の病気とちがってなお心配ですよね。
    でも元気になってよかった!!

    くさふじはじめてみたようなきがします。
    おとなしい花ですね。

  23. viviel | URL | -

    退院おめでとうございます!!

    え??退院してすぐに??
    もうちょっと元気になってもらわなくっちゃ!!
    お孫ちゃんってかわいいでしょう??
    肺炎で大変な時、nikkiさん身が切られる思いをなさったでしょう・・・・・。
    ほっと一息ゆっくり元気になってから~~~・・・。
    nikkiさんもお大事に!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/365-8109a660
この記事へのトラックバック



