スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニンジンの花

2008年06月02日 10:30

ニンジンの花
『ニンジンの花飾る?』ってMさんがいうので
ええ~ニンジンの花?とおもったけど、『レースみたいなのよ 』
といわれたから、どれどれと思ってたら
すごーい。茎はしっかりしているし、適当な長さはあるし
早速玄関に飾りました

Yさんから貰ったおせんべい箱の中に、こんなざらざらとした
紙が入ってたのよ 面白いなと思って描きました

白い部分はmagic ink 不透明ペイントマーカー

ニンジンの花

おせんべいの中に入っていたのはこんな紙だったよ
佐藤勝彦の言葉で大丈夫。孫が肺炎を起こして入院中だから。。。
自分を励ます意味でまた孫が元気になるように
『大丈夫、大宇宙がおまえのためにいつも祈ってくださってる、大丈夫
お前は祝福されている』
 
                   にんじん


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    ニンジンの花素敵でしょ!
    花やで見かけたらきっと野菜だなんておもわないでしょうね。
    ここのところ模写にはまってます。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    だんだん!来週も楽しみにねえ~
    そして、秋からの朝ドラ『だんだん』もね。

  3. もみじ | URL | -

    こんにちは
    ニンジンの花こんなに素敵だったのね。
    nikkiさんの絵がいいわ。
    いつも紙をさりげなく使って描いてしまう。凄いですね

    お孫さんいかがですか。
    どうぞお大事にして下さいね。
    祈りを込めた文とても感動しました。

  4. mineko | URL | -

    だんだ~ん ありがとう。
    昨日の出雲見ましたよ。来週も楽しみにしています。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なお さんへ

    6月の花嫁かあ~。なんかまたいい曲ないかねえ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    そうよ!貴女本当にいいどころに住んでいるわよ。
    魚が美味しいし、人情あついし、心の通う友はいるし、ご主人のお仕事だって、
    あの場所だから、いい仕事ができると思うよ。いいものを残してねって伝えて。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテン さんへ

    おかげ様で今日退院になりました。ひどい時には書けなかったけど、順調に回復してきたので、
    アップしました。ご心配おかけしました。
    やれやれ!
    そうね。なんでも描けるもんです。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    風邪結構しつこいです。今は咳が。。。
    島根は人口が全体的には減ってるって聞いています。
    斐川町は増えてるかな?
    ニンジン、出るのかなあ~。葉っぱの天ぷらぐらいだったら使えそうね。

  9. なお | URL | -

    人参の花ってこんな可愛い花なんですね とっても素敵に描けてる 6月はウエディングシーズン まさにそんな感じの花だね 

  10. miyako | URL | -

    nikkiさんのお陰で皆さんに出雲をみていただき光栄です。ずっと、こちらに住みっぱなしだと良さもわかりません。良さを発見し、気付かせてくれた方ありがとうございます。
    来週はもっと盛り上がりそうですよ。美しい日本海の幸が味わえそうよ。お楽しみに!
    あっ、そうそう出雲ドームね。この間の会合で岩国哲人氏の講演もあったよ。T氏も一緒だったわ。

  11. サボテン | URL | -

    地味な花なのに 素敵に描けましたね
    上品な華やかさがあるんじゃない?
    おせんべいの箱ねぇ、そう言われてみれば和菓子やおせんべいって面白い和紙で包まれてるものが多いですね
    私などは すぐに捨ててしまいますが、これからはちょっと気をつけるようにしましょうか

    チビちゃん、早くよくなってね

  12. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    出雲

    体調大丈夫かな?
    TVみましたよ、サッカーを振り切って^^。
    いいところよね~、家並みが日本だわ、ラモスが路地の中を歩いて歩いて、子供たちが走り去り鬼ごっこ^^みたい。
    でも人がいない、出会わない。やっぱり人口が減っているのでしょうか。
    人参は葉っぱのついていた首元を植えるとまた再生すると聞いたような気がします。
    プランターにひとつ置いてみましょうか。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    リリィッコ さんへ

    ありがとうございます。
    ふるさとへ帰るたび変化のないところだなあ~と思っていたけど、最近はまあ多少全国的にアピール
    するようになったかな?と思います。宮崎県ほどじゃないけどね。
    9月から『だんだん』の朝ドラが始まりますよ。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人 さんへ

    先日買い求めた、日めくりカレンダーに書いてあったんです。大丈夫の言葉に救われたわ。
    悪い方にばかり考えがちだけど、そんな時こそ、励ましてくれるなにかがあるといいね。

    つつじの絵手紙送るねえ~

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    ありがとうございます。
    野菜達もいろんな花を咲かすんですね。
    自然ってすごいですねえ~、私が一番よ!っていってるみたいにどの花も素敵です。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyako さんへ

    放送の最後にだんだ~んっていってたでしょ!
    最近涙もろいのかあれだけで泣けてきちゃうのよね。
    若いころはふるさとなんて。。と思っていたけど。
    あの写メールは婿殿にも送ったわ。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    ありがとうございます。
    ニンジンの花、実は私も知らなかったです。
    このまま花やにあってもおかしくないですよね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん へ

    ありがとうございます。
    最近では、画材を見ていると、どんな紙に描こうかなあ~と思うようになりました。これがまた、
    調子のいいことに見つかったり、頂いたりするんですよ。
    一度捨てようとした紙だったので、しわくちゃだけど。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよう!島根から帰った日ぐらいから熱あったりしていて、本当に悪い時期ってブログにも書けなかった。でもおかげ様でだいぶいいみたいです。ありがとう

    家族に乾杯はもろ出雲弁で、
    出雲ドームは岩国哲人氏が市長だった時に作られたものです。知井宮神楽は私もみたことないけど、来週も楽しみよ。ぜひご主人と行ってください。普通の観光では見られないところへね。

  20. リリィッコ | URL | -

    白と緑♪

    出雲大社…20才の時に訪れた事があります!
    青春の真っ只中で、萩や、秋吉台等まわりました。
    さっき、仕事から帰宅して(9時頃)
    夕食をすませて、出雲市をみようと、、、
    10時からかと! 勘違い! 
    8時からだったんですねぇ><!

    寒かったり暑かったりと体調も崩れやすい季節
    どうぞお大事にしてください。

    白とグリーンがシンプルな色合いですね♪
    とっても、好きなかんじです♪

  21. 怪人 | URL | -

    にんじんって、こんな花なんだ・・・。
    もっと大根とかに似た花だと思ってたけど、全然ちがいますね。

    大宇宙が見守ってくれている・・・。
    悪いことできませんね。

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. mayumi | URL | gGiHTux6

    お大事に

    お孫さんの肺炎 一日も早くよくなりますように~
    大丈夫 見守って下さっているからね。

    人参の花 綺麗ですね。今まで気が付きませんでした。

  24. guuchan | URL | -

    nikkiさんみたよ~
    出雲は比較的近いのに、行った事がなくて~
    いい町ね。 家並みが素敵!
    夫と行きたいね~って。。。

    nikkiさんのお陰で、よけい親しみを感じながら観る事ができたわ~ 来週も楽しみよ♪


  25. miyako | URL | -

    こんばんは~。もうちょっとで始まりますね。全国の皆さんに出雲が観ていただけて関心もっていただけたらいいですね。大使さん!PR活動ありがとう。
    勝彦さんの言葉で孫ちゃん早くよくなられるといいですね。あの絆創膏で元気が出るよね。
    にんじんの花地味なのに特徴がよくでていますね。

  26. mineko | URL | -

    お孫さん肺炎ですか。大変ですね。お大事に。
    そうそう人参こんな花です。
    こんな地味な花上手にかきますね。さすがです。
    ケシの花ありがとうございます。届きました。

  27. お山ばあちゃん | URL | -

    お孫さん、肺炎ですか早くよくなるといいですね。
    nikkiさんにかかったら、どんな花でも輝きますね。
    紙もあるものを利用されても、これがまたいいのですよね。
    人参の花とってもステキ。

  28. guuchan | URL | -

    ( 鶴瓶の家族に乾杯)は私が観る数少ないTV番組のひとつです。
     島根の広報、親善大使さま 見せていただきます(笑)

     孫ちゃん 肺炎になったの?
    3年前のゴールデンウィーク、近くに住む孫ふたりが同時に肺炎になり、ふたりとも入院しました。
    いいお薬があるからね。。。
      お大事に。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/363-82d68531
この記事へのトラックバック



