スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


佐藤勝彦-描いちゃった!-

2008年05月28日 12:36

勝彦1

またまた出会った佐藤勝彦さんの絵
彼は、そういえば鳥取大の出身である
『この店に、若い時から佐藤勝彦さん来とらいよ』

と同級生のT氏の弁である


勝彦2

時々、このギャラリーで開かれる展示会
きっと多くの作品がこのあたりの人々を
勇気づけ、皆は元気をもらっていることであろう

描いてみました
アップに堪えられないけど、まっ!いいか!

不二山








コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyako さんへ

    この日めくりカレンダーいいわよね。
    言葉もいいのよ。言葉を入れたからアップするね。

  2. miyako | URL | -

    思いがけなく「おかや」さんで出合った勝彦さんの日捲りカレンダー感動したわ~。しかし、義兄に気に入られあげてしまいました。
    貴女の不二山堂々として迫力あるね。字も力強くまとまっててソツがない。佐藤さんに勝るとも劣らないところが欠点かな。
    カレンダー又買いに行きます♪

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    勝彦氏の絵には本当に迫力がありますね。
    色づかいも大胆だし、画面からはみ出しているように感じます。
    余白にもびっしりと文字が埋め尽くされていてこう伝えたいんだ!というような思いが感じられました。
    もちろんこれ本物でしたよ。

  4. mayumi | URL | -

    迫力ありますね

    勝彦さんの絵を生で見られたのですね。
    感動がそのまま伝わって
    富士山に表れていますね。良いなぁ~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    海ホタルさんへ

    京都・清水のクラフト忘我亭が佐藤勝彦氏のキャラリーになってますよね。
    描いてみて思いました。結構省略されていますよね。
    ちまちましてない。ダイナミック!
    強烈な色づかい。かつ品の良さ。
    すごいですよね。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    洋子 さんへ

    わあ~見てくれたのね。おかや木芸さん。
    貴女にぜひみせたい情報だったのよ。
    きっと気にいると思うよ。

    気をつけて行って来てねえ~
    だいぶ前、オーロラを見に行こうって、ノルウェーに行ったことがあったわ。船の旅でね。もうゲロゲロ。
    行ける時に行った方がいいよお~
    美味しいものも今なら、食べられてよお~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    那須のなおさんへ

    こんな絵でいいの?
    那須に勝彦氏のギャラリーがあるとおもうんだけど、
    彼はなんと8万枚とか描いてるって不二山だけでもそうとうあるんじゃないかな?

    この絵を貴女に送ります。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    体もでかけりゃ、繊細なものはちと描けないよね。
    お習字は習ったことがないけど、絵になるような字を書いてみたいな!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    サボテンさんへ

    私ね。おおざっぱな人間なのよ。
    字はいつもは左手で書くんだけど、これ心配だから右手で書いたのよ。気に入らないなあ~

    本物みたら、ちやう・ちゃうというだろうな!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    怪人さんへ

    富士山のことだよ。
    ふたつとない山、それから、変化がありいつも同じでない山だったかな?

  11. 海ホタル。 | URL | -

    衝撃の連打。

    思い切った太い線。不二さんの威風堂々した
    勢いが感じられます。いいですねー。
    こんな思い切りにいい線がいつ、引けるかしら。
    朝の赤富士を1度見たことがあります。忍野で。

    佐藤さんの絵京都で観ました。あの赤に衝撃を
    受けました。省略のすごさ。その頃は文字は入っていなかったと思います。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    うまげなバームクーヘン届いたよ♪
    毎日guuchanのブログに行ってるけど、変なもんよね、更新されてないとコメントを控えてしまう。
    ゴメンよ。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    さあ~描くぞはいいねえ~
    そいで、何枚描いた?今日は、こちらは雨。
    私も絵手紙日和と決め込んでいたけど、ああ~まだ
    孫の世話よ。絵手紙届いてるよお~♪

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    魔女メグさんへ

    私の目は千里眼。ななさんかな?
    楽しんでねえ~

  15. 洋子 | URL | -

    nikkiさん こんばんわ
    不二山<富士山?>素晴らしい!
    コメント&自体も 何時までも眺めていたい・・
    故郷情報も拝見 おかや工芸 木の香りが漂ってきそう
    機会が有れば是非訪ねたいです。ありがとう

     私は何も役立たずお邪魔するのみ、そして元気をもらってね。
     明朝は四時起きで白夜の地へ(今回ほど賑やかく出かけるのは始めて・
     年金生活の身でおぉ恥ずかし)

  16. 那須のなお | URL | -

    いつもながら素敵な作品ですね etegamiさんの絵も素晴らしい こんな絵が欲しいです 飾っておいたら幸せが起きそうなそんな元気の出る富士ですね

  17. mineko | URL | -

    nikkiさんの絵を見ると元気が出ます。
    小さなことでくよくよしていても吹っ飛んじゃいます。
    用紙いっぱいに書かれた絵と文、すごいなぁ。

  18. サボテン | URL | -

    こういう堂々とした絵が nikkiさんは抜群ですね
    絵も 字も ドッシリとして 引き付けられます
    勇気が出そうね!

  19. 怪人 | URL | -

    不二山って、富士山の名前の由来って聞いたことがあります。「ふたつとない山」って。
    これ、富士山のことですよね?
    それとも全く別の山?
    すいません、怪人無知なもんで・・・。v-13

  20. guuchan | URL | -

     わぁ!
    お山ばあちゃんの勢いに、寝ぼけ頭が吃驚して目覚めました!
    佐藤勝彦さんの絵は、エネルギーに満ち溢れていますね。
    字、言葉もいいですね~
    そして、そしてnikkiさんの、元気、元気!も伝わってきます♪

    そうそう、nikkiさんは(!)が好きじゃあない?のに
    私のコメントには(!)がよくでてくるね~
    反省! アハハ

  21. お山ばあちゃん | URL | -

    おはようございます。
    朝から元気をもらいました。
    不二山素敵ですね、赤が効いてます、銀色もいいね。
    雨ですが、元気が出ました、さあ今日も描くぞ!

  22. 魔女メグ | URL | FhqeNpQ.

    おはよう。なかなかどうして、いいじゃありませんかぁ^^。
    元気っ!もらいましたよ。昨日夕刻から、神戸はしとしと優しい雨がふっています。明日は北の国から来客があります。魔女も元気をもらい、花達も雨に元気をもらったところでお出であるかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/361-6192d018
この記事へのトラックバック



