スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジャーマンアイリス

2008年05月30日 07:25

ジャマンアイリス
島根の友達からジャーマンアイリスの写真が送られてきた
この色めずらしいのよ~と
帰郷するたびに会ってる
いつもお宅へ伺うと感心するのである ジャーマンアイリス
お庭で咲いた花々があちこちに飾られている
玄関に飾られたジャーマンアイリスをその場で描いた
言葉は帰ってからそえて、ポストイン。きっとそのうち届くだろう

彼女お勧めの ひまわり油
もちろん地元のJA斐川から
www.ja-hikawa.or.jp/modules/contents/index.php?id=45
この向日葵油のボトルがデザイン大賞を受賞したが
それはギフト用だった
ボトル大賞

ああ~なんてふるさと思い

ひまわり一番搾り
ふるさとの夏ミカンを少しばかり、送った
作ったよ~
夏ミカンの皮で、お菓子を。
                     夏ミカンのピール


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    メールにアッタッチされて送られてきたから、どっかで使おうかなあ~と思っていました。
    メールが来てから、2ー3日してから行ったけど、まだいきいきしていましたよ。

    お宅からだったら津和野はそう遠くないわね。
    いいところよね。萩もね。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なお さんへ

    もう絵手紙日記で絵をみちゃったから、残りのお楽しみは表だね。もうやることが早くてえ~って呆れられてます。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    毎日みんな忙しいねえ~
    今日は風邪でダウンじゃ!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグ さんへ

    コマーシャルを添えて頂きありがとう。
    出雲空港を降りると夏は一面に向日葵畑なのよ。
    壮観だわよ。ここに目をつけた日清オーリオさんも大したもんだ。

  5. お山ばあちゃん | URL | -

    ジャーマンアイリスの色、珍しいですね。
    それをさっと描かれるnikkiさんも素敵。
    故郷の友達、いいなあ、美しい写真を送って下さる、
    すぐまた絵手紙を出されるこのタイミング、なかなか
    真似できません。

    津和野の鯉を見てきましたよ。まあ何と太ちょの鯉なんでしょうね。
    スマートなのは一匹もいませんね(笑)でも何か微笑ましいですね。

  6. なお | URL | -

    素敵 感動が伝わります 
    本と素敵な色合いです こんな素敵な桃色のジャーマンアイリス珍しいですね その場で描いた絵手紙も素敵ですが後から届いたお友達の喜んでる笑顔が浮かびます

  7. guuchan | URL | -

     nikkiさんおはよぉ!
    UPしたから見てきて~
    大きなイベントを終え、UPを終えホッと一息(笑)

    またゆっくりみせていただきます。
    今から母のところです。

  8. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    ひまわり油はスーパーで外国産とばかり、思っていたわ。そういえば前に一度nikkiさんとこで文章をみたようなきもするな。
    ♪♪♪どれどれドレッシング~種を開かすよ ひまわり一番 ドレッシング~♪♪♪
    コマーシャルコピー 提供:魔女

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_preciousさんへ

    こう雨が続くと、やっぱり紫陽花ですよね。

    JALバーゲンで、帰ってきました。
    今回は近場で。ゆっくりと。でも盛りだくさんに。
    弟の車を借りたので、ちょっとお出かけも楽でしたよ。
    日本海、海の幸三昧でしたよ。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    fukuda さん

    おはようございます。
    ↓の栗の舎はごらんいただいたでしょうか?
    おかや木芸さんの余談ですが。。のところです。
    淡い珪藻土を使い、すべてその他は栗の木です。
    かつてあった自宅の柱だけを残し、改装したものです。
    もちろん、ビルトイン、窓は4層の構造です。
    吹き抜けもあり、かつての天井の低さ(一部)を感じさせない造りでした。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    色々と本当にお世話様でした。
    いつも楽しいひとときを過ごさせて頂いて、ずっぽりふるさとの温かさの中です。
    コメントの中にこれ美味しいんですよね~と書かれている方がいらっしゃいます。
    きっとギフトの方かな?
    えっ!それとも夏ミカンのピール?
    上手くいったよ。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    ほとんど、線だけで色はちょこちょことつけただけです。大ぶりの花が描きやすいね。
    これは携帯に便利な筆ペン(呉竹)です。

  13. lucca_precious | URL | -

    お帰りなさいませ~またまた楽しそうな旅行記ですね。
    行動的でいつでも楽しいことを生み出していく姿に
    ほんと、羨ましさを感じております。

    早くおたふく紫陽花をお届けしたいのですが
    なかなか実現できませんね・・・すみません。
    とりあえず画像のみでお楽しみくださいね!

  14. fukuda | URL | dYjiJs6o

    これおいしんですよね!
    ずいぶん前に頂いた記憶があります。
    まったく何でもされる方ですね~
    すばらしい!
    そうそう、お父さんのことを書かれていましたね、
    確かかなりの美男子だったとか。
    nikkiさんを見れば想像に難くないですよ。

  15. miyako | URL | -

    nikkiさん
    本当に貴女の「ふるさと自慢」には感謝、感謝です。
    nikkiさんの早起きにはびっくり!もう、PCに向かってるんですもの。
    知らぬ間にジャーマンアイリス描かれてた!何という早業!感動です。
    ジャーマンアイリスの色とフリルが可愛いよね。ほんとうにありがとう♪
    いただいた夏みかんプリン、プリンで美味しかったよ。
    砂糖のまぶし加減が上手、器も素敵で合ってます。。

  16. サボテン | URL | -

    ほんとうに こんな色は初めて見ますね
    その場で描いちゃうなんて お友達もビックリされたのでは?
    でも 感動が冷めないうちに描くって大切だもんね
    nikkiさんの感動が紙面からあふれてるよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/362-b193c342
この記事へのトラックバック



